--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.11 23:27

お盆ですね。
毎年のことながら、仕事です(涙)
勤め先の診療所の先生がお盆は仕事する主義なのでどうにもなりません
以前の仕事でもお盆は仕事だったので社会人になってお盆らしく過ごしたのは、以前の職場を退職して職業訓練の学校に通っていた時だけです。
医療関係に勤めていてお盆が休めないなんて考えもしなかったよ~

さて、リハビリに通っている整形外科も13~16日までお盆休みなので盆前最後のリハビリに行ってきました。
前回8日に行って以降、またまた肩の関節が痛くなってきました。
リハビリしていたらス~~っと良くなるものだと思っていたのにね。
担当の理学療法士さんに痛みの状態を伝えてリセットしていただきました。
で、運動が今回も追加になりました。
「背骨も硬い」とのことで。。。「猫のポーズ」という名前の背骨を動かす運動です。
自宅などでする運動やストレッチが結構増えてしまって頭の中で覚えておくのは厳しくなってきました。
なのでメモに書いて良く見える所へ貼っておきました。
単純な感じなのだけどどれも結構きつい
1度にたくさん回数できないので朝・昼・夜と1日に何度かするようにしてます。
それと、今まではリハビリは予約できなかったのですが盆明けから理学療法士さんのチェックだけ予約制になるそうです。
私はいつも火曜日と土曜日の午後行っているのですが、行ったタイミングによっては待ち時間が結構あるのが現状。
リハビリのスタッフの中でも待間が長い患者さんがいることを解消しようということらしいです。
私はいままで11回理学療法士さんに診ていただいているのですが、そのうち2回は担当の方では無い方でした。でもやはり同じ方に診ていただきたくて8日と今日は「待ちます」と言って順番を待ちました。
8日なんか私の担当の理学療法士さんは待ちの患者さんをたくさん抱えているのだけど、手があいている方もいるようでした。
で、別の理学療法士さんが「誰でもよかったらすぐにできますが。。。」って言いに来たけど「待ちます」って言ったの。だって誰でも良い訳ないじゃん。ちょっと言い方がいやだったな。
で今日は担当の方が「他のものだったすぐにできるのですが。。。僕だと20分くらい待っていただかないと。。。」って。普通この言い方だよね。
次回18日に行った時に予約を入れるつもりです。
時間少々遅くなってもいいから、担当のお兄さんに診て頂けるのだったら
予約に合わせて行けばいいからそのほうがいいかも。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


