--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.26 14:30

朝一番にupしようと思っていたのに。。。。
出遅れました。

そう!今日はしじみちゃんの画像解禁日なのです~♪
予約投稿って方法もあったと先ほど気が付きました。。。
さて前置きはこのくらいにして。。。。。

(注)画像が重たいと思いますので。。。。気長にお付き合いくださいませ;;

私のところへは「ちくちくりずむ」のAmicaさんが作ってくださったしじみちゃんがやってきてくれました♪
うふふふ。。。。と~っても素敵なのですぅ♪
sijimikoukannkai2
ベースはリネンです♪
今のリネンブームの中、憧れてはいるもののなかなか作品として作ることができずにいたので
と~っても嬉しかったです。
ポイントにつけてくださっているモチーフも素敵♪
で、Amicaさんオリジナルのタグも超かわいいのです♪
そして。。。
sijimkoukannkai3
裏はこんな感じ♪
交換相手に決まった時に「赤とピンクが好きです」ってリクエスト。
私のことすごく考えて作ってくださったのが伝わってきます。

しじみちゃん絞ってみたらこんな感じです。
sijimikoukannkai4
やっぱりかわいい~♪
裏は。。。
sijimikoukannkai5
こっちもかわいい~♪

それと。。。
実はラッピングもAmicaさんのセンスの良さを感じるものでした。
でも、私の写真撮影の腕のなさが。。。
せめて。。。ラッピングに使ってあったレースペーパーを
jsijimikoukannkai1
かわいい♪
とても勉強にもなりました。
Amicaさんとても素敵なしじみちゃんをありがとうございました。
大切につかいます!!

交換会、参加してとても楽しかったし勉強になりました。
そして、素敵な企画をして下さったきいちごさん ありがとうございました。

私の作ったしじみちゃんは。。。。
「mint tea」のありすさんが素敵に紹介してくださっています。
見に行って頂けると嬉しいです。。。
スポンサーサイト

| WEB企画 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ありがとうございます(><)

キャー♪こんなに素敵に紹介してくださってありがとうございます!
お好きなお色教えていただいたので、無い知恵絞って考えたんですが、気にいって下さって嬉しいです('-'*)フフ
これからも仲良しくしてくださいね♪
ありすさんのところに見に行ってみま~す!

| Amica | URL | 2009.09.26 18:12 | 編集 |

Amicaさんへ

こんばんは~
もう、とってもお気に入りですよ♪
お出かけのお供に連れて行きます!
実はこの画像、職場で撮ったのですが。。。その時に同僚に自慢しちゃいました♪「素敵だね~いいなぁ。。。」って言ってましたよ。
こちらこそ これからもよろしくお願いします。

| ありんす | URL | 2009.09.26 19:13 | 編集 |

こんばんは♪
こちらにも素敵なかわいいしじみちゃんが(*'艸`*)
口布の赤がきいてますよね。
きゅっと絞った形もすごくかわいい♪

ありんすさんのしじみちゃんも見ましたよ。
パッチがしてあって、すごくかわいかったです^^*

みなさん、すごいですよねぇ。

| rika | URL | 2009.09.26 23:50 |

はじめまして

夜な夜な巡回中です。
ころんとしてるしじみちゃん、本当にかわいいですよね。
口布の部分がとってもアクセントになってますね。

| mami | URL | 2009.09.27 00:48 | 編集 |

真ん中に切り替えのしじみちゃん、かわいいですね♪
こういう切り替えのしじみちゃん、つくったことないからやってみたいな~
口布の赤の生地がリネンに映えますね♪

| lancia | URL | 2009.09.27 07:00 |

はじめまして、しじみ巡回中です(*´▽`)

シンプルなのに、ピンクや赤が華やかな感じでとっても素敵なしじみちゃんです~><
ラッピングもとっても可愛くて素敵です(*´▽`)

ありんすさんの作品も拝見させていただきましたが
やさしいピンクとパッチワークがとっても素敵ですv

作る人によって雰囲気がかわるので巡回していてとても楽しい&勉強になっています~(*´▽`)

| かおん | URL | 2009.09.27 12:51 |

rikaさんへ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
素敵でしょう~♪
口布の赤、好きな赤色なのですよ。
私の作ったのも見てくださったのですか!ありがとうございます。
しじみちゃんとパッチのコラボならアイディアが浮かぶのです。
ソーイングはこれからお勉強です。
みなさんのしじみちゃん、とても参考になります。

| ありんす | URL | 2009.09.27 14:24 | 編集 |

mamiさんへ

こんにちは。夜遅くにありがとうございます。
しじみちゃんって本当にころんとしていてかわいいですよね。
口布、全体を引き締めてますよね。

| ありんす | URL | 2009.09.27 14:26 | 編集 |

lanciaさんへ

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
真ん中の切り替えのしじみちゃんも、違った雰囲気でいいですよね。
このピンクの布もとってもお気に入りです。
口布、全体を引き締めてくれていて。。。さすがAmicaさんです。

| ありんす | URL | 2009.09.27 14:34 | 編集 |

かおんさんへ

初めまして。ご訪問ありがとうございます。
素敵なしじみちゃんでしょう♪
リネンと赤・ピンクの布のバランスがGOODなのです。
私の作ったしじみちゃんもみてくださったのですね。ありがとうございます。
出来あがってみたら、とってもラブリーになってしまったのですが、ありすさんが喜んで下さったのでよかったです。

| ありんす | URL | 2009.09.27 14:42 | 編集 |

しじみ巡りしてます♪
可愛らしい素敵な作品ですね。
ポイントのモチーフやセンターの切り替え、とてもいい感じですね。

| L'enfant | URL | 2009.10.01 12:49 | 編集 |

L'enfant さんへ

レスが遅くなりました。
素敵でしょう♪
色合いやモチーフ、切り替え。。。
すべて気に入っています。

| ありんす | URL | 2009.10.03 14:44 | 編集 |

こんにちは^^
遅まきながら交換会廻っています。

Amicaさんのしじみちゃん、とってもキュートですね♪
すごくAmicaさんらしいです^^
可愛いんだけど、甘すぎないところがいいですよね(//∇//)

ありんすさんのも拝見しました。
丁寧なパッチが素敵でした^^

| *infini* | URL | 2009.10.04 18:54 | 編集 |

*infini*さんへ

こんばんは~コメントありがとうございます。
しじみちゃん、Amicaさんらしくってとてもお気に入りです。
私が作れないしじみちゃんを作っていただけたので、大満足&超お気に入りです♪
私のも見ていただいてありがとうございます。
パッチを入れて楽しく作ることができました♪

| ありんす | URL | 2009.10.04 22:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


