--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.09.19 21:24

こんばんは♪

台風が過ぎ去っていってからめっきり朝・晩が涼しく過ごしやすくなりました。
朝の陽射しはもう少し強いように思いますが
夜帰宅している時間にはすっかり陽が落ち
上から羽織るものが炒りそうな感じです。

16日(日)・17日(月)と連休だったのですが
私は。。。部屋の片づけをしておりました。
今回は気合いが入っています。
いらないものを捨ててすっきりとした部屋にしたいと思ってます。
すっきりした部屋でゆったりとパッチワークがしたい!
寝るためだけの部屋ではなく、くつろげる部屋にしたい!
ほんの一部を片付けただけなのですがプチすっきり感を感じてます。
と言うことで
次の22日(土)・23日(日)も片づけをする予定です。
頑張ります!!

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.09.11 18:56

こんばんは。
今日は日中30度を超えましたが少し秋の気配を感じられる気がします。
秋のお彼岸も近いですしね。。。

9日(日)に行ってきました~「第3回私の針仕事展広島」
有名な作家さんの作品が沢山観れるチャンスです。
尾道から高速バスで行ってきました。
広島の到着するところが会場の広島そごう3階なのでとても便利!

まずはじっくりと作品を観て回りました~♪
全体像をじっくり観たり、近づいてキルティングの針目を観たり
会場では係の方にお願いしたら裏地も見せていただけましたよ。
今回は大好きな作家さんの一人斎藤謡子さんの展示を楽しみにしていました。
「斎藤謡子の世界」と題して何点か展示してありました。
斎藤謡子さんでないと出せない独特の色使い。
細かな手仕事はため息が出ます。しばし見とれてました。。。

作品を観て回った後昼食をとり、キルトマーケットへ。
少しだけ買い物しました。
画像が大きくてすみません。。。
2012harisigoto1.jpg
キルトパーティーさんでカットクロスのセットを。
この素敵な色の組み合わせ、迷いましたが買ってしまいました。

2012harisigoto2.jpg
コットンハウスARIOKAさんでパターンスタンプを2個。
今回ひし形があったら買って帰ろうと思っていたのですが
なんと正方形もあるではないですか!!
正方形はARIOKAさんオリジナルだそうです。
合印までついているので布目を気にしないでいいのです!
ちょうど正方形を使ったパターンで作りたいな~って思っていたので買いました。

あともう一つ買いたかったものがあったのですが
残念ながら売り切れていました。。。
尋ねたらお店に戻ったらキット組み出来るそうで後日送ってもらうことになりました。
楽しみです~♪

パッチのやる気パワーがすこしUPしたので少しずつ針を動かしていこうと思います。
頑張ろうっと♪

ただね。。。1つ問題が。。。
最近すごく眠くって(笑)
夜9時くらいになると睡魔が襲ってきます。
秋だから。。。???

| 展示会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2012.09.05 21:41

こんばんは~♪
御無沙汰しておりました。

2日(日)からネットがつながらない状態でした。
「モデム」に接続しているケーブル類が破損してしまって。。。
交換していただけるとのことで今日新しいモデム一式が届きました♪

パソコンが使えない間はスマホでネットしてましたが
大きな画面のパソコンがいいです~

続きを読む

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |


