--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.27 18:43

(本日長文です)

倉敷に行ってきました。
(今月は倉敷・岡山へよく行くこと)

本日の目的は倉敷のキルトショップ「ぱっぷりら」さんの作品展。
5年に1度の開催です。
本日もぴんちゃんにお付き合いいただきました。

本日もランチ→キルト展のコースで。
ランチのお店の前で待ち合わせをしたのですが、うっかり通りすぎてしまって
慌ててUターン( ̄▽ ̄;)
無事ぴんちゃんと合流できました。

ランチは美観地区の中にある「桜草」というお店。
2013-10-27-1.jpg
数量限定の松花堂弁当(事前に予約してくれてました~ありがとう)
これにお味噌汁がついて1050円!
1品1品がとても丁寧に作られていてとても美味しくて大満足!
お店もとても人気があるみたいですよ。

そして会場へ移動。
いつもは美術館であるのですが
今回はアイビースクエア内にあるアイビー館というところ。
もともと紡績の工場だったところみたいでした。
広い会場にたくさんの作品が展示してありました。
いろんな種類のキルトや刺し子とかもあって楽しめました。
美観地区の中の会場ということもあって観光客の方も見学されてました。
あ~来てよかった~と。。。
(この間の高島屋のリベンジできた感じ・笑)

でそのあと。。。
実はぴんちゃんが倉敷川の舟を予約してくれていて違った目線で美観地区を見ることができました。
船頭さんが倉敷川沿いの説明してくださっていろいろ勉強になりました。
2013-10-27-4.jpg
2013-10-27-3.jpg
2013-10-27-2.jpg

そのほか美観地区内の豆屋さんへ行ったり
可愛い小物家さんで来年の干支の午の飾りを買ったり。。。

そしてカフェに移動。
こちらもぴんちゃん既に下見をしてくれていて
まずは3階へ。。。
カフェと屋上オープンスペースになってました。
そこから見た美観地区↓
2013-10-27-5.jpg
今日はいろんなところから美観地区を見たな~

そして2階のカフェに移動。
こちらをいただきました↓201310-27-6.jpg
ピオーネのタルトセット。美味しかったです。

今日は1日よく遊んだ(*^_^*)
ぴんちゃんありがとう~♪

| 展示会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.17 16:37

本日はサークルデー。

来月からは仕事が忙しくなるのでしばらく行くことができません。
11月末から作品展をするのでそれに向けて皆さんいろいろと作品を作られてました。

私はダイヤモンドファンタジーのタペストリーを1点展示していただく予定。
頑張ってキルティングせねば。。。

一緒に頑張る仲間がいることはパッチワークをしていく上で
とても大切なことだと思っています。

季節も良くなってきたし。。。
頑張ってキルティングしようっと!!

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.13 16:23

今日は岡山市内へ。。。
岡山高島屋で開催中のキルト展へ行ってきました。

ネッ友のぴんちゃんにお付き合いいただきました。

事前にランチを予約してくれていて
ランチ→キルト展→買い物というコースで楽しみました。

ランチは岡山駅西口すぐにある全日空ホテルで。
日替わりのメイン料理にビュッフェがついて1800円。
ちょっと豪華なランチになりましたがせっかくなので美味しいを最優先。
スイーツまで楽しんで満足のランチでした。

で、岡山高島屋へ移動。
キルト展自体は以前よりもかなり規模が小さく残念な感じでした。
このキルト展は
80cm×80cmのミニキルトのコンテストと有名作家さんのキルト展示というスタイルなのですが
事前の広報活動があまりなされていなかったのか
ミニキルトの応募がかなり少なかったようでした。
今までは迷路のように仕切りがしてあってたくさん展示してあったのに
だだっ広い会場がなんだか寂しかったです。

買い物のほうは結構お店があって楽しかったです。
2013-10-13-1.jpg
買い物はちょっと控えめ(笑)
あらら。。。画像が光ってる。。。ポーチ用ののバックルです

なんだか展示が残念で不完全燃焼。。。
27日にリベンジ(?)だわ。

| 展示会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.12 23:14

待ちに待った日がやってきました~♪

本日はゴスペラーズのコンサート(in倉敷)へ行ってきました~(^O^)
前々から行ってみたかったのですが
今回初讃歌!!
(ゴスファンは「参加」ではなく「讃歌」と表記するのです、変換間違いではありませんよ)

午前中仕事だったので終了後高速道路で倉敷へひとっ飛び(笑)
会場である倉敷市民会館は無料駐車場があり
ラッキーにも止めることができました。

そして会場入口へ行ってみると
ツアーグッズの先行販売の時間まで少しあったので
張り出してあるポスターを見ながら何を買って帰るか考えていると
ツアースタッフさんが「携帯をしまってください」と。。。
なんだ?っと思っていたら
なんとゴスペラーズのメンバーのお一人黒沢薫さんが登場(*゚▽゚*)
1mくらいの距離で見ることができました(感動)
ツアーグッズの説明をしてくださいましたよ。
その後、ツアーグッズを購入。

で、ツアートラックを見学にいってきました。
2013-10-12-1.jpg
2013-10-12-2.jpg
新しいアルバム「ハモ騒動」のジャケットが使われてました。
3台トラックが停まっていたのですがその中の1台の正面部分↓
2013-10-12-3.jpg


開場まで待ってドキドキで席について開演までまたまたドキドキ。
オープニングでいきなり舞台中央に五人が現れいきなりテンションMAX!
2時間半があっという間でした。
新しいアルバム「ハモ騒動」と以前の楽曲も聞けて大満足!
ゴスペラーズらしい
歌、踊り、小芝居(笑)。。。本当に楽しかったです。
ツアー6本目の倉敷ライブだったのですが
途中MCで「最高に盛り上がっている」と言っていただけて嬉しかったです。

来年はメジャーデビュー20年。
必ずライブに讃歌します!

| THE GOSPELLERS | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2013.10.08 19:38

数ヶ月ぶりに美容院へカット&カラーに行ってきました。
いつもお世話になっている美容院→がお引越しされて
昨日リニューアルオープン!!

場所は大体分かるのだけど初めて行くのでナビを設定して行きました(笑)
家から30分くらいのところなんだけどね(-。-;

いつも担当していただいているBOSSにカットしていただきました♪
今回は切ることに決めていたのでそれを伝え
どんな感じに切るかをその場で相談。
「本田翼」ちゃん風に切ってもらうことにしました。
カットがとても上手な方なので安心してお任せしてます。

リニューアルオープンということもあり、いつもお世話になっているので
差し入れを持って行きました。
お花はたくさん届いているだろうし、生ものが重なると大変なので
地元のおいしいケーキ屋さんの焼きドーナツをチョイス。
喜んでいただけました。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |


