--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.24 22:29

こんばんは。

17日~今日24日で作ったヘキサゴンの花です。
ヘキサゴン6
今日は蛍光灯の下での撮影です。
14枚できました。
先週から今日にかけてちょっと頑張りました!
これで合計51枚になりました。
あともう少し作ってからつないでみようと思ってます。

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.04.23 22:20

こんばんは。

時間がなかなかとれなくて久しぶりにネットしてます。
携帯でブログチェックはしてたのだけど。

最近、気になる健康について。
ぽっちゃり体型の私。
靴のサイズが23cmで体に比べかなり可愛い足をしております。
当然のことながら日々体重が負担になっているはずで
以前から痩せないといけないと思っていましたが
最近どうしたらよいものか考えることが多いです。

当然痩せればいいのですが
長年この体型とともに生きてきましたので
そうは簡単には痩せれないのです。

先日ヨガを初めて見たのですが
その後腰痛が出てしまい
先日、整体に行ってみたら「ぎっくり腰一歩手前」と言われ
今はストップしてます。
腰に負担の来ない水泳とかの方がいいのかな~と思ったりしてます。

最近頭をよぎるのは「自転車」
今は自宅から5kmほどの最寄り駅まで車で通勤しているのですが
健康の為、運動不足の為に自転車通勤にしてみてはどうだろう。。。と
自転車はあるんです。
いわゆる「シティーサイクル」と「マウンテンバイク」が各1台。
手入れをすれは十分乗れるし
通勤で乗るなら「マウンテンバイク」とも思ってます。
しかし
「日焼け」「化粧崩れ」「雨の日」を考えると
どうしたものだろうと消極的になってしまいます。
あと通勤経路に歩道がなくって狭い道路が途中にあったりします。

あれこれ考えていると前には進まないのだけど
一度楽を覚えると(車通勤)
簡単には変えられないですね。

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2011.04.17 23:49

こんばんは。

10日~16日に作ったヘキサゴンの花です。
ヘキサゴン5
日中の自然光で撮影出来ました♪
ほぼ実物に近い色です。
合計37枚出来ました。

で、ちょっと37枚並べてみました。
実際の配置ではありませんが。。。
ヘキサゴン5-2
どうでしょう。。。
まとめることが出来るでしょうか???
私的には「温かさ」を感じる色合いになってるかなって思ったりするのですが
もう少し花を作ってからつなげていきます。
頑張るぞ~!お~~~!!!

続きを読む

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.04.12 22:50

こんばんは。

今日、仕事帰りにお弁当のおかずなどを買いにスーパーへ。
で、気になっていたものを発見。
何かと言うと。。。
新発売になったお酒(笑)「ソウルマッコリ」
マッコリは以前飲んだことがあってどんなのか気になってました。
で、あまり悩まず(爆)お買い上げ~♪
久しぶりにお酒飲みました。
気になるお味は。。。GOODでした♪
微炭酸で飲み易かったです。

最近は健康を気にしてあんまりお酒飲まないんですよね。
40代になり弱くなってきた感じもあるし
お弁当も最近は野菜を多くしたり
冷凍食品あまり使わなくなってきたり。。。
野菜をもっと取らなくっちゃって思ったり。
う~ん。。。
歳だわ(爆)

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.04.10 22:18

*4月12日・記事一部修正しました
こんばんは。
暖かい1日でした。
日中出かけるのに上着なしでもOKでした。

3日~9日に作ったヘキサゴンの花です。
ヘキサゴン4
今日は日中自然光の中で撮影しました。

現在ヘキサゴンの花2830枚出来ました。

今日は時間が取れたので
ヘキサゴン沢山カットしました。
ずっと探していた布も出てきたし♪
優しい色の花もっと咲かせま~す♪

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.04.09 23:07

こんばんは。
今日はとても暖かい1日でした。
日中上着が要らないくらいでした。
ここのところ昼間が暖かくって
私の勤務先の尾道は桜が一気に開いてしまってます。

今日は午前中で仕事は終了。
仕事帰りに勤務先の近くのお寺へ。。。
私の祖父のお墓参りへ行ってきました。
毎年この季節は行くようにしてます。
本当はもっとまめに行かないといけないんだろうけど。。。

祖父の御墓のあるお寺、しだれ桜が有名です。
少し早咲きの桜なのですが
とてもきれいに咲いていました。
sakura2011.jpg
画像が大きくってごめんなさい。。。

画像はありませんが
周りに植えてある他の桜もきれいでした。

あと
musukari2011.jpg
。。。。画像がぼやけてますね。。。
ムスカリです。
しだれ桜の向かい側にた~くさん咲いてました。

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.04.03 23:15

こんばんは。
今夜は冷え込むそうです。
朝晩の気温差が大きいので体調管理しっかりしないと!

27日~2日で作ったヘキサゴンの花です。
ヘキサゴン3
ちょっと地味?
少しは違った色合いで作ろうと思うのだけど
ついつい好きな色で作ってしまいます。。。
今回は
先染め・カントリーな柄・チェック布を使用。
バラ柄の布は極力使わない方針です。

続きを読む

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |


