--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.27 22:56

こんばんは。
昨日は眠くって。。。
up出来ませんでした。。。

23日に行った「東京国際キルトフェスティバル」での戦利品を紹介したいと思います。
興味のある方は追記から
よろしくお願いしま~す♪

続きを読む


| 展示会・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.01.25 22:39

こんばんは。
寒い日が続いています。
風邪などひかないように気をつけなくては!

22日(土)から24日(月)で関東方面へ行ってきました♪

22日(土)は午前中は仕事でした。
仕事がおわったらその足で新幹線の最寄駅、福山駅へ。
のぞみに乗って新横浜まで。
妹が横浜に住んでいるので、そこへ泊まらせてもらいました。
新横浜駅まで妹夫婦が迎えに来てくれ、一路妹宅へ。
姉(肉屋に嫁に行っている)に頼んで送ってもらったお肉でしゃぶしゃぶをしました。
美味しかった♪

翌日23日、今回の目的である「東京国際キルトフェスティバル」へ

長いですよ。。。
追記からどうぞ!

続きを読む

| 展示会・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.01.24 22:53

こんばんは。

関東遠征から帰ってきました。
昨日・今日とかなり歩き回ったので足が痛いです。
短い期間ではあったのですが
とても楽しく過ごすことが出来ました♪

明日以降、レポしたいと思います。
今日は早く寝なくっちゃ。。。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.01.21 21:44

こんばんは。

いよいよ明日、横浜へ向けて出発します。
午前中の仕事が終わったらその足で出かけます。

今回の楽しみはもちろん「東京国際キルトフェスティバル」
初東京ドームです。
国内の有名な先生方が勢ぞろい!
マーケットの出店数もとても多い!
良質の「キルト菌」に感染しそうな予感です。
有意義な時間を過ごしてきたいと思います。

携帯からの更新をしてみたいと思っているのですが
うまく行かなかったらごめんなさい!

ちょっと早いけど
それでは行ってきます!!

| 日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2011.01.19 22:29

こんばんは。

今日は年に1度の健診の日でした。
結果は3週間後位に郵送されてきます。
昨年はちょうど体調が悪かった時だったので、検診の後に「胃カメラ」「腹部エコー」などをしましたが
今回は大丈夫なはず。。。

検診で1番困る(と言うか厄介?)なのが「胃透視」
バリウム飲むやつね。
普段から便秘気味の私、なかなか体外にバリウムがでないのです。
今日もバリウム飲んで8時間くらいたってやっと出始めた感じで。。。
本当は追加の下剤、5時間たって出なかったら飲まなくてはいけないのだけど、今日は夕方美容院予約してて。。。
ちょうど予約した時間が5時間後。
追加の下剤のんで、カットしてもらっている途中でお腹が痛くなっても困るので終わってから飲みました。
もう1度下剤を飲むかどうか悩み中。。。

そういえば昨年はバリウム飲んで5日後位に「股関節」のレントゲンをとって、その時にばりうむまだお腹の中に残ってたのよね。
整形外科の先生に「長いね~」って言われたなぁ。。。

今年はこの土曜日から横浜・東京行きなので早くすっきりしたいものです。

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.01.10 22:16

こんばんは。
寒い連休でした。
ちくちくしたり、掃除したり、洗濯したり。。。
普通に過ごしました(笑)。

今日は久々に買い物。
自宅からほど近いところにあるお店へ。
ジーンズが2000円以上の商品に限り2本目が半額!というセール中だったのです。
で、初めてスキニージーンズを買いました。
自分の体形を考えたらスキニーなんてはけないって思っていたので
今までずっと買ってなかったのです。
でもね、はいてみたくって。。。
職場の同僚が「大丈夫だよ~」って言ってくれたのもあったのですが。。。
試着してみた感想は「うわ~、ピッチピチ」(爆)
当たり前なんだけど。。。
もっとスリムな人がはけばかっこいいんだろうけど
自分的には結構嬉しかったり気に入ってたり。。。
自己満足です。
店内うろうろしてたら、ちょうど欲しかった上着があってそれも購入。
レジで会計のときに「今日はスタンプカード2倍押しです」って♪
通常1000円で1ポイントなのだけど
合計14000円ちょっと買ったのでなんと28ポイントも押してもらえた。
30ポイントで2500円引きになるんだって!!
ラッキーだったわ♪

| 日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2011.01.06 22:44

こんばんは。
今日も寒い1日でした。
2週間後に「メタボ検診」を控え、体重がかなり気になってきました。
やばいなぁ。。。

1月21日(金)~29日(土)まで開催される
「東京国際キルトフェスティバル―布と針と糸の祭典2011―」今年で10回目の開催となります。
ず~っと毎年行ってみたいな~って思ってて。。。
日本で一番大きなキルト展だもの。。。
N○K(BSですが)でもテレビ放映されたりしてるし。。。

なんと今年行くことが決定しましたぁ!!!
とても人が多いとは思うのですが23日(日)に行きます♪

横浜に妹が住んでいるのでそちらで寝泊まりして
22日(土)~24日(月)で関東遠征です♪
チケットも購入済み!
妹と一緒に行きます。
友達と会う約束もしてるし
憧れ尊敬しているキルターさんの最新作を見ることが出来るし
東京ドーム限定のキットとかも楽しみだし。。。

2泊3日の短期間だけど9年ぶりの関東遠征、楽しみです。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.01.04 22:46

昨日のことですが
今年のちくちく初めを。。。

ハワイアンバッグ1
ずいぶん前から作っているハワイアンキルトのバッグ。
(キャシー中島著:「Aloh!ハワイアンキルト」参考)

本体部分は8割がた出来ているのですが
画像左側に写っている側面部分がもう1枚残ってて
それが今年のちくちく初めとなりました。
がんばって仕上げたいと思います。

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.01.02 20:19

私は掃除・片づけが苦手です。
部屋の中もいらないものが結構あります。
昨年、部屋の模様替えをしたときに結構物を捨てたんだけど
なんだかまだまだすっきりしていない部屋。
結局、毎日なにかしら手をかけないときれいは保たれないんだよね。
わかっているんだけど苦手だから
後回しにしてあとで大変な労力が必要になるんだ。

なので今年の私の目標のひとつ
「1日1ヶ所きれいにする」
なんでもどこでもOK!とにかく1日1ヶ所!
昨日は、机の上をきれいにしたよ。
結構いらないものがあった。。。
時間にしてほんの10分くらい
すっきりした机の上を見たら気分もすっきり
気持ちも明るくなったように感じたよ

風水とか雑誌の占いとか見ると
今年は私は掃除をすることで運気が開けるらしい。
気持ちが前向きで明るくないと
良い運気を呼び込むことは出来ないものね。
1日1ヶ所。。。がんばります!

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.01.01 23:34

あけましておめでとうございます。
いかがお過ごしでしょうか?

いつもは元日は結構静かに過ごすことが多いのですが
今年は姪っ子②が泊まりに来ていて
少しだけ賑やかな新年のスタートとなりました。

私と言えば
3日が休日当番医の為、明日でお正月休みは終了(涙)
またいつもの忙しい日々がやってきそうです。

1日を無駄にせず
明るく笑顔で楽しく日々過ごしていけるといいなって思ってます。
いろいろやりたいことはありますが
能力の限界というものもあるし
追いつめられると何にも手がつけられなくなるので
ゆる~く計画をして修正しながら進んでいこうと思います。

今年も楽しくお付き合いさせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |


