--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.08.23 23:41

こんばんは。
今日、お昼過ぎに横浜に妹と姪っ子が帰り
姉と姪っ子2人とも福山駅でわかれ
家にいつもの静けさが戻ってきました。

父の古希のお祝い、喜んでもらえました。
夕方5時半くらいに料理を配達してもらう予定だったので
それに間に合うようにちょっと外出したら
予定よりも早く配達があり、家に帰ったら届いていました。

台所のテーブルにセッティングして父を呼びました。
父には
「今日の晩御飯は娘たちが準備するって行っていたから。。。」
とだけ母から言ってあっただけなので
テーブルの豪華な料理を見て
「どうしたんなぁ、こりゃ!」と驚き顔。
姉のところの姪っ子(高2)が
「今日はおじいちゃんの古希のお祝いのパーティーをします。
おじいちゃんおめでとう~」と同時に全員で拍手~
びっくりしていた父ですが、顔が緩んでにこにこ。。。
乾杯をしてお料理をおいしく頂きました。

今回お料理をお願いする先を私が選んだこともあり
みんなの反応がきになっていたのですが
とても丁寧に作ってくださっているのが見ただけでわかり
お祝いをする事を伝えていたので
金箔をあしらってくださったり
細かい気配りをしてくださったりして
みんなからも好評で一安心しました。

日々、照れくさくってなかなか感謝の言葉を口にすることができないでいますが
こういった節目のお祝いはこれからもしていきたいなと思います。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.20 23:49

こんばんは。
本当に暑いですね。
昨日、私が住んでいる福山市、
日本で一番気温がたかかったそうです。
全国ニュースでも流れたそうですが。。。
福山って結構マイナーな市なので「どこ?」って
思った人が多いかもしれないですね。

今日、
横浜に住んでいる妹と姪っ子がやってきました。
実は22日(日)に父親の古希のお祝いをする予定にしています。
お祝いをどうするか。。。と考えたのですが
父親が一番喜ぶのはみんなが揃っておめでとうと言ってあげることかな~
って思って、姉妹(私は4人姉妹の次女)と相談。
横浜からそのために来てもらいました。
このことはまだ父親には内緒です。。。
明日には姉のところの次女がやってきます。
そして明後日はほぼ全員集合。
横浜の妹の旦那さんだけは仕事が忙しく休みが取れなかったので
不参加ですが。。。
料理は和食のおいしいお店にお願いしてあります。
父親は喜んでくれるだろうか。。。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.14 11:50

こんばんは。

今日は午前中仕事。
休日当番医も立っているので少ないだろう。。。
と思っていましたが
3人でした~
明日は日曜日なのでお休みです

今日、CDレンタルしてきました。
なんとなくお店に寄ってみたら
期間限定で5枚で1000円(新譜もOK)!
3枚新譜+旧作1枚+ハワイアン1枚をお借りしました。
「MONKEY MAJIK BEST~10Years & Forever」(MONKEY MAJIK)
「パワーバタフライ」(lecca)
「ハラッド」(原由子)
「VOCALIST 4」(徳永英明)
「ISLANDER ~ HAWAII MUSIC LIFE」

さっそくiPodにおとして聞いてます。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.13 22:24

こんばんは。
今日お昼過ぎにちょろっとだけ雨が降った。。。
とても中途半端でしょぼい雨だったので
雨が上がったあと蒸し暑かった。。。
今は、昨日よりはましかな~
今ね、耳を澄ますと
セミは鳴いてるし「リーン」って秋の虫も鳴いてるの。
面白いな~って思いながら聞いてる。

皆さんはお盆をどうお過ごしですか?
里帰りしてる方、自宅で過ごしている方、旅行に行かれてる方
いろいろでしょうね~
私は。。。仕事です。
普通、診療所ってお盆休むと思うのだけど
私が行っているところは開けてるの。
でも患者さん少ないの。
今日は午前中3人、午後1人。
午後の1人は検診予約の方だったので予約が入らなかったら
午後は誰も来なかったかも。。。
明日は午前中だけ仕事なんだけど
何人来るだろうか。。。
明日は休日当番医もたっているので少ないだろうな。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.08 22:05

こんばんは。
毎日暑いですね~
もう1週間くらいはこの暑さ続くらしい;;
健康管理には旧聞注意しなくっちゃ。

今日は朝からお出かけ。
倉敷のイオンへ行ってきました。
私が住む福山からは車で(高速を使わないで)2時間弱。
今日は日曜日なのに思ったほど込み合っていなくって
1時間半強で到着しました。
目的は。。。
姪っ子がフラダンスを踊ることになっていたのでそれを見ること!
1時と3時からの2ステージだったのですが1時の方を見てきました。
久しぶりに倉敷イオンへ行ってきたのですが
いろんなお店があって
できればゆっくりショッピングもしたかった。。。
でも母と一緒に出かけていたのでそれは叶わず(涙)
姪っ子のフラステージ。
本当に久々に見たのですが
楽しそうに笑顔で踊る姪っ子を見ていたら私まで笑顔に♪
毎日必ず家で練習しているだけあって
手の動きなど、とても自然できれい♪
ちょっと癒されてパワーをもらった気がしました。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.07 22:10

こんばんは。

今日は午前中で仕事は終了。
午後、いつもお世話になっている化粧品屋さんでエステをしていただきました♪

し・か・も・・・0円!
なぜかというと
私が使っている化粧品を買うとスタンプを金額に応じて捺してくれて
スタンプがいっぱいになったらエステが無料で1回受けれるんです♪
クレンジング→超音波エステ→パックのコース。
せっかくなのでオプションでハンドマッサージをプラスしました。
パックも20種類から選べるんです。
今回は、季節がら皮脂が気になるので泥のパックをチョイス。
1時間の極上のひと時でした♪
で、今回のパック選んで正解でした!!
肌がさっぱりして気持ちよかった~
もうお肌ぷりぷり~です。
2週間くらい効果が持続するのですが
できればずーっとこの状態続かないかな~

| お肌 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2010.08.01 23:45

こんばんは。
暑い毎日が続いていますが、私は意外と元気です。
ときどき寝苦しかったりしますが
結構睡眠時間はとっているからでしょうか?

今日は午前中手作り関係の資材の整理を少しだけしました。
プラスチックの10段ケースに入れているのですが
部屋を片づけた時にいろんなところから出てきた資材を
ポイポイ適当にほおりこんでいたのでごちゃごちゃになっていました。
しばらく使っていたないものなどは処分し
分類して入れなおしました。
あと布の整理がもう少しなのでがんばりたいと思います。

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |


