--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.07.23 23:51

こんばんは。
今日も暑い1日でした
朝、目覚めるとセミがジャンジャン鳴いてるし(うるさいよ~)
部屋の中はもあ~っとした空気がたまっていて暑いし。。。
今日は「大暑」だったそうですがまだまだ暑さは続きますよね。。。
熱中症になる方が増えているようです。
気をつけないといけないな~と改めて思います。

今日は仕事はお休み。
朝早くに家を出てまずはここへ行ってきました。
前々から食べてみたかったんです。
で、とてもおいしかったです。
姉の家に行く予定になっていたのでお土産に。。。
と思って車を飛ばして(いや安全運転で)行ってきました。

そして午前中
いつもお世話になっている化粧品屋さんでエステをしていただきました♪
先日誕生日を迎えたお祝いにと
通常5000円のエステを1000円でしていただきました♪
久々の極上の時間でした。
オプションでハンドマッサージもしていただきました。
お肌の曲がり角は相当昔に曲がっちゃってるし
もう少しお手入れしなくちゃね~と改めて思いました。

そして午後は月1の整体へ。
本当に毎月毎月よく体がゆがむことで。。。
今日も1時間の施術の間痛さとの戦いでした。
先生のゴッドハンドによりバランスの良い体に戻りました。
もう少しストレッチがんばろうっと。


| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.07.18 23:51

こんばんは。
今日は暑かった
私の部屋は東向きに窓があります。
だから夏は暑くて目が覚める事が多いです。
今年はこの春模様替えをしたときにベットを
窓際からずらしたので大丈夫か?と思ったけど
あまり大差ないように思います。

日曜・月曜と2連休。
この連休を利用して部屋のブラックゾーンの片付けに取り掛かりました。
どこかといいますと。。。
押し入れです。
とくに下段。。。もう何年と入れっぱなしで手をつけていません(汗)
今日1日で押し入れはなんとか片付きましたが
たくさんゴミも出ました。
今日出たごみの中には布もたくさん。
今日捨てたのは多分10年以上前に買ったもの。
しかも。。。洋服を作ろうと思って買ったもの。
ミシンを買って嬉しくって
やたらと布屋さんへ行っていた。
当時布を買って満足してしまってあまり完成しなかった。
片づけの途中でかつて作った洋服も出てきた。
すごい下手なのに嬉しくって着て出かけたりしたな。

明日も片づけをする予定。
がんばって明日でなんとか終わりたい。
そしてすっきりした部屋でちくちくしたいな~
きっと明日も暑いんだろうけど
気合い入れてしっかり水分取りながらがんばる

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.07.17 23:11

こんばんは。
梅雨が明けました~
週間天気は今日からずっと晴れマークだし
今朝、セミが鳴いていたので
多分今日梅雨明けだなって思っていました。
午前中仕事だったのですが
窓の外を見ると。。。
完全に夏の空になっていました。
とうとう夏がやってきました。
汗をかくのはいいことなのですが
化粧がすぐに崩れるから。。。そこだけが嫌なんだな

ま、
汗がいっぱい出るこの季節
しっかり運動して11月の検査に備えないとね。
しかし
なかなか体重っておちないものなのね。。。
わかってはいたんだけど

みなさんも
夏バテしないように
水分しっかり取って
暑い夏を乗り切りましょうね

最近の自分のこと。。。追記より
(暗い話です)

続きを読む

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.07.06 23:11

こんばんは。

4日の日曜日から運動始めました。
我が家にはルームランナーとエアロバイクがあるんです
(父親が母親におねだりして買った。今は父親使ってません)
スポーツジムとか行くとお金かかるし
あるものは使えばいいじゃん。。。ってことで
「エアロバイク」始めました。
家庭用の簡単な作りのものだけど
「時間」「距離」「時速」「消費カロリー」「心拍数」は表示されます。
気温が高い季節なので少しすると汗が噴き出ます。
今は15分くらいなんだけど、もう少し長くできるようになりたいです。


最近、手作りネタがないのですが。。。
「海のキルト」のキルティングしてます。
この季節のキルティングは辛い。。。
汗が出るので、キルトに汗がつかないように注意してます。
現在1/8くらいキルティングができています。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.07.02 21:30

こんばんは。
蒸し暑い1日でした。明日は雨になるようです。
梅雨なので降ってくれないといけないのだけど。。。
洗濯物が乾かないですよね

アラフォーの私。
最近、肌の衰えをひしひしと感じております。
20代の若かりし頃、無計画にお金を使っていた私はエステにハマっておりました。
30代前半ころまでの間途中中断した時期もありましたが。。。
なのでほんの数年前までは、同年代の人に比べたら
肌の状態はすこぶるよかったんです。
でも。。。いつまでも昔のエステパワーは続きません
「たるみ」「毛穴の開き」「くすみ」。。。
言い出したらきりがありません

先日テレビで佐伯チズさんが出られていて
「ローションパック」のことをお話されていました。
ローションパックは確かに肌にいい!
なので最近ローションパック毎晩やってます。
以前は月に数回くらいしかしてなかった。。。
何事も毎日の小さな積み重ねが大切ってことらしいです。
エステに通うお金の余裕がないのですが
美顔器も気になる今日この頃です。

| お肌 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


