--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.21 23:00

昨日・今日とずいぶん沢山の雨が降りました。
今日、肩のリハビリに行く途中川土手を車で走ったのですがずいぶん水量が増えているようでした。
川沿いの低い道路や山の中で一部通行止めや片側通行の区間もありました。
おかげで帰り道大渋滞。あせらず安全第一でかえりましたよ。

肩のほうは回復順調。。。だと思う(笑)
今日、理学療法士さんに「肩の動きが良くなってきていますよ」って言われました(嬉)
もう少し通わねばなりませんが。。。

さてさて。。。初しじみの画像upしま~す
(しじみきんちゃくの型紙は→Patternshop snowwingさんで購入しました)

sijimi1-1
(こうの早苗:著 「大好きな布とともに」参照)

以前、プレ企画用に作った巾着を『しじみちゃん』でつくったらきっとかわいいだろうと思って作りました。
昨日もblogに書きましたが、リネンやリバティを使ったいまどきのおっしゃれ~な『しじみちゃん』は作れません。
一応キルターのはしくれではありますが 布雑貨と呼ばれる物を作るセンスはあまりなく。。。
なら、どこかパッチを入れて作ってみては~と思って作ったのです。
どうかな。。。
ちょっとひも通しの部分が失敗してしまっているのだけど。。。
ミシンにも慣れていないから結構縫いなおしもしました(涙)

色合いは私の大好きな感じです。
バラ模様のかわいい布を中心にパッチワーク部分の布を選んでみました。
ベース布を変えて同じデザインでいくつか作ってみようかな~♪
シックな感じとか、カントリーとか。。。
布だけはたっぷりあるので。。。^_^;

ちなみに裏側はこんな感じです
sijimi1-2
シンプルに四角パッチです。

スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かわいいっ!

早速きたよ~!!
前後でデザインが違うっていうの、ありそうでないかも♪
しじみがころんとして可愛いんで、ヘキサゴンのお花とぴったり合ってる!
四角パッチの方のステッチもいいね~
うんうん、ありんすちゃんっぽいしじみちゃん♪
このまま交換会に出せちゃいそうだね^^

| YORIKO | URL | 2009.07.22 21:39 |

YORIKOちゃんへ

さっそく来てくれてありがとう♪
私らしくってOKかなぁって思ってはいたのだけど。。。
ヘキサゴンかわいいでしょう。えっ!このまま交換会OK?
しじみちゃんを初めて見たときに、以前作ったこうのさんの巾着が頭に浮かんでね。。。
パッチの部分だけにキルト芯いれてるんだ。
全体に入れるとごつくなりそうで。。。
ちょこっとパッチを入れたしじみちゃんシリーズでしばらく作っていこうと思います。

| ありんす | URL | 2009.07.23 22:50 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


