--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.12.31 00:33

こんばんは。
今夜も冷えますね。。。
クリスマス寒波に続き、また寒波がやってくるらしく
このあたりもめずらしく明日は雪の予報が出ています。

遅れていた交換会めぐり
やっと参加されたみなさんのところを回ってきました。
もう日付が31日になってしまいました。

今年1年このブログに来てくださった方、ありがとうございました。
もっと手作りのネタをup出来れば。。。と思ってはいるのですが
なかなか思うようにはいきません。
来年は今年よりも手作りネタを増やしたいと思います。

今年は交換会に参加させて頂いて本当に勉強になりました。
いろんな手仕事がこんなにたくさんあることを知ることができました。
そして素敵な出会いもいただきました。
ご縁を大切にしていこうと思っています。

交換会では自称「キルター」とさせていただきましたが
キルターと名乗るのが恥ずかしいほどまだまだ技術は未熟。
もっともっとがんばって上手にならなくてはと思います。
そして私の部屋の中で出番を待っている布たちを
少しでも多く作品にしていきたいです。

今年1年ありがとうございました。
またお時間があったら遊びに来ていただけると嬉しいです。
来年もよろしくお願いいたします。

続きを読む


| 日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2010.12.25 18:08

参加しています
「忙しい人の為の、苦しみます交換会」本日画像解禁です。

私は
「気まぐれ桃源郷」のtakaqさんから頂いて
「M*favorito」のmicoさんに送らせていただきました。

私が頂いたものをさっそくお披露目です♪

レターパック350で私のところへ届きました。
ちなみに。。。第4指令もきちんと遂行されていました。
2010kurushimimasu1.jpg

はやる気持ちを抑えつつ。。。開封~♪
すると中から。。。
2010kurushimimasu2.jpg
きゃ~クリスマスプレゼントよ~♪
でも実はtakaqさんのお心遣いがこもったラッピングなんです。
初めにメールで御挨拶をしたときに
「ラッキーカラーを調べたいので、生年月日を教えてください」という問い合わせがありました。
で、調べていただいたら私のラッキーカラーは「赤・緑」だそうです。
なので、このラッピングなんです。
もう、嬉しくってうるっときてしまいました。

そしてそして。。。中からは
2010kurushimimasu3.jpg
takaqさんからの心温まるメッセージ。
ちなみに先日来ひきこんでいた風邪、ほぼ治りました。

私が頂いたお品は。。。
2010kurushimimasu8.jpg
「スヌード」です。
素材は「ウールガーゼ」だそうです。
やわらかくて手触りがすごく良くて、あたたかい!
シンプルで手持ちの洋服にとても合わせやすい色です♪
「コサージュ」とか付けてアレンジしてくださいねって。。。
そうすると活躍の場が広がります♪
この冬大活躍、間違いないです!!!
takaqさんありがとうございます。

ちなみに。。。着画です。
2010kurushimimasu7.jpg
あぁ。。。素敵なお品なのに。。。
上手に巻けてません。。。申し訳ありません。
しかも、嬉しくって口元緩んでるし。。。はずかしいっ!

そしてお茶菓子です。
2010kurushimimasu5.jpg
右側、お正月用のお菓子を頂きました。
お正月に頂きます!
そして左側のお菓子。
実はお正月のお菓子を買いに行かれた時に「御試食用に」と
頂かれたものを一緒に送っていただきました。
「ままどおる」美味しかったです♪
ありがとうございます。

そして最後になりましたが
今回の交換会を主催してくださった
「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん。
磯貝な中、また体調すぐれぬ中、
細部にわたり気を使っていただき、取り仕切っていただいて
本当にありがとうございました。
おかげさまで、とても苦しんだけど
それ以上に楽しい交換会でした。
また一ついい思い出が出来ました。

| WEB企画 | コメント(16) | トラックバック(0) | |

2010.12.18 19:20

先日来、ボーボー燃えていた火は無事鎮火いたしました。
良かった。。。。
間に合った。。。

気がつけば
今年も残すところ2週間ほどに!!
本日一つの任務が無事区切りがついたのですが
年末はいろいろ他にも任務がたくさんあって
本当に磯貝!!

現在第一優先事項は。。。年賀状!
毎年、「姉家族」「妹②家族」「両親」「自分」の分を作っております。
この時期ちょっとした印刷屋さんです。
年賀状の本を買ってきてパソコンで作るのですが
なかなか時間が取れなくって。。。

明日の日曜日は姪っ子のフラダンスの発表会を見に行く予定。
いつ作るんだ?。。。私(汗)

他にもやらないと行けないことがてんこ盛り。。。
願うはお休みの日にお天気が晴れてくれること。。。

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2010.12.14 22:35

こんばんは。
なかなか風邪が治らず困っています。
今回は咳がひどくて。。。1度咳くとしつこく続きます。
明日はとても寒いらしいので気をつけないと。。。

さて参加しています
「のんびり政助屋やってます♪」虎白さん主催
「忙しい人の為の、苦しみます交換会」
発送まで1週間を切りました!
そして第3指令が発動されております。

発送直前、「言い訳大会」もしくは「途中経過報告」
です。。。

さっそく第3指令遂行します!
私は
「気まぐれ桃源郷」のtakaqさんからいただいて
「M*favorite」のmicoさんに送らせていただくことになっております。

現在の状況は
お尻がボーボー燃えております。。。前回と同じです。
自分の進歩のなさにガッカリです。
発送には間に合わせますので。。。
今回は原価との戦いでした。
作ろうと思うものを原価計算すると予算オーバーになり
何を作るか?というスタートラインに逆戻り。
これの連続でした。
やっと原価OKとなりちくちくし始めて
途中、難があったり風邪ひいたりして現在に至っております。
でも
私のものを作る上でのポリシーである
「楽しんで作る」「丁寧に作る」は忘れずやっております!
一針一針進めながら
micoさんが喜んでくださる様願っております。
私的には結構OKな感じに仕上がりそうです。
でも
作りながら「これでいいのか?」と思いが頭をかすめます。
う~~~ん
。。。。。
先に誤っておこう。
micoさん、ごめんなさい。
気持ちだけはこもってます。



| WEB企画 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2010.12.05 22:42

こんばんは。
風邪ひいちゃいました。。。
咳がひどくって。のどがガラガラ・ゴロゴロ。
早く直さなくっちゃ。
皆さんは風邪をひかないようにお気をつけください。

さて、
本当に久々にHPを更新しました。
長い間手が止まってしまっている「BJQM」
先日、誓ったように少しずつ進めていこうとおもっています。
今日久々にBJ用の箱を開けてこれまでに作ったブロックを整理しました。
すると。。。
upしていないブロックを発見!
本日晴れてupしたということです→HPの「MYBJ」のページは
mybj-i-3
I-3「Family Album」

mybj-l-8
L-8「Box Kite」

そしていくつか型紙をとり、布をカットしました。
かなりスローペースですが1歩ずつ進めていきます。

続きを読む

| MYBJ | コメント(0) | トラックバック(0) | |


