--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.21 21:49

こんばんは。
すっご~~~~~く寒いです。
ほぼ治っていた風邪がまたぶり返してきて
昨日から咳がちょっとひどいです。
早く寝なくっちゃ。。。

昨日、久しぶりにのんびりした日曜日を過ごしました。
洗濯したり掃除したり。。。
もちろんパッチワークも♪
少しやる気がupしているので(笑)
キルティングが途中になっていたハワイアンを進めてます。
110cm四方のハワイアンのタペ。
あと5分の1くらいです。
のんびりとちくちくするのって幸せです。

そういえば
今日午後7時過ぎに広島県の県北が震源の地震がありました。
私はちょうどスーパーで買い物中で
揺れてる~~~~って思いながらその場で一時静止。
震度3だったようです。
県北では一時停電したりJRが止まったり
学校のガラスが割れたりしたようです。
やっぱり地震は怖いです。


| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.11.13 22:41

こんばんは。

ここのところ4週連続で日曜日出かけてます~
結構珍しいことですが。。。

今日は「芸術の秋」してきました。
岡山デジタルミュージアムで開催されている
yumenokakeraten2.jpg
ジミー大西「夢のかけら展」へ行ってきました。

絵を見に行く。。。
正直、今まで行った記憶がありません。
でも
ジミーちゃんの絵画展、企画を知った時から行きたいな~って思ってました。
初期のころから~近年までのすばらしい作品が100点以上展示されてました。
↑画像のポスターにもありますが
本当に「色彩の渦」
沢山の色を使っていてもきちんと作品になっている。
色彩感覚がすごいな~と感動しながら見て回りました。
次々と絵のアイディアが溢れてくるんだそうです。
近年はオブジェの制作もされていて
芸術家ジミー大西を堪能してきました。

パッチワークの作品をいろいろ見ていても思うことですが
色彩感覚は人それぞれ。
私には出来ない布の合わせ方をサクッとこなして
すばらしい作品を作られる方もいらっしゃれば
見ていて「この作品好きだな~」とどこかホッとする作品を作られる方もいらっしゃる。
私には出来ない布合わせの中にもヒントがあったりすることもある。
いろんなものに触れることで
少しでも成長出来たらいいなって思ってます。

| 展示会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2011.11.06 15:43

こんばんは。

今日はパッチワークを見に行ってきました。
私が教室に通い始めたころ御一緒させていただいていた方の作品展です。

場所は某住宅メーカーの展示場。
広く素敵な展示場にパッチワーク、トールペイントが沢山展示されていました。

「素敵だな~」って思いながら作品を見学。
と、アトリエ主催のTさんに再会♪
嬉しいことに私の名前を憶えていてくださいました~♪
展示場内の椅子に座らせていただいて話をして。。。

講師の資格は取得したものの教室に通っていない現在は
作品展に出かけて刺激をもらってくるものの張り合いがなく
なかなか針が進まない。。。と言うと
「そう!そこなのよ~」と。。。
Tさんのアトリエで月1回同じ教室の卒業生が集まっているので
良かったら来てみない。。。と嬉しいお誘いを受けました♪
毎回参加でなくても参加できるときだけでOKとのこと。
話をしていたら、同じ教室に通っていた別の方とも再会。
その方も参加されているそうで
春先位から参加させていただこうかな~って思ってます。

大きな作品展とは違い身近な感じが心地よかった作品展でした。

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |


