--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.10 21:50

こんばんは。

腰の調子ずいぶんと良くなった感じがしています。
でも、気を抜かないように無理をしないよう用心しています。

先ほどまで見ていたテレビで紹介されていた「頭皮マッサージ」。
画面を見ながら見よう見まねで挑戦してみました。
ほんの2~3分しただけなのですが
頭がなんだかポカポカしています。
番組では抜け毛対策で紹介されていたのですが
頭皮のコリを防ぐことは髪や肌のエイジングケアにつながる
と美容雑誌に載っていたし
違う本には
頭皮マッサージをすると髪のツヤが出てくる
って書いてあった!!
私的にはそちらが目的(笑)

だって。。。
白髪ずいぶん増えてきたし
肌のたるみや毛穴もかなりきになるんだもの~



| お肌 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.07 22:10

こんばんは。

今日は午前中で仕事は終了。
午後、いつもお世話になっている化粧品屋さんでエステをしていただきました♪

し・か・も・・・0円!
なぜかというと
私が使っている化粧品を買うとスタンプを金額に応じて捺してくれて
スタンプがいっぱいになったらエステが無料で1回受けれるんです♪
クレンジング→超音波エステ→パックのコース。
せっかくなのでオプションでハンドマッサージをプラスしました。
パックも20種類から選べるんです。
今回は、季節がら皮脂が気になるので泥のパックをチョイス。
1時間の極上のひと時でした♪
で、今回のパック選んで正解でした!!
肌がさっぱりして気持ちよかった~
もうお肌ぷりぷり~です。
2週間くらい効果が持続するのですが
できればずーっとこの状態続かないかな~

| お肌 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.07.02 21:30

こんばんは。
蒸し暑い1日でした。明日は雨になるようです。
梅雨なので降ってくれないといけないのだけど。。。
洗濯物が乾かないですよね

アラフォーの私。
最近、肌の衰えをひしひしと感じております。
20代の若かりし頃、無計画にお金を使っていた私はエステにハマっておりました。
30代前半ころまでの間途中中断した時期もありましたが。。。
なのでほんの数年前までは、同年代の人に比べたら
肌の状態はすこぶるよかったんです。
でも。。。いつまでも昔のエステパワーは続きません
「たるみ」「毛穴の開き」「くすみ」。。。
言い出したらきりがありません

先日テレビで佐伯チズさんが出られていて
「ローションパック」のことをお話されていました。
ローションパックは確かに肌にいい!
なので最近ローションパック毎晩やってます。
以前は月に数回くらいしかしてなかった。。。
何事も毎日の小さな積み重ねが大切ってことらしいです。
エステに通うお金の余裕がないのですが
美顔器も気になる今日この頃です。

| お肌 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.06.06 21:29

こんばんは。
今日は暑い一日でした。
本来ならお休みなのですが、今日は休日当番医でお仕事でした
そんなに忙しくもなく、平和な1日でしたけど(笑)
小児科は春先~秋口までは割と暇なのです。

さて。。。
昨日、注文していたものが届きましたぁ~
それは。。。化粧筆です!!
フェイスブラシとアイシャドウ用のブラシ。
ただのブラシじゃあないんです。
我が広島県が世界に誇る熊野筆なんです!!!
熊野筆ってすごく有名なんですよ。
昔から書道用の筆が有名だったけど、今では化粧用の筆も有名。
美容家のイッコーさんも太鼓判を押していました。
日本の有名な化粧品会社も筆を注文していたりします。
個人ブランドを注文するメークアップアーティストさんもいらっしゃいます。

今までも結構いい筆を使っていたんですけど、そろそろ寿命かな~って思ってたの。
そしたら今回熊野筆を手にする機会があってね♪
今朝から使っているんだけどもう毛が柔らかくってふわふわ~って
フェイスブラシを顔の上で動かしたら気持ちがいいのなんのって。。。
フェイスブラシはどうやら「ハイリス」という高級なものらしいです。
フェイスパウダーがあまりにもきれいにつくものだから
「本当についてる?」って鏡をのぞきこんだり(笑)
筆もいろいろランクがあるらしいのだけど
お願いしたところは県下でも有名なデパートにしか卸していないらしく
品質については間違いがないの!
で、今まで使っていたブラシと一緒に並べたら
今まで使っていたブラシが思いのほか無残で;;
「あ~チークブラシも頼めばよかったな~」って思ってたの。
そしたら、今回購入に一役買ってくれた同僚が
「チークブラシ余分に1本買ってあるよ。。。いる?」って
「いる!!」って即答(笑)
めでたくチークブラシも熊野筆になる予定です

こんなことなんだけど嬉しくって
今朝なんか今までよりもメイクの仕上がりがよく感じたりして(爆)
筆をお願いした同僚の友人に「とても使いここちがいいっていってたよ~」って同僚がメールしたらしいの。
そしたら
「品質には絶対の自信があります。みんなできれいになろうね」って返事が来たらしい。
今回思い切って買ってよかった~♪

| お肌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.04.05 23:38

先日化粧水を買いにいつもお世話になっているお店へ行った時のこと。

ここ最近、朝晩は冷えることが多いのに昼間は暖かい日が続いていて化粧水のタイプをどのタイプにしようかと相談。
専用の機械を使って「皮脂」「水分」「ハリ」「弾力」を確認してもらったら。。。
夕方化粧直しをしなかったので皮脂量が多めではあったけど水分量はGOOD!
ハリ・弾力もすごくいいよ~って誉められた。
。。。。。
実は。。。10日ほど前にエステに行ったばかりだったのです。
しかも、本格的なエステサロンに!!
実は友達がそこでエステシャンをしてまして。。。
昨年の12月初旬、友達が務めていたエステがつぶれてしまって
心機一転新しい職場で再度エステシャンとして頑張るとのことだったので、応援がてら1度は行ってみないとね~ということで行ってきたのです。

いつもお世話になっている化粧品屋さんでもエステをされているので、そんなことは当然言えるはずもなく。。。
でも、確かに肌はやわやわだし。。。自分で触って気持ちいいもの。。。
今週末も実は友達のエステに行く予定。だって、半額で本格エステが受けれるし。。。

で、化粧水とクレンジングを買ったらエステポイントがいっぱいになって化粧品屋さんのエステを無料で受けれることになりました(結構サービス満点の化粧品屋さんなのです)
きゃ~うれしい!!

| お肌 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


