--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.06.14 23:43

今日は暑かったですね~
湿度が高かったのかな?なんだかじっとりって感じでした。
夜になるとカエルの鳴き声が聞こえてくるのだけど、実際には雨は降らないし。。。梅雨入りしたのにねぇ。。。雨の日は好きではないけど、これから夏が来ることを思ったらもう少し降ってほしいところです。

さて、今日はお休みでした。
今日1日何をしたかというと。。。
な、なんと。。。4年9か月ぶりにBJのブロックを作りました!!
2004年の9月14日にUPして以来です;;

ここのところ・・・いろいろ考えていて・・・
作りたいものがたくさんあるのは嬉しいことなんだけど。。。
私はパッチワークが好きだからパッチワークを中心に手作りを楽しみたい!!と思っているのだけど。今、ミシンでバッグとの布小物も作りたい。ミシンがうまく使えるようになったら洋服にも挑戦したい。
バッグとかの型紙とかついつい買ってしまったり。。。ネットで素敵な型紙たっくさんあるし。。。
あれこれ思っていたら、だんだんどこから手をつけたらいいのかわからなくなってきて。。。
で、テンション↓になってしまって。。。
ここのところパッチの手も止まっていたのね。
でも、結局手は2つしかないし時間も限られている。
で、とりあえずパッチワークを進めようって思ったの、昨日の夜。
パッチワークも中途半端なものがずいぶん多くって。。。どこから手をつけるか。。。
やれやれ。。。と思っていたら急に「BJ」のことが頭をよぎったの。
これはやるしかない!!と思って。。。

まず朝から今まで作ったブロックを配置して次に作るブロックをどの布で作るかを決めて。。。
久しぶりの作業は楽しかったぁ♪
今日は2つのブロックを作りました。
さっきまで作っていて、夜だから写真がきれいに撮影できないので近いうちにUPしま~す。
それと、あと2ブロックUPしていないものがあることが判明!!
それも一緒にUPしま~す。

ひたすら針を動かす作業、やっぱり楽しいです!
スポンサーサイト

| MYBJ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


