--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.29 17:16

こんにちは~♪

先週の日曜日・22日についに完成しました!!
途中休みながら(休みが多かった。。。)
やっと完成品をお披露目出来ます♪

uminoQuilt1.jpg
海のキルト(キャシー中島:著 「Aloha!ハワイアンキルト」参考)

約106cm四方のタペストリーです
土台の布のブルー~グリーンのストライプ状のグラデーションと
モチーフ布の薄~濃のブルーのムラ染めの色合いがお気に入りです。

裏地に使った布が少し厚めだったので
キルティングが難しいかなと思ったのですが
まずまずの仕上がりになったと思います。

続きを読む


| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.27 22:43

こんばんは。

ここのところ日本中が冷え冷え。。。
私の住んでいるところでも雪がちらちら
積ることはないのですが寒いです。

久しぶりにお弁当の画像をupしてみようかなと思います。
室内蛍光灯の元、携帯電話で撮影しているので
画像が良くないのですが。。。

1月25日(水)
obento20120125.jpg
鶏のから揚げと南瓜・ニンジンの煮物は前日の夕飯の残り。
ネギ入り卵焼きとサツマイモの甘煮

1月26日(木)
obento20120126.jpg
ささみとインゲンのショウガ風味焼き
サツマイモの甘煮、ニンジンとキャベツのコンソメ煮
ネギ入り卵焼き、チーズ

1月27日(金)
obento20120127.jpg
エビのカレー風味焼き、インゲンとコーンのバター炒め
サツマイモの甘煮、大根の煮物(前日の夕飯の残り)
ネギ入り卵焼き、チーズ

ここ3日間の弁当です。
いつも簡単なものや前の日の夕飯の残りとかです。
毎日入っているサツマイモはまとめて作って冷凍保存してます。

卵焼きは同僚に教えてもらった作り方でとてもやわらかく仕上がってます♪

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2012.01.24 22:35

こんばんは。

今日、新しい車の契約をしてきました!!
頭金を入れて、残りをローン組んだのだけど。。。
無事、ローンの審査も通って
新しい車を買うことが出来ます。。。良かった~♪

ちなみに
新しい車はスズキのLapin
色はなんとピンクです

色はすっごく迷ったの
車を実際に見に行くまでにいろいろ考えて
内装の色がベージュとブラウンがあって
実際に乗った時に内装が落ち着く方がいいなって思ったので
ベージュだったら「ミルクティーベージュメタリック」
ブラウンだったら「マルーンブラウンパール」にしようと考えて見に行ったの。

そしたら。。。
見に行った販売店さんの店頭にピンクのLapinが。。。
すっごく興奮しちゃって(笑)
「チェリーピンクパールメタリック」っていう色なんだけど
この色が発売されて以来ずっと可愛いな~って思っていたの
店頭のピンクのLapinを見た瞬間運命の出会いかもって(笑)

ピンクの内装はブラウン
実際乗らせていただいてみてやっぱり内装はブラウンがいいなって
じゃあ「マルーンブラウンパール」にしようか。。。
でも、汚れが目立つし夏の暑さが尋常じゃあないという問題点もあるし。。。
しかも目の前にはピンクのLapinが。。。
販売店の営業さんも一緒に見に行ってくれた車屋のおばちゃんも
「高い買い物なんだから、自分の好きな色にした方がいい」と

で、最終的に「マルーンブラウンパール」にしたら
多分後悔すると思って「チェリーピンクパールメタリック」にしたのです。
2月7日に納車予定♪
楽しみです♪

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2012.01.17 23:12

こんばんは。

昨年6月位にオイル交換をした後位から車の音が大きくなってて。。
車屋のおじさんに確認してもらったら
「まあ、気にするな」ってことだったのでそのまま乗ってた。
先週土曜日位になんだか車の底の方から何かが漏れている感じで
今日、車屋さんにいって確認してもらったところ
「ウォーターポンプ」から水が漏れているということが判明!
それで音も大きくなっていたとのこと
(いやいや。。。おじさん気にするなっていったじゃん。。。)

実はそのほかにも気になる音がいくつかあって
いろいろ話をした結果
車を買い替える方向で検討してます。
本当なら今年夏に車検を受けてあと2年乗って買い替えようかと思ってたんだけど。
今回のウォーターポンプ、車では結構大きな(大変な)ところらしく
部品を交換してもらうのに2万円以上かかるらしい。
この夏の車検は今までよりもお金がかかりそうな感じで
10万以上かかる可能性が大きいらしい。。。
しかもタイヤが結構いたんでいてそろそろ交換しないといけないかも。。。
2年後までにそのほかの部分にも修理が必要かも、いやその可能性が高いかも。。。
だったら、今買い替えた方がいいだろう。。。と言う事になり
どの車にするか検討中なのです。
スズキの「Lapin」か「MRワゴン」のどちらかにしようと検討中。

ふぅぅぅぅ。。。。
頑張って働かなくっちゃ。。。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.01.10 22:00

こんばんは。

新年が明けて10日。
やっと今年のブログスタートです。

年末30日から3日まで5日間あったお休みは
お正月らしくなく普通の平日のように過ぎて行きました。

4日からは月初めの忙しさが。。。
頑張ってこなし、またもや連休。

お正月の間に縫い初めを。
かれこれ3年くらいかかってしまっているハワイアンキルトを完成させるべく針を動かしていました。
あともう少しキルティングしたら終わります。
(3年と言ってもずっと縫っていたわけではなく、途中の休憩が多かったのですが:笑)

あとお正月の間に今年の目標も決めました。
毎年同じような目標なのですが
今年こそは年末に振り返った時に「頑張った」と言える自分でありたい!

なので
紙にマジックで大き目の字で書いて目につくところに貼ってます。

頑張らなくては!

今年もゆるゆると書き綴っていきます。
よろしくお願いします。

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


