--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.30 23:43

今年の仕事が終わりました。
午後1時に診察が終わり、それから残ってレセプトの仕事。
帰りに買いものをしたりして帰ったので家に着いたのは5時ごろでした;;;

今年を少しだけ振り返ってみたりすると。。。
年初めに決めた2008年の目標は達成できずでした。
欲張って目標は立てるものではないですねぇ。
それとこっそり内緒がいけなかった。もし達成できなかったら。。。と最初から逃げ道を自分で作っていました。

2009年の目標はお正月明けくらいまでに考えようと思います。

年の瀬のごあいさつ。。。
今年も1年ありがとうございました。
2009年も変わらずちくちく楽しみたいです。
来年もよろしくお願いします!

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.29 22:23

年末のお休みに入った方も多いでしょうね。
私は明日まで仕事です。
務めているクリニックは明日午前中で診察が終わります。
が、年始が5日からなのでレセプト(会社でいうところの請求書みたいなものです)が間に合わないかもしれないので(毎月10日締切です)午後、残って仕事です(涙)

先日からの風邪は、どうも「RSウイルス」に感染してしまったようで。。。
困ったことに抗生剤が効きません。
咳がひどいので体に貼るテープの薬を追加しました。
鼻水も出ているのですが、鼻水止めを飲むと異常に眠たくなるので漢方薬も追加しました。
これでなんとか年内に治ってくれるといいのですが。。。

皆さんも気を付けてくださいね。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.27 23:12

ちょ~~~っとだけ風邪気味です。
務めているクリニックにもインフルエンザの患者さんが増えつつあります。
年内には直して、明るく新しい年を迎えないとね!
ということで
今日の夜、薬を飲みました。
務めている小児科で処方していただいたので
咳止め2種×2粒づつ・抗生剤×1粒・のどの痛みどめ×1粒
。。。にいつも飲んでいる(美容対策)
コエンザイム×2粒・整腸剤×1カプセル・○イチオール×1粒
合計10粒の薬を飲みました。
ちょっとある意味薬漬け?
あ、あとビタミンCの顆粒も。。。

このあとお風呂に入って寝ます。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.25 22:41

「cotton street」という名前を付けてサイトを立ち上げ6周年を迎えました。
いろいろな方と交流をもち、中には実際にお会いできた方もいます。

最近では更新がなかなかできず。。。の状態ですが
これからも地道に頑張っていこうと思っています。

どうぞ。。。
これからもよろしくお願いいたします。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.20 23:41

本当に久しぶりに美容院に行ってきました。
もう少しまめに行きたいのだけど、お値段がお高いので。。。6か月くらいに1度しか行かないことが多いです、最近は。。。

担当の美容師さんはもうずっと切ってもらっている人で、とても上手な方です。
3年くらい前に独立して、現在はボス。
どういう風に切るかを伝えるとほぼ私が思っている状態に切ってくれます。
今回は「前髪は切る。後ろは3センチくらい切る。髪の毛のすそを軽くする」というと「前髪は短くする?」と聞かれ「前回短めに切ってもらったのだけど短すぎるのもいかがなものかと。。。」というと「ですよね。。。。わかりました!イメージできました。広末○子みたいな感じですね」
。。。えっ。。。広末○子?って今どんな感じ。。。。あっシャンプーのCM。。。
「あっ!そんな感じでお願いします」

。。。自分の顔や体型を完全無視して広末○子さん風に切ってもらいました。。。
おそらく実物の私を知っている方、爆笑だと思います。
自分的には結構気に入っているですが。。。
とてもすっきりして軽くなって満足です!

