--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.04.22 21:25

こんばんは♪

昨日、先生が学会出席の為お休みでした。

タイミング良く姪っ子のフラダンスのイベントがあったので出かけてきました。

姪っ子がフラを始めて6年目(多分;;)
本当に一生懸命練習しています。
ここ2年くらいはタヒチアンダンスも習っています。
舞台を見に行くたびに成長を感じています。

2部構成だったイベント。
第1部では各クラスの発表。
その後、大会でいい成績を残した方の特別演技。
中でも息をのんだのは九州のチームの方のフラ。
6人の演技がぴったり合っていて感動でした。
あんなに美しいと思ったフラは始めてでした。

そして第2部ではハワイアンバンドの生演奏とフラダンスの共演。
「Leo Aloha」というトニー・タウヴェラさん率いるハワイアンバンドの演奏を聴けて大感激。
私が言うのも変ですが
歌はうまいし、演奏もうまいし、トークも楽しいし。。。
今まではCDの音楽でのフラしか見たことがなかったので
生バンドでのフラダンス、とても良かった。

第2部にも姪っ子は出たのですが
同じチームの中のインストラクターの2人と一緒に
3人だけが違う衣装を着て登場。
とてもうまい2人と一緒に頑張っていました。
なんだか感激して目がウルウルでした。

そのほか男性チームのフラがあったり
ちびっこのフラがあったり
先生のフラがあったり。。。
本当に楽しく過ごせた1日でした。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2012.04.01 22:16

こんばんは~♪
4月になり新年度がスタート!

今日は電車で岡山へ買い物へ行ってきました。
期間限定でJR西日本が発売している「岡山尾道おでかけパス」を使っていってきました。
区間内1日乗り放題で1800円と言う大変お得な切符です。

まず第一目的。
岡山高島屋の1Fにある化粧品を買うこと。
昨年末位から「シュウ ウエムラ」のクレンジングオイルを愛用中です。
使い心地がとてもよく、べたつかず、洗い上がりもしっとり♪
しかもW洗顔不要と簡単♪
今回はこれから紫外線が気になる季節になるのでホワイトニング効果のあるものにしました。
夜は1日の汚れをこのクレンジングオイルで落として
朝は水に近いぬるま湯で洗顔!と言うのが最近の私の洗顔スタイル(笑)
最近肌の調子すごくいいのです♪

そしてもう一つの目的。
仕事用の鞄を買うこと。
今使っている鞄がもうかなり疲れてしまっているので
ここのところ出かけるといろいろ見ていたのですがなかなか良いのが見つからなくって。。。
岡山なら何かいいのがあるのではないかと岡山の地下街をうろうろ(笑)
で、いい感じのがあったので買いました♪
ラメ入りの生地にレースがあしらってあって合皮の持ち手。
大きめなので中に入れるものを考えてあまり荷物を多くしないように気をつけようっと。。。
明日からさっそく使います♪

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |


