--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.28 13:08

ここのところ右の肩甲骨の内側が痛くって困っているのですが。。。
先日、整体行った時も結局は自分で運動をしてほぐすしかないってわかって。。。その後いろいろ試しているのですがなかなかしぶとい・・・

そして昨夜~今朝寝ていても激痛で(涙)
朝、肩こりのときに使う機械をしばし使ってみる。
そして休日だから大丈夫だろうとシップも貼ってます。
腕は上がるので五十肩とかではないのだろうけど、こんなに痛いのは初めてです。
はぁ・・・・
明日は薬局によって薬を買うかな。。。
ちくちくもペースダウンです(涙)

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.25 23:46

増えて困るので本は買わないようにしようとは思うのですが。。。。
「いいな~」と思うとやはり買ってしまいます(困)

今日買ったのは「パッチワーク通信8月号(No・151)
表紙のハワイアンキルトに吸い寄せられ(笑)いつの間にか手に取っていました(爆)
いろんな方が作られたハワイアンキルトがたくさん載っていて素敵♪
あと、動物のポーチが載っていたの!
チョ~かわいい!!

あっ。。。また作りたいものが増えちゃったよ。。。
ぼちぼち作っていきます。。。いつになるかは不明ですが。。。

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.23 11:12

今日は暑かったです。。。
でも夜になって雨が降ってきました。

さて、今日は月1の整体へ行く日。
1週間ほど前から右の肩甲骨~背骨あたりに痛みがありました。
相当肩こりがひどくなっているらしくもうパンパンです
このことを先生に伝えると「結局は肩甲骨を上下左右に動かしていくしかほぐす方法はないんですよね」って言われた。
う~ん。。。これって結局私の日頃の運動不足のせいだよな
そして自分の努力なしでは解決しないということだ
しかも先生にどんな動きをすれば肩甲骨が上下左右に動くのかを聞き忘れたし

なので、これから1か月ほど肩甲骨を動かす運動をします!!
自分が肩甲骨を動かすだろうと思う動きをやってみます。
頑張れ。。。私!!

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.21 22:43

今日は父の日でしたね。
皆さんはどう感謝の気持ちを表現したのでしょうか?
私は、何もしてないのですが;;;
一緒にお寿司(回る)を食べに行こうと思ったのですが(もちろん支払は私)
昨日の夜、姉からお肉が届き晩御飯に焼肉をすることが決定!!
なので、お寿司は少し先にお預けとなりました。

今日は日中「BJ」をちくちく♪
BJは簡単なブロックから「なんじゃこれ~」って感じの複雑なブロックがあります。
比較的簡単なブロックからチクチクしてしまうのですが
複雑なものと簡単なものバランスよく進めていく方がいいかなと思っています。
ブロックを見てどうつなぎ合わせるか?ピーシング?アップリケ?・・・などと考えるのも結構楽しかったりします。
うん、BJモードになっているときに進めないとね~
針をもつ時間。。。幸せだぁ。。。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.18 22:53

先日ちくちくしたBJの画像を撮影したのでUPしま~す
少々画像が大きいですがお許しください。

bj-a-7
A-7・・・Dad's Plaids (12 pieces)  

mybj-b-6
B-6・・・Wild Goose Chase (44pieces)
なんだか少々ゆがんでいるような感じがしますが・・・
画像撮影のあとでミスを発見!縫いなおし済みです。

↓残りの2つは4年9か月前に縫っていてUPしていなかったブロックです

mybj-k-8
K-8・・・Springbrook Par (23pieces)

mybj-j-9
J-9・・・Maury High School (17pieces)

サイトのほうのBJのページの更新はもう少し先になります(ちょっと訳あり;;)
現在私のBJは63 blocks, 0triangles, 0corners and 1378 piecesとなります



| MYBJ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.15 23:21

ipodを買ってからCDをレンタルする機会が増えました。
なかなか気になるものすべてを購入するのは難しいしね。

最近お気に入りのアーティストは「JUJU」
1枚アルバムCDを持っているんだけど、歌がとても上手だし作品もすごくいい。
で、先日もJUJUのCDをレンタル。
その中に入っていた「奇跡を望むなら・・・」という曲。いいよ~。
機会があったら聞いてほしいな。

*****************

続きを読む

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.14 23:43

今日は暑かったですね~
湿度が高かったのかな?なんだかじっとりって感じでした。
夜になるとカエルの鳴き声が聞こえてくるのだけど、実際には雨は降らないし。。。梅雨入りしたのにねぇ。。。雨の日は好きではないけど、これから夏が来ることを思ったらもう少し降ってほしいところです。

さて、今日はお休みでした。
今日1日何をしたかというと。。。
な、なんと。。。4年9か月ぶりにBJのブロックを作りました!!
2004年の9月14日にUPして以来です;;

ここのところ・・・いろいろ考えていて・・・
作りたいものがたくさんあるのは嬉しいことなんだけど。。。
私はパッチワークが好きだからパッチワークを中心に手作りを楽しみたい!!と思っているのだけど。今、ミシンでバッグとの布小物も作りたい。ミシンがうまく使えるようになったら洋服にも挑戦したい。
バッグとかの型紙とかついつい買ってしまったり。。。ネットで素敵な型紙たっくさんあるし。。。
あれこれ思っていたら、だんだんどこから手をつけたらいいのかわからなくなってきて。。。
で、テンション↓になってしまって。。。
ここのところパッチの手も止まっていたのね。
でも、結局手は2つしかないし時間も限られている。
で、とりあえずパッチワークを進めようって思ったの、昨日の夜。
パッチワークも中途半端なものがずいぶん多くって。。。どこから手をつけるか。。。
やれやれ。。。と思っていたら急に「BJ」のことが頭をよぎったの。
これはやるしかない!!と思って。。。

まず朝から今まで作ったブロックを配置して次に作るブロックをどの布で作るかを決めて。。。
久しぶりの作業は楽しかったぁ♪
今日は2つのブロックを作りました。
さっきまで作っていて、夜だから写真がきれいに撮影できないので近いうちにUPしま~す。
それと、あと2ブロックUPしていないものがあることが判明!!
それも一緒にUPしま~す。

ひたすら針を動かす作業、やっぱり楽しいです!

| MYBJ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.09 23:19

梅雨入りしたそうです。
これから1か月ほどじめじめとした季節が続くのか。。。と思うと憂鬱。
そのあとの暑い季節も苦手なんだけど。

いろいろ思うことはあるもので。。。

最近、強く思うことは「痩せないと!」ということ。
もともとう、運動しないし食べることは好きだし。。。と太る要素たっぷり。
1か月前、祖母が入所している施設に訪ねて行った時写真を撮ったのですが・・・その写真に写っていた自分の姿にかなりショックを受けまして・・・
体重はここ数年変わっていないのですが着実に歳を重ねている分いろいろと。。。。
ほれぼれするような「ナイスボディ」になりたい!な~んて贅沢はいいません(笑)
しまりのある体型に。。。
自分の努力しかないのだけど。。。
なんせ、飽きっぽいところがあったりするもので。。。
どうなる事やら。。。なんて言ってないでもっと自分に厳しくしないと!!
頑張れ私!!

そのほかにもいろいろ思うことはたくさんあるけど
他のことはまたの機会に。。。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |


