--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.01.23 22:22

20日(火)にぎっくり腰をやって4日目。
結局、水曜日に行く予定だった健診は
申し訳ないと思いつつ電話して変更してもらった。
胃のバリウム検査で台の上でぐるぐる回れないもの。
で、本当なら明日行く予定だった整体が待てないので
水曜日に行って、骨の歪みを治してもらった。
今日、調子が良ければ仕事行こうと思っていたけどイマイチだったのでお休みした。
咳やくしゃみが腰に響いて痛いし、
腰に力入らないから便秘になるし、
腰をかばいながら歩くから
変に力が入って脚も痛い。
あぁ
何であの日の朝
いつもやっている寝たままやるストレッチをしないで不意に起き上がってしまったのか?

良くなるまで3週間位かかるとか。。。
えぇ。。。
あと2週間ほどでG20in岡山なんだけど^^;
間に合うかな?
仕事よりもそれが心配(−_−;)

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2015.01.11 11:26

こんにちは

随分と久しぶりの更新;;;

2015年、新しい年になって既に11日目

さて
昨年5月から職場が変わり毎日忙しく過ごしております。
疲れがひどくってパソコンの電源を入れるのもしんどい感じ。。。
まだまだなれませんが
日々こつこつマイペースでやっていこう!!

毎年、年初めにはきちんとブログ更新しよう思ってはいるんだけど

そんなに注目されているブログではないので
ま、
今まで通り
「パッチワーク」「ゴスペラーズ」を中心とした
自分の備忘録てきな感じで。。。


一応
2015年初めての更新なので
今年の目標を。。。。

パッチワーク。。。「針をもつ時間を増やす」
2014年は本当に史上最高に針を持たない年でした。
作品が仕上がるはずがない。
特に5月以降は針をほとんど持たなかった。。。

ゴスペラーズ。。。「今年もコンサートへ行く」
2月にG20の岡山公演に讃歌します。
7月の広島公演も行こうとエントリー予定
(平日なので、本当に行けるか。。。不安があるけど)
MVのブルーレイや本が発売になるので
軍資金の方も。。。無駄遣い厳禁だわ。。。

個人的なもの。。。「少しでもいいので体重を落とす」
これは長年ずぅ~~~~っと思っていること
思っているだけだからダメなんだろうけど
年齢的にはすっとは落ないだろうけど
健康の事を考えるとそろそろ。。。
無理をせず出来るところからやっていこう!

。。。
こんな感じで緩めでやっていきます

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.09.15 12:13

こんにちは♪

土日祝祭日が休みのお仕事の人は今日もお休みで三連休ですね。
私も5月に職場を変わってからはそうです(*^^*)

どんな風に過ごされてますか?

私は家に引きこもって仕事してました。
仕事と行っても、仕事で使う資料をまとめていたのです。
7月末から移動になり、新しい事をたくさん教えていただいてます。
ある程度はまとめていたのですが
手書きでは見にくいし、ワードに入力してまとめたかったのです。
ただ、日々忙しいし仕事が終わって家に帰ったらくたくたで資料をまとめる事ができず。
それと、そろそろ秋の作品展に向けて本格的にキルティングしないといけない時期になって来ました。
集中してパッチワークするためにはこの三連休でやるしかない!と思ったのです。
ゴスペラーズのツアーも近いし。
何とかなるかなぁ(^-^;
頑張ります。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.09.07 22:24

こんばんは(*^^*)

体幹トレーニングってのをほんの少しだけやってます。
昨日からだけど
昨日見たテレビでやってて
出来るかなぁと思って試しているの。
普段、運動は全くしないし
7月末から配属が変わってデスクワークが多くなって
ますます動かなくなっているので
何とかせねばと思っていて

で、
今日はお腹回りが筋肉痛っぽい感じ(*_*)
あぁ、私にも筋肉か有ったんだと(笑)

続けたらお腹回りのたっぷりめの脂肪が少しでも減ったらいいなぁと思ってます。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.08.09 21:42

こんばんは(*^^*)

家の外が凄いです。
台風がこちらに向かって来てます(>_<)
風がとてもきついようです。
昨日よりもやや東よりに進んでいるようですが
各地に被害が出ないことを祈るばかりです。

| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) | |


