--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.05 22:42

こんばんは。
風邪ひいちゃいました。。。
咳がひどくって。のどがガラガラ・ゴロゴロ。
早く直さなくっちゃ。
皆さんは風邪をひかないようにお気をつけください。

さて、
本当に久々にHPを更新しました。
長い間手が止まってしまっている「BJQM」
先日、誓ったように少しずつ進めていこうとおもっています。
今日久々にBJ用の箱を開けてこれまでに作ったブロックを整理しました。
すると。。。
upしていないブロックを発見!
本日晴れてupしたということです→HPの「MYBJ」のページは
mybj-i-3
I-3「Family Album」

mybj-l-8
L-8「Box Kite」

そしていくつか型紙をとり、布をカットしました。
かなりスローペースですが1歩ずつ進めていきます。

続きを読む


| MYBJ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.02 23:04

少しだけですがBJちくちくしました。

mybj-c-9.jpg
C-9・・・Jane's Tears (2pieces)
リバースアップリケで作りました。

mybj-e-3.jpg
E-3・・・Paddle Wheels(20pieces)

mybj-j-4.jpg
J-4・・・Adelaine's Apron Strings(7pieces)

ちょっと簡単なブロックばっかり作ってしまいました。

現在私のBJは66 blocks, 0triangles, 0corners and 1407 piecesとなります

***************************


続きを読む

| MYBJ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.18 22:53

先日ちくちくしたBJの画像を撮影したのでUPしま~す
少々画像が大きいですがお許しください。

bj-a-7
A-7・・・Dad's Plaids (12 pieces)  

mybj-b-6
B-6・・・Wild Goose Chase (44pieces)
なんだか少々ゆがんでいるような感じがしますが・・・
画像撮影のあとでミスを発見!縫いなおし済みです。

↓残りの2つは4年9か月前に縫っていてUPしていなかったブロックです

mybj-k-8
K-8・・・Springbrook Par (23pieces)

mybj-j-9
J-9・・・Maury High School (17pieces)

サイトのほうのBJのページの更新はもう少し先になります(ちょっと訳あり;;)
現在私のBJは63 blocks, 0triangles, 0corners and 1378 piecesとなります



| MYBJ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.14 23:43

今日は暑かったですね~
湿度が高かったのかな?なんだかじっとりって感じでした。
夜になるとカエルの鳴き声が聞こえてくるのだけど、実際には雨は降らないし。。。梅雨入りしたのにねぇ。。。雨の日は好きではないけど、これから夏が来ることを思ったらもう少し降ってほしいところです。

さて、今日はお休みでした。
今日1日何をしたかというと。。。
な、なんと。。。4年9か月ぶりにBJのブロックを作りました!!
2004年の9月14日にUPして以来です;;

ここのところ・・・いろいろ考えていて・・・
作りたいものがたくさんあるのは嬉しいことなんだけど。。。
私はパッチワークが好きだからパッチワークを中心に手作りを楽しみたい!!と思っているのだけど。今、ミシンでバッグとの布小物も作りたい。ミシンがうまく使えるようになったら洋服にも挑戦したい。
バッグとかの型紙とかついつい買ってしまったり。。。ネットで素敵な型紙たっくさんあるし。。。
あれこれ思っていたら、だんだんどこから手をつけたらいいのかわからなくなってきて。。。
で、テンション↓になってしまって。。。
ここのところパッチの手も止まっていたのね。
でも、結局手は2つしかないし時間も限られている。
で、とりあえずパッチワークを進めようって思ったの、昨日の夜。
パッチワークも中途半端なものがずいぶん多くって。。。どこから手をつけるか。。。
やれやれ。。。と思っていたら急に「BJ」のことが頭をよぎったの。
これはやるしかない!!と思って。。。

まず朝から今まで作ったブロックを配置して次に作るブロックをどの布で作るかを決めて。。。
久しぶりの作業は楽しかったぁ♪
今日は2つのブロックを作りました。
さっきまで作っていて、夜だから写真がきれいに撮影できないので近いうちにUPしま~す。
それと、あと2ブロックUPしていないものがあることが判明!!
それも一緒にUPしま~す。

ひたすら針を動かす作業、やっぱり楽しいです!

| MYBJ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


