--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.08.31 22:34

こんばんは。

台風が日本に近付いてきているせいかとても蒸し暑いです。
どこかしらに上陸しそうな感じですが、あまり被害がないことを祈ってます。

さて、昨日のことですが
お休みをいただいて病院へ行ってきました。
悪玉コレステロールが高くて投薬治療をしている病院へ。
前回行ったあと、薬を飲み悪れる事が多くって
せっかく下がっていい感じだった数値が上限を少し超え
上がってしまってました。。。
きちんと薬は飲まないといけないですね。

で病院が終わった後久しぶりに少し離れたショッピングセンターへ行ってきました。
そこにお茶屋さんがあってお茶味のソフトクリームとかのスイーツを食べることが出来るんです。
で、食べてきました~♪
201108-kakigoori.jpg
うわっ。。。画像が大きかったぁ。。。
「嵐山」と言う名前のかき氷です。
画像では見えませんが
氷を食べていくと中からまっちゃのアイスが出てきました♪
と~ってもおいしかったです♪
ここのお店最近『大判焼き』を販売されてて。。。
生地はもちろん抹茶味。
中に小豆とかカスタードとか。。。全部で5種類ほどある見たいです。
すっごくひかれたのだけど
かき氷でお腹いっぱいだったので
大判焼きは次回のお楽しみ♪ということにしました。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.21 23:22

久しぶりの更新になりました。

ここ2週間ほど、暑いのと
心がもやもやしていて落ち着かない日々が続いていて
少し間があいてしまいました。

針も持たない2週間でした。
針を持てば落ち着くのかな~とも思ったのですが
心がある程度落ち着いていないと
針目が乱れてしまうので。。。

でも、今日は涼しかったので針を持ってみようという気になり
来月誕生日を迎える職場の同僚のプレゼントを作ってました。
今回は結構挑戦です。。。自分的に!
同僚の好きな色が私は苦手な色で。。。
でも、5月に大阪で素敵なキルトを見て
挑戦してみようと思ったので頑張ってます。
喜んでくれるかな。。。
頑張って作らなくっちゃね。
画像は渡した後でupしますね。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.08.06 23:05

こんばんは。

今日、広島は66回目の原爆記念日を迎えました。

私は福山という県内でも一番東に位置するところに住んでいます。
なので、式典に参加するという経験をしたことがありませんが
やはり8月6日は1年の中で気になる日です。

今日職場での会話で
「原爆記念日って毎年本当に暑い1日だよね、絶対に」
そうなんです。
必ずうだるように暑いのです、毎年。
原爆が投下された当時の広島に比べれば大したことないのですが。

戦後の大変な時期を知らず
平和な時代に生まれ成長し現在を生きている幸せ。
普通の生活が普通におくれる幸せ。
何気ない日々の繰り返しが本当に幸せだということを
改めて考える日です。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |


