--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.09.27 23:09

交換会参加して本当によかったな。
で、とっても勉強になります!!
今回全体で68名が参加なのだけど、見事に68通りのしじみちゃんができているの!!
しじみちゃんめぐりも一度にはいけません。。。
でもぜ~んぶみて回るんだ!

さてさて。。。
今日は私が作ったものをさらっと。。。
sijimi-pure1.jpg
お相手のありすさんに事前に布の好みなどをお聞きして私なりに考えて作りました。
「パッチワークをしじみちゃんに。。。」とのリクエストをいただいて使ったパターンは「メイフラワー」
パッチの部分は落としキルトをしてパターンがふっくらするようにしました。
この「メイフラワー」のパターン、可愛くって好きなパターンなのです♪
裏は。。。
sijimi-pure2.jpg
メイフラワーと同じ布で丸であっさりと。こちらも落としキルトをしてふっくらさせました。

キルティングをする前に「全体をふっくら仕上げたい」と思ったので全体にキルト綿を入れました。
出来あがってみたら、思っていた以上にラブリーなしじみちゃんになってしまいました。
でも、ありすさんが喜んでくださったのでよかったです。
スポンサーサイト

| WEB企画 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは、やっとしじみ巡りの旅、再開です♪

↓ありんすさんのところにもかわいいしじみちゃんがきましたね~^^
これはフィードサックでしょうか・・・
リネンと相性いいですね♪

ありんすさんのしじみちゃんもふわふわ感や
やさしい雰囲気が伝わってきてとてもかわいいです~(n´v`n)

| こたつ | URL | 2009.09.29 14:59 |

こたつさんへ

こんばんは~
私もこれからじしみちゃんの旅再開です(笑)
Amicaさんmadeのしじみちゃん、すごくお気に入りです♪
おそらくフィードサックだと思うのですが。。。リネンとあってますよね。
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
本当にふんわり・ふかふかなのです♪

| ありんす | URL | 2009.09.29 22:37 | 編集 |

いろんなところがふっくらふわふわしたしじみちゃんなんですね~
わたし キルティング地の扱いが苦手で
イイナーと思うんだけど手が出せず・・・
パッチの柄もリボンみたいでかわいい♪

| きいちご | URL | 2009.10.01 14:18 | 編集 |

きいちごさんへ

レスが遅くなりました。
このたびは交換会へ参加させていただいてとても楽しかったです。
ありがとうございました。
パッチワークを長年やっているせいか、どうしてもふわふわさせたくなってしまいます。
私も厚みがあるものは、なかなか思うように扱えないです。
メイフラワーかわいいパターンでしょう?
お気に入りのパターンの一つです。

| ありんす | URL | 2009.10.03 14:49 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


