--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.02.27 23:51

なかなか気分がしない
な~ンか楽しいことないかな~って思っていたところへ御誘いを受け、
昨日友達の家に遊びに行ってきました。
少し歳が離れているのだけど、以前の職場の同僚で御主人とも仲良くさせていただいています。

夕食を一緒に食べさせていただいているのですが
今回のメインはお寿司。
宅配ずしのお店が近くに出来たらしく
友達の家の隣の御夫婦も一緒においしく頂きました♪

友達は最近出かけた素敵なお店の事を興奮しながら話して(笑)
となりの奥様はそれに突っ込み(笑)
話を聞くだけでも楽しかった♪

そんな会話の中
今年、友達に5人目の孫が誕生すると!!
娘さんここのところ体調が悪くって。。。
初めは更年期かと思っていたらしい(娘さんアラフォーです)のですが
おめでたとわかってびっくりだったらしい。
友達はつわりがひどい娘さんに代わって孫(お兄ちゃん2人)の
ご飯を作りにいったりして忙しそうだけど
それ以上に嬉しそうだった。

重かった心が少し軽くなったように思えます。
嫌なことは簡単には解決出来そうにはないのだけど
ウジウジしていてもしょうがないので
自分の出来る範囲にちょっとだけ+αで頑張ろうと思います。
近いうちに話を聞いてもらえることになってるし
そうすれば今よりは良い状態になるはずだから。。。絶対に!!
って思ってます。

キルティングがきれいに出来ないような気がして
ここのところずっと針が持てなかったのだけど
今日は「海のキルト」のキルティングをしました。
気分が落ち着いて楽しい時間を過ごせました♪

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.22 23:14

お久しぶりです、こんばんは。
ここのところ気分が。。。というかテンションが低くって。
で、今日さらにどーーーーんと落ちました。
そんな時、あまり良くないことは続くもので
午前中で仕事が終わって帰ろうと思ったら電車が止まりました。
沿線で火災があったとのことで1時間半駅のホームで
ただひたすら待つだけ。。。
まだまだ空気が乾燥してますので火の元には十分注意しなくては
と改めて思いました。

先月の終わり頃に気がついたことなのですが
まつ毛が。。。抜けた。。。
私はもともとまつ毛がどちらかと言うと短いのですが
その中でも長い、言うならばメインのまつ毛が抜けたのね(涙)
しかも瞼の真ん中あたり。。。
でその時は一か所だけだったのですが
今は3か所位、しかも初めに抜けたところは範囲が広がってる感じ。
で、
数日前から眉毛が一部抜けてるの(号泣)
これってどうよ。。。っておもって
さりげなく勤め先の先生に「何科に行ったらいいですか」って聞いてみた。
「皮膚科でしょ」って言われ「円形脱毛症だよ~」とも
まつげやまゆ毛だからま~るく抜けているわけじゃないけど
要するにストレスとかが原因の脱毛症ってこと?なのか。。。

ここのところ食欲(とくにお菓子とか)がすごくって
やばいな~って思っていたんだけど
やっぱりストレスたまってるんかな。。。
寝れるから大丈夫だと思っていたんだけど。。。

テンションアップしなくっちゃ。。。

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.02.13 22:23

こんばんは。
昨日、天気予報では雪になっていましたが少し降っただけ。
広島県南部でも私が住んでいる福山は本当に恵まれている
ありがたいことです。
広島市内とかは結構降った見たいです。

さて今日は他にやりたいこともあったのですが
時間の許す限り「海のキルト」のキルティングをしてました。
午前中ふとキルティングがしたくなって針を動かしてみると
なんだか調子がいい♪
キルティングの神様がやってきてくれた。。。かも?
な~~~んて思いこんで(爆)
他のやりたかったことそっちのけでひたすらキルティング(笑)
私は手が遅いので「むっちゃ進んだ」ってことはないのですが
針目が結構いい感じにそろっていると調子がいいと感じます。
これでスピードがupするともっと嬉しいのだけど。
それにはまだまだ修行が必要ですね。。。

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.10 13:04


今頃…って感じなのですが
東京ドームの次の日に築地と浅草に行きました。

画像は築地でお昼に食べた海鮮丼。
新鮮な魚介類がたっぷり+岩のりのお味噌汁+デザートで1280円でした。

あと、○リー伊藤さんのお兄さんのお店で卵焼きを買い
他に美味しいお茶の葉なども買いました。

近くに住んでるんだったらもっと色々買ってしまうと思うんだけどね。

また行きたいところです。

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.02.06 22:44

こんばんは。
久しぶりにblog書いてます;;

月末月初の仕事が忙しくて。。。
なんだか毎日眠くて。。。。
無理がきかないお年ごろなので(笑)

針が持てる日は少しでもちくちくしてました。
東京ドームでGETした限定キットと海のキルトを少しずつ進めてます。

先日本屋さんで「キルトジャパン」の最新号を見ました。
見ただけで買っていないのだけど。。。
最近は「パッチワーク通信」を買うことが多いです。
地方の展示会の情報が載っているのでそこもチェック。
岡山で「私の針仕事展」があるみたい。
去年、広島で開催されたときに見に行ったからな~
同じ内容だったら行かないかも。
それと岡山高島屋でキルト展があるって!!
数年前から途切れていたキルト展だけど
今年は創業150年(?)記念で復活するらしい。
開催は今年の10月とか。。。
これは出かけないと。。。
楽しみです。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |