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.17 23:50

ほんと~~~うに久しぶりに、なんと9か月ぶりにパッチワークの教室に行ってきました。
4月から仕事が常勤になって以来、時間が合わずいけなかったのです。

パッチワークを習い始めたころ、水曜日の夜のクラスに通っていました。
そして今日、5~6年ぶりに水曜夜クラスへ行ってきました。
今月から午後7時~9時に時間が変更になり通いやすくなりました。
行くと懐かしい顔ぶれが「久しぶり~」と笑顔で迎えてくれました。

今日の目的は先生にキルトラインの相談をすること。
「カレードスコープ」と「ログキャビン」
この2つを冬の間にキルティングして仕上げる予定なのです。
いろいろ自分の頭の中で考えていたことを先生に伝え話をして決まりました。
うん、これで年末年始キルティング三昧だな!
温かくなるまでにできるかどうかはちょっと不安ですが頑張ろうとおもいます。

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.15 22:57

昨日のことですが。。。

岡山にある「ファーマーズマーケット」というところに行ってきました。
そこの中のホールで姪っ子がフラダンスのステージに出るので見に行ってきました。
ファーマーズマーケットというだけあって花・野菜・果物が販売されていました。
時間がなくって花だけ見たのですがお安い!
シンピジュームの鉢が2鉢で1200円!パンジーの苗が5個で300円!他にもいろんなのが安くて。。。一緒に行った姉、母も「安いね~」って言いながら買っていました。

さて、フラダンスのステージはハワイアンバンドの生演奏とCDと両方でしたがすべてのプログラムを終了するのに3時間!と、とても見ごたえのあるステージでした。
途中、姪っ子が教えてもらっている先生が誕生日だったのでサプライズでハッピーバースデーの生演奏と姪っ子たち生徒からのプレゼントの贈呈があったり。
初めて男性のフラを見れたり。
この11月にハワイでの大会に出たメンバーの踊りが見れたり。
下は3歳というとてもかわいい子供のフラが見れたり。
とても楽しい時間を過ごせました。
あと、ハワイアンバンドのメンバーの女性の方が作ったハワイアンキルトが会場に飾ってありました。
キルトを見れるとは思っていなかったので嬉しかった。
とても温かいファミリーな感じのするフライベントでした。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.12 23:01

最近は運動不足(いや万年だけど)
夏前からルームランナーで毎日歩いたり走ったりしていたのに秋になってぱたっとやめてしまった。
理由は。。。う~~~ん。。。
確かに継続は力なり!で少し体重も減ったりしたのだが、季節が変わり汗をかかなくなってしまった。なんだが充実感というか、満足感が得られなくなってしまったことも原因の一つかも。

11月中旬から12月の第1週まで仕事がとても忙しくばたばた。。。
その忙しさもピークを越え自分自身にも多少余裕が出てきた。
。。。ということで何か体を動かすことをしなくては~と参考資料を探しに本屋さんへ。
そこで見つけた月刊誌。体を鍛えきれいなボディラインを作ろう!といった感じの本でした。
その本の中にある筋トレを何日か前から始めてみました。
これがきつい!
筋肉を鍛えるなんて生まれてからしたことなんてないのですから。。。
でも、その分頑張れば。。。きっと私の体にくっついている無駄な脂肪がきっと減るはず!
と思い頑張ります。
続けることも頑張らないと。。。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.07 23:23

12月から仕事先のクリニックで使用するパソコンが変わりました。
11月中はその準備やら操作教育やらでバタバタ・・・
操作教育も昼休憩を使って行ったのでその日(計5日間)は昼御飯も大慌てで食べないといけなかった。肝心の教育・・・ほとんど操作方法の説明で終わり、実際に使いながらの実践的なものではなかった。
日常ではインフルエンザワクチンの接種が多くなり、とても忙しくなり自己練習などできない状況。

12月1日。
新しいパソコン始動。
思った通りトラブル続出。
慣れてないせいもあるが、うまく使えない。
1日と2日は一緒に仕事をしている人がパソコン担当。
3日、いよいよ私が新しいパソコンを担当する。
その日が終わってどっと疲れた。精神的に疲れた。

。。。といったわけで
なかなかパッチも進まずイライラする日々が続いております。
明日は請求書を仕上げないといけないし、月曜日だから多分忙しいし。。。
早く新しいパソコンを使えるようになるよう努力をしなくては。。。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |


