--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.08.16 23:28

今日は昨日よりも少し蒸し暑かったです。
夜になると虫の声が聞こえてくるようになったのに、朝起きると蝉が「まだまだ夏だぞ~~~」と言わんばかりにじゃんじゃん鳴いていて
なんだか体調を崩しやすそうな感じがします。
皆さんも気を付けてくださいね。
私は。。。すこ~しだけお腹が。。。ゆるかったりして(失礼しました)

さて、いっぱい製作途中のものをかかえているにもかかわらず また新しいものを作り始めました。
いけないなぁ。。。とは思うのだけど今回は違うの(私基準)
作っているのはポーチ。
こうの早苗さんの本を参考に作ってます。
職場で一緒に働いている方への誕生日プレゼント。
お誕生日は9月の初旬なんだけど、余裕のあるうちに作り始めたという次第。
5月の私の誕生日にペットボトルケースをプレゼントしていただいたお返し。
以前「小花模様が好き」って言っていたのを思い出して布を配色。
オレンジとグリーンが好きな彼女にたぶん喜んでいただけるだろう色合いになりました。
topができて綿をはってしつけを済ますところまで終了。
明日からはキルティングです。

私っていつもお尻に火がつかないと行動を起こさないタイプなのね。
だけど、お誕生日に間に合わないとシャレにならないでしょ?
だから作りかけのタペやバッグやその他いろいろを横目に見つつ作り始めたのです。
一気に仕上げてしまおうと思っています!

あ、雨が降り始めたみたい。
ひどい雨にならなければいいな。。。
スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

同じ医療関係でも私は比較的お休みは取れるほうでしたが
妹の水蔵のほうは お盆正月関係なしで 普通に夜勤とかしてますわ。
本当、医療職は大変ですね。

ここ数年前から 寝冷えを防止するのに
寝るときは必ずズボンを履いてるし
お布団は年中綿布団です。
おかけでおなかを壊すことはありませんが
年を感じます(笑)

| 虎白 | URL | 2009.08.17 11:13 | 編集 |

No title

こんばんは~&いらっしゃいませ~♪
レスが遅くなってしまいました。。。ごめんなさい。

私はちっちゃい診療所勤めなのですが、ドクターの考えでお盆休みはなし!でした。軽~く探りを入れてみましたが(笑)来年もお盆はお仕事のようです(悲)

薄着をしているつもりはないのですが、暑さには勝てず家の中でお気楽な格好をしているとたいがいお腹が。。。。
自己管理をしなくてはいけませんね。

虎白さんが交換会に参加されているころからお邪魔していたのですが、今回のblog再開とても嬉しいです。これからもよろしくです。

| ありんす | URL | 2009.08.18 23:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


