--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.28 21:48

こんばんは。

雨が結構降ってます。
台風も近付いているですね。

昨日行ってきました「大阪キルトウィーク2011」
年に一度のお楽しみ♪

写真多めなので続きから(長いです)

続きを読む


| 展示会・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2011.05.22 14:44

こんにちは。
朝から降っていた雨、今は止み陽が差しています。
もう降らないかな?

昨日美容院に行ってきました。
ここ3年くらいずっとボブベースだったのですが
思い切ってバッサリ!
ボブやめました(笑)
すっかりショートカット。
ん~っと例えると女優さんの吉瀬美智子さん風かな?
切る前に担当美容師のボスが「どうする?」
「う~ん。。。切る」
「ボブスタイルにして長いから、ちょっとすっきりショートにしてみない?」
と言いながらこんな感じで。。。と説明してくれて
それを聞いて「じゃあそれで」
正直言って仕上がるまでどんな髪型か分かんなかったけど
ボスはいつもいい感じに切ってくれるので
ほとんど確認のみでお任せ状態。
カラーリングもしたので
最近めっきり増えてきた白いものもすっかり隠れました(爆)
これから暑くなるし
お手入れのしやすいヘアスタイルがやっぱり一番!!

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.16 22:26

こんばんは。

昨日の日曜日、休日当番で仕事でした。
間に休みがないので13日連続で仕事です。
とは言え、火曜日と土曜日は午前中で仕事が終わるので
まあ何とか頑張っているところです。

自転車、現在は休みの日に約10km乗ってます。
でも休みだけでは運動にならないかなぁ~って思って
毎日ではないのですが「エアロバイク」に乗ってます。
。。。。。
そう、我が家にはあるのです。
ちなみに「ルームランナー」もあったりします。
これらは父親が欲しくて買ったものです。

私が仕事に行っている尾道は「しまなみ海道」の起点になってるので
ここ最近土曜日とかには
朝、駅の前で自転車を組み立てている方々がいらっしゃって
しまなみ走るんだな~って思いながら
内心、ちょっとうらやましかったりします。
私もいずれはもう少し長距離を乗りたいと思いますが
まずは乗ることになれること。
体力をつけること。。。を目標にがんばりたいなって思います。

5月も後半になりました。
後半は結構忙しいです。
美容院に行ったり、整体に行ったり、歯科検診に行ったり。。。。
中でも楽しみなのは
大阪キルトウィーク
27日(金)に行く予定です。
展示も楽しみだし、買い物も楽しみだし
久しぶりにネッ友さんにお会いするのも楽しみ。
結構忙しいけど楽しいことばかりです♪♪

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.05.08 13:09

こんにちは♪

先週からつなぎ始めたヘキサゴンの花。
現在11枚がつながっています。
今回は直接つながず
花と花の間をヘキサゴンでつないでます(前に書いた「道」でつないでます)
つなぎ用のヘキサゴンを準備するのに結構時間がかかりました。
一応配置をしてみたのですが
もしかしたらもう少し花を作るようになるかも。
今の感じだと横広のタペになってしまいそうな感じなので。
縦長のタペにしたいと思ってます。


そして
今日午前中自転車乗ってきました。

今日は朝から暑くって。。。
紫外線対策ばっちりして行ってきました。
前回の時はサングラス無しで行ってきたのですが
昨日、スポーツショップに行ってサングラスを買ってきました。
初サングラスだったのですが
意外と視界良好なことにびっくり!!
快適な1時間でした。
これからますます暑くなるけど
時間帯を選んで快適に乗ってみたいな~♪

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.05.05 11:29

こんにちは。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

本日、街乗りデビューしました♪
ずっと運動不足が気になっていて「自転車乗ろうかな。。。」って
思っていたんだけどなかなか重い腰が上がらず。。。
5月3日に車を手洗いしたときに自転車も洗っておいた。

今朝起きると結構曇っていたんだけど
出発するころには太陽が顔を出して紫外線がふんだんに降り注いでいる様子。
UVカット機能付きのパーカー・帽子・手袋にマスク・ストールという
完全防備で出かけてきました。

自宅から最寄り駅近くまでの往復約10キロ。
途中何度か給水するために止まったり、信号で止まったりしながら
自分の無理のないペースで約1時間乗ってきました。
なんだか筋肉痛になりそうな予感です。

いつもは車でささーっと通り過ぎている街並みも自転車だとなんだか新鮮。
駅前に借りている駐車場のすぐそばに
藤の花
藤の花。
もうそろそろ終わりかな~でもきれいでした♪
そばに白色と薄紅色のハナミズキも咲いていたのだけどこちらは
残念ながらピークを過ぎて散り始めていました。

これから晴れた休日は街乗りしようと思ってます♪

続きを読む

| 自転車 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.05.01 16:23

こんにちは。

25日~29日で作ったヘキサゴの花です。
ヘキサゴン7
9枚出来ました。
合計60枚になりました~♪
で、
昨日からつなぎ始めました!
なかなか作業ははかどりませんが丁寧につないでいこうと思います。

ゴールデンウィークに突入しましたね。
私は暦通りのお休みです。
休みがたくさんあるのは嬉しいのですが
月初めなので仕事の日は大変です。請求書が。。。間に合うか?いや、間に合わせます!
3~5日のお休みは特別なことはする予定なし!
キルトが少しでも進むといいな~

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |


