--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.07.20 21:31

こんばんは

本日このあたりは梅雨が明けたらしく本格的な夏の到来です。
毎年思いますが。。。暑いのはニガテです。。。

そんな暑い中
次の秋のサークル展に出すキルトのTOPが完成しました(*゚▽゚*)
2014-0720.jpg
周りの8枚の花のアップリケはこうの早苗さんのデザイン。
かつておしゃれ工房(今は素敵にハンドメイドですね。。。)で
マンスリーキルトとして1年間掲載されたものです。
なんと2003年4月から2004年3月までの企画。。。
ってことは約10年近くそのままにしていたもの
かなり熟成されてますね(笑)
本当なら12枚なのですが8枚で挫折したということになります(^^;
8枚だと並びが悪いので中心の部分にローズのパターンをプラスしました。

このあと
しつけ→キルティングと続く予定ですが
暑いのでひとまず中断します。。。
サークル展には間に合うように頑張ります!

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.07.17 20:47

こんばんは

作品展の画像、第3弾です

今回のサークル展での企画は
ひとつはメンバー全員ハワイアンの作品を出すことが一つ。
そしてもう一つ『ラウンドロビンキルト』
これはメンバーの中のお二人が還暦を迎えられたのでその記念にみんなでつくったもの。
中心の部分をお二人が作ってその周りにメンバーが各自1周たして行きました。
キルティングはお二人がされました。
20140601-16.jpg
20140601-17.jpg
各自、自分の布を使って作ったのにそれぞれとても素敵なキルトになりました。
ラウンドロビンでは次の人が作ることを考え縫い代の幅に気を使いました。
キチンとよれたりしないようにするのも気を使いました。
とてもいい経験になりました。
どうもこの企画、メンバーが還暦を迎える度に発動するらしいです。

そしてほかにも。。。
20140601-18.jpg
20140601-19.jpg
↑中心の部分、刺繍です。
20140601-20.jpg
20140601-21.jpg

ほかにもたくさん素敵な作品がありました。
回を重ねる度に来場してくださる方が増えていて嬉しい限りです。

次回秋のサークル展に向けて頑張ります(*゚▽゚*)

| 展示会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.07.15 22:08

こんばんは~♪

サークル展での素敵な作品です。

20140601-9.jpg
こちらはパッチワーク・トールペイント・ポーセラーツの各先生方のコラボ作品。

20140601-12.jpg
ポーセラーツの季節の飾り皿は好評でした~♪

20140601-13.jpg
20140601-15.jpg

20140601-14.jpg
こちらのハワイアンバッグも大好評!購入希望の方もいたとか。。。

続きはまた別の日に。。。

| 展示会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.07.13 18:16

こんにちは~♪

ずいぶん遅くなってしまいましたが5月29日~6月3日で開催した
サークル展の画像をUPします。

20140601-1.jpg
私の作品「月下美人」のハワイアンキルトを展示していただいたコーナー。
月下美人はマエダメグさんのデザインです。
月下美人のしたにあるBAG(キャシー中島さんデザイン)も私が作りました。
一緒に展示してあるトールペイントもハワイアン~♪♫
(トールは前回の作品展と同様、有名な先生方のデザインを参考にされています)

20140601-2.jpg
近いところにはこんなに鮮やかなキルトが。。。
こちらもマエダメグさんのデザイン。
来年の春のオープンハウスではこのデザインを作る予定にしているのですが
このピンクの発想はなかったな~すごく素敵で私好み♪

20140601-10.jpg
こちらのダブルウェディングのキルトも私が作りました。
ずいぶん前に作ったものですが作品展で展示したことがなかったので
今回一緒に展示していただきました。

20140601-5.jpg
アトリエ主催のTさんの作品。
Tさんの生徒さんが色違いのキルトを作られてました。
20140601-11.jpg
配色が違うと印象も違いますね!

ほかにも素敵なキルトがたくさん!!
20140601-3.jpg
20140601-6.jpg
20140601-7.jpg
20140601-8.jpg
こちらのフープケース、片面すべてクロスステッチです!素敵!!

まだまだ素敵な作品があるのですが
続きは。。。別の日に。。。
(画像が多すぎるので分けてUPします;;;)

| 展示会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.07.09 18:20

本日
7月9日

ゴスペラーズのNEW SINGLE
「SING!!!!!」発売です~(*゚▽゚*) → 
私は昨日フラゲ済み(初回限定版)です♪

今年の12月にメジャーデビュー20周年を迎えるゴスペラーズ。
今回はプロデューサーにヒャダインさんを迎え
ゴスペラーズの魅力をふんだんに盛り込んだ曲となっています。
どんな振付なのかも楽しみ~♪

| THE GOSPELLERS | コメント(0) | トラックバック(0) | |


