--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.26 22:55

こんばんは。

昨日、一昨日とすっごく暑くって
どうやら背中に「あせも」が出来た様子
痒い。。。。薬塗りにくいし。。。。どうしたものか

今日はいくぶん過ごしやすかったかな。
雨もそんなに降らなかったしね

昨日レンタルしたCDのうち「新作」を今日返却しないといけないので
日曜日なのに一通り化粧して
(日曜日とくに予定がなくて家にいるときにはファンデーションまで。
あ、アイブロウはするけど)
○SUTAYAへ行ってきました。
返却してさっさと帰れば良かったのに
本売り場をうろうろ。。。

私の貧困の一因だと思うし
なるべく買わないようにって思ってはいるのだけど
買ってしまいました

book230626.jpg
写真上から順に
「パッチワーク通信8月号」
「日経WOMAN別冊・いま、一番お金が貯まる本」
「syunkonカフェごはん」
画像悪くてすみません。蛍光灯の下、携帯にて撮影

通信は表紙のナインパッチのタペがすごく素敵で。。。
一応中身もチェックして買ったのだけど;;
日経WOMAN別冊はお金のやりくりとか貯金とかの参考になるかなと・・
そして
「syunkonカフェごはん」
人気ブログ
『含み笑いのカフェごはん「syunkon」』の書籍化。
少し前からお邪魔させてこっそりと読ませていただいてるの。
隠れファンです。
昨日無事女の子を出産されたそうです、おめでとう~♪
紹介されているレシピ
私にも作れそうな感じなの。

他に今日はこんなことを

tukurikake230626.jpg
さらに画像が悪くってすみません;;
他にいっぱい作りかけてるのだけど
それらを進めず
例のヘキサゴンスタンプ使って小物を制作中。
画像が悪くって色合いが伝わらないんだけど
実物はかなり私好みの色合いです♪


| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.06.16 22:25

こんばんは。

昨日、仕事が終わって家に帰ると
と~~~っても嬉しいものが届いていました。

何が届いたかと言うと。。。

ハリノヲトプレ1
素敵なお品がたくさん届きました♪

送ってくださったのは「ハリノヲト帖」のままちんさん
プレゼント企画に参加させていただいたのですが
なんと当選してしまいました。
「いろいろ入ってるのでもらってください」と言うことだったのですが
本当にいろいろ入っていて大喜びです♪
こぎん刺しの針山・携帯ポーチ・糸巻き・布セット・タグ・レース

ハリノヲトプレ2
ままちんさんはみなさん御存じのとおり「こぎん作家」さん。
初めてこぎん刺しを手にしたのですが素敵♪
とても丁寧な手仕事をされているのが伝わってきます。

なんだか使うのがもったいない感じもしますが
針山はさっそくレギュラー入りです。
使わないでしまっておく方がもったいないですものね。
携帯ポーチにもこぎん刺しのワンポイントが♪
こちらも大切に使わせていただきます。

ままちんさん♪
たくさんのプレをありがとうございました。



| HAPPY | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2011.06.11 22:12

こんばんは。

5月の末に歯科検診を受けました。
その際、奥歯に虫歯の疑いが!
で7日に疑いのある歯の以前治療した「かぶせ」を取ってみると。。。
なんと「大虫歯」
先生ガリガリしながら「こりゃぁ奥が深いのう・・・」
嫌~な予感
先生「きちんと“根”まで治療するから」
。。。。。
はい、神経を抜くことが決定しました(涙)

今まで一度も神経抜いたことがなくって
7日から今日まで頭の中で「痛いだろうな~」って
もちろん麻酔をするのだけど
その麻酔が痛い!嫌だな~って
嫌がっても虫歯をそのままにしておくわけには行かないんだけど。

で、麻酔が痛いから嫌だな~って先生に言ったら
「まあ、麻酔をせん(注:「しない」)訳にはいかんじゃろ。
まかせとけぇ。痛たくないようにしちゃるけぇ」
と言って先生麻酔を打ち始めた。
すると、本当に痛くないの!!
でもきちんとすぐ麻酔を打った感覚がやってきて
きっちり麻酔がきいて
先生が思いっきり虫歯になっている部分とかをキーンって削っても
神経をガリガリ抜いても痛くなかった。
むしろ麻酔がなかなか抜けきらなくってびっくり!

神経抜いたから麻酔が切れたら痛みが出るかもって言われたけど
今のところ思ったほど痛くない感じ。
少し気になる感じがあるので念のために痛みどめ飲んでおこうかな~

今回の虫歯は歯を治療してかぶせをしていたところの隙間から
虫歯菌が歯とかぶせの間に入り込んで内側に出来た感じ。
今通ってる歯医者の先生はとても腕が良くって信頼度100%!
歯科衛生士さんもいい人ばかりで
今回の虫歯も歯科検診のときに歯科衛生士さんが
「あやしい」と見つけてくれてかぶせを取って見た方がいいと
言ってくださいました。

私ももう少しきちんと歯を磨けるようにならないと!
来年歯科検診行ったときには
「歯磨きうまくなった」「虫歯なし」って言われたいもん(笑)

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.10 23:17

こんばんは。

今日は3か月ぶりの病院受診日。
仕事はお休みをいただきました。

かかっている総合病院、このゴールデンウィークに移転。
新しくなった病院に初めて向かいました。
比較的新しく出来た団地の中に移転したのですが
場所はわかりやすい。
でも、団地の中で比較的広い道路でも信号がついていないので
病院の移転を機に車の通行量が増えたことや
バスが団地の中を頻繁に走ることを考えるとちょっと怖い感じがしました。
そして病院本体の建物と駐車場が離れているのもちょっと。。。
お年寄りとかはきついかも。。。って思いました。

病院内のシステムも以前とは違っていることが多く
戸惑っていらっしゃる方も多く見かけられました。

病院内はとてもきれい(当たり前だけど)で思ったよりも広かったです。

検査結果は良好でお薬を半量に減らすことになりました。
それと、肝臓の数値がすごく良くなっていたことも嬉しかった。
ほぼ基準値ないにおさまってました。
以前に比べ飲酒量が減ったし(今年はお正月と5月連休に1日ずつ飲んだだけ)
最近はお弁当のおかずもかなり気にして野菜を増やしてるからかな?
何かの本に「肝臓は努力すると答えてくれる」みたいなことが書いてあったけど
本当だったんだな~って思った。
これからもいろいろ気をつけます!!

あとちょっとびっくりだったのが「自動支払機」。
支払いを会計窓口ではなく機械でするんです。
機械の扱いが苦手そうなお年寄りは会計窓口でするようです。
都会では当たり前なんでしょうか?
田舎者なので、結構びっくりでした~


病院受信後、時間的に間に合うようだったので
久しぶりに映画を観に行ってきました。
観たのは「ブラックスワン」
ナタリー・ポートマンがすごく綺麗で、バレエシーンも素敵でした。
もちろん演技も素晴らしく、アカデミー賞を受賞も納得でした。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.06.05 11:16

こんにちは。
久しぶりに雨が降っていない日曜日です。

1カ月ぶりに自転車乗りました。
5月15日が休日当番で仕事で
それ以降の日曜日ずっと雨が降っていたんです

今日は曇りで久しぶりに自転車に乗る私には良かった
だって太陽サンサン紫外線バンバンだとね
かなり疲れると思うから。

ここ1週間仕事が忙しくって(月初めなので)ネットの時間もパッチの時間も
なかなか思うように取れなかったけど
ひと段落しそうなので
自分の楽しい時間を充実させようと思ってます。
今週は針を持つ時間を増やすぞ!!

| 自転車 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


