--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.04 23:37

今日は仕事は午前中のみ。
本当にひっさしぶりに美容院へ行ってきました。。。

実に7か月ぶり!!
すっかり伸びに伸び傷んだ感のある毛先をばっさりと切りおとし軽くなりました♪
いつも切ってもらうのはもう10年以上担当してもらっている男性の美容師さん。
数年前に独立されて今ではスタッフさんに「ボス」って呼ばれている方(つまり店長さん)
すっごくカットがうまいんですよ。
カットする前にどんな感じにするかイメージとか長さとかを伝えてあとはお任せしてます。
でも仕上がったらいつも私の思っていたように仕上がっています。
あと、カラーもしたのですが「今回はいつもよりも少し明るくして下さい」ってお願いしました。
夏だし。。。ちょっと嫌なことがあった後だったので。。。気分をかえたいな~っておもって。。。
そしたら「明るくなりたいですか?」って(苦笑)
「夏だし。。。」って答えたけど、見抜かれたか?と思った~
私、あんまりカットしてもらっている間とかべらべらおしゃべりしないのね。
全然しゃべらないわけじゃないけど。。。
カットしてもらったり・シャンプーしてもらったり・ブローしてもらったり。。。
プロの方がとんな感じで髪を扱っているのかを見ているのが好きなんだ。
カットは自分ではできないけど。。。
シャンプーだとどんなふうに地肌を洗うのか、ブローだとどんなふうにブローするといいのか・・・とかを少しでも覚えて普段のお手入れに取り入れたいとか思うの。
ブローとかはなかなかうまくできないから。。。

で、今日はこんなこと聞いていいのかな~って思っていてずっと聞けなかったことを思い切って聞いてみました。
とっても初歩的な質問なので恥ずかしいな~って思ったのだけど。。。
「シャンプーの後ってきちんと乾かした方がいいんですか」
こ~んなこと聞いたんですよ。。。お前何年生きてきたんだよって感じ(恥ずかしい)
でもね、すごく丁寧に答えてくださいました。
まず即答で「100%乾かした方がいいです」って。
で、どうしてかってことも丁寧に教えてくださいました。
ありがとうございました!!
これからは髪の毛にももう少し愛情をこめてお手入れしようと思います

******************


予約の時間がちょっと遅い時間だったのでその前に病院にも
この間からblogにも書いていたんだけど、右肩&背中の痛みが気になって少し前に開院した評判の良い整形外科へ。
院長先生の診察日って聞いていたんだけど出張とかで不在。
代わりの先生でした。
レントゲンも撮ってもらったんだけど骨には異常なし。
右肩関節の痛みは気になるようだったらMRI検査を。。。とのこと。
で、今回は背中の痛みをなんとかしてもらいたかったので。。。
実際に先生が肩を動かしてみて下さったのですが、やはり左に比べ右のほうが痛みもあるし動かすとゴリゴリって音がする。
薬を飲んだり貼ったりするよりもリハビリで。。。ということになりしばらくリハビリに通うことになりました。
仕事の関係で火曜日と土曜日の午後からしか行けないのですが
「電気を当てる(EMS)」「温める」「理学療法士さんのチェック」を受けることになります。
今日は時間がなかったので電気と温めのみ受けてきました。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


