--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.29 22:39

私は車を運転します。
車を運転していて怖いと思うこと。

運転しながら携帯電話で話をしている。。。大型車の輸送系を運転している人・若いお姉さんとか多いです。時々メールしてる感じの方もいらっしゃいます。交差点で信号待ちしているときに片手でハンドル回しながら携帯している大型車が通って行った時は非常に怖かった。

子供をチャイルドシートに乗せていない。。。後部座席に立って運転席と助手席の間に立っていたり、助手席に立っていたり、助手席に乗っている人が抱っこしていたり。

どちらも最近よく見かけます。
できればすれ違いたくないな。。。
自分が気をつけていても向こうから飛び込んでくる事故もあるので。。。


| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.27 22:33

私が住んでいるところでは 昨日雨が降り気温が上がらずとても寒い1日でした。
今日も寒かった。昼間は風がびゅーびゅー吹いていたし。。。

やはり、衣替えを昨日しておきたかった。。。
なぜできなかったか
私の中では昨日午後からする予定だった。
が、お昼すぎて母が「台所の水道の蛇口を取り換えるから手伝って」
も~それならもっと早く言ってよね。。。
いろいろアクシデントがあり、父と奮闘すること3時間
なんとか蛇口は新しくなり、無事水道の元栓を開くことができた。。。
その間母は畑で玉ねぎの苗を植えていた。でも結局最後は母の怪力(以前父の仕事を手伝って鉄骨関係の仕事をしていたので体は細いが結構力はある)に頼ったのよね。
初めっから母がしたほうがよかったのでは?と思ったりする。。。

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.10.22 23:30

寒くなってきて手の乾燥が気になる季節。
2年まえに買った大きめのふた付き容器に入ったのがやっとなくなったので新しいのを買いました。
○トリックスのハンドジェルにしてみました。
つけたすぐ後でもべたべたしないのが特徴ですね。
ローズウォーター配合とかで、ほのかな香りも良いです。
日中はハンドジェルのみ、夜は+化粧水でお手入れをします。
足のかかとのかさかさにはこれでは間に合わないので、○ロナインH軟膏+ワセリン+靴下で今年の冬は乗り切ろうと思います。
ワセリンはすぐれものです。ワセリン+靴下でもかかとのかさかさはずいぶんと良くなりますが栄養がないので私はハンドクリームなどをプラスするようにしています。
夜寝るときでも効果がありますが、靴下をはいて寝ない時期は朝靴下をはく前にクリームとワセリンを塗ってもGOODですよ。

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.10.20 11:50

サイトを引っ越ししたときに カウンターを新しくしました。
今までのところとは違うところのをお借りしました。
古いパソコンがダメになる少し前から、以前のカウンターが表示しなくなって。。。
だから、カウンターが本当はいくつまで進んでいたのかもわからない状態でした。
だめですね~管理不足です。

引っ越し後、25000からカウンターをスタートさせました。
訪問してくださったみなさん。ありがとうございます。
自分が思った以上にカウンターがまわっていてうれしい限りです。
サイト更新のほうもぼちぼちですががんばります!!

| cotton street | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.18 23:34

今日は仕事が午前中だけ。
いつもは火曜日に行っている整体に午後から行ってきた。
通常火曜日の午後は休診なのだが今月は「ポリオワクチン」の接種月のため、午後からも仕事なので。。。

ここのところ運動をさぼり気味。
20分くらいルームランナーで歩くだけなのに、今日の整体で毎日の積み重ねがどんなに大切かを思い知らされた。
今まで痛くなかったことが痛かったりしたのだ。
いかん・いかん。。。。
それでなくても気温が下がってきて汗をかかなくなってきたというのに。。。
明日からは心を入れ替え運動を再開だ!

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.17 22:50

昨夜のこと。
母が「洗濯機の調子が悪いのよ~。。。」
私「電気屋さんに来てもらえば」(むっちゃあたりまえだけど)

で、母は今日仕事のため父が電気屋さんに電話。
いつも急に電話をしてもいつもすぐに来てくださる、お世話になっている電気屋さんが来てくれる。
どうも洗濯機のまわるところの中心の軸が悪いらしく修理に3~4万円かかるらしい。。。
当然のことながら、父に判断ができるわけなく母の職場に電話したらしい。
洗濯機のことで仕事中の母に「すぐ家に電話をしてもらってほしい」と伝言したとか。
ちょうど母が午前の休憩になる時間だったらしく家に電話。
電気屋さんと電話の会話だけで新品を買うことを決め、その日のうちに設置を依頼したとか。

新しい我が家の洗濯機は、今までのよりも1kg増え8kgのもの。
洗濯槽の中にカビが生えないように洗濯槽を乾かす機能も付いている。
新しいのがうれしいのか、母はニコニコ。
洗濯をしない父もなぜか自慢気(なぜだ?)
ともあれ、我が家の洗濯は何事もなかったように普通にできる状態。
よかった。。。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.10.14 22:33

今日は新しい相棒の紹介(画像なし)

8月末にこれまで使っていたPCの画面が突然電源が入らなくなってしまいました。
落ち着いてよく考えればよかったのですが、おそらく液晶画面の寿命だったのだと思います。
っということは、モニターだけ買いかえればよかったのかも知れない。。。
しかし、使い始めて6年半以上。PC本体のほうもいつまでもつやらわからないし。。。
っということで、思い切って買い換えました~!

今回はノートPCにしてみました。
○ムタクがコマーシャルしている最新型ので、色は赤!
電気屋さんでほとんどひとめぼれ。。。1回目見に行ったときにすごく気になって、その時にはすぐには決断できなかったのだけど。。。2回目見に行った時も気になって。。。結局買ったのです。
まだまだ使いこなせてないけど、どんどん活用していこうと思います~♪

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.10.13 23:44

サイト移転作業が思うように進まない(涙)
とりあえずblogのみスタート。。。

今までは作品が完成したらサイトにupしていた。
これからは「ブロックができた」とか「topが完成」とかの途中経過もこちらで報告していきます。
でも、あまりにも簡素なものは画像なしの報告のみになるかも。。。

で、さっそく報告のみ(笑)

続きを読む

| ミシンにて | コメント(2) | トラックバック(0) | |


