--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.09.23 22:02

こんばんは~(^^♪

昨日TOPが完成したダイヤモンドファンタジー
今日は頑張ってしつけをしました~♪
2013-9-23.jpg

タペストリーをしつけする時には毎回そうなのですが
終わった後腰が痛いです。
しつけだけは一気に終わらせてしまいたいので
何時間も同じ姿勢で必死になってするもので。。。

少しずつキルティングを進めていきたいと思います。

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.09.22 19:22

こんばんは~(^^♪

ずいぶんと過ごしやすくなってきましたが
この辺りはお彼岸があけるまでは日中は少し暑いそうです(;一_一)
首の方の調子も良くなってきて
やっと
針を動かす気持ちがUPしてきました。。。

夏の間寝かせていた
「ダイヤモンドファンタジー」のTOPがやっと完成しました~(^^♪
2013-9-22.jpg
(小関鈴子:著 「スクラップキルト入門」参照)

作品展まで約2カ月。。。
なんとかなるか??。。。なぁ^^;

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.09.12 23:05

こんばんは~(^^♪

最近は月1回の更新になりつつあるこのブログ(;一_一)
暑い間。。。なかなか針が進まなくってね~
特にこの夏、暑さが半端なかったじゃあないですか。。。

だんだんと過ごしやすくなってきたので針を持てるかと。。。
ってのんびり行っている場合じゃあないんですよ^^;
11月の作品展に出す予定の物の完成の見通しが。。。たたない;;
このあとある連休でなんとかしたいものです。
いや。。。なんとかしなくては。。。
さて今日はそんな中での休日でした。
来週のサークルのときまでに仕上げていかないといけないものがありました。
なのでそちらを今日はちくちくしてました。

それは「ラウンドロビンキルト」
先日、還暦を迎えられたサークルの仲間お二人へのプレゼントです。
と言っても、最初のブロックはそのお二人が作られて
それをサークルの仲間で順番に回して小さめのタペストリーになる予定です。
来年の2月くらいにTOPが完成する予定。
どんなキルトに成長するのかとても楽しみです。
11月から仕事が忙しくなるのでサークルをお休みする予定なので
その成長過程が見られないのが残念。。。ですが。。。


最近の日課。。。続きから

続きを読む

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |


