--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.23 22:50

シルバーウィークも終わり。
明日からは仕事モードに入らなければいけません。

この連休中、当番医もあたってなくって。。。
正直明日が怖い。
なぜって。。。。新型インフルエンザですよ。
私の務めている小児科がある市ではぽつぽつとインフルエンザが出始めていたところでした。
この連休で治まっていてくれればいいのですが。。。

例年なら、10月からインフルエンザのワクチン接種が始まり 11月半ば~12月初めに接種のピークを迎えます。11月後半になると普通の風邪ひきさんが増えるのでとても忙しくなります。
でも、今年は予測がつきません。
例年と同じようになるのか。。。。
新型インフルがいつごろピークがくるのか。。。1度のピークで治まるのか。。。
ワクチンは今年は曜日を限定するとか先生言ってるし。
そろそろ通勤でマスクをつけたほうがよさそうな気もするし。
とにかく「手洗い・うがい」!!
そして体調を整え、体力を保つ!!

頑張ってのりきらなければ。。。。

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

そうですね。
連休明けの病院はこみまくりですよね。
うちも妹たちは マスク必須ですわ。
特に 水蔵は産婦人科の病棟なので
赤ちゃんになにかがあると一大事!
新型もはやく落ち着くといいですけれど
今年は厳しいかもですね;;

| 虎白 | URL | 2009.09.24 10:45 | 編集 |

虎白さんへ

こんばんは~
今日は久々に患者さんが多かったです(夏の間は小児科は結構暇なのです)。
インフルエンザの検査は何人かしたのですが、皆さん陰性でした。
連休前は中学生の間でひろがっていたのですが、とうとう小学生の中でも広がりつつあるようです。
水蔵さんは産婦人科だったのですね。
これからの季節はピリピリですね。
早く騒ぎが落ち着けばいいのですが。。。

| ありんす | URL | 2009.09.24 23:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


