--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.09 23:22

台風が直撃した地域ではかなりの被害が出てしまったようです。
お見舞い申し上げます。

幸いにも、私が住んでいるところでは目立った被害もなく、雨風も強くありませんでした。
台風の通過するコースにもよりますが
このあたりはもともと台風の被害を受けることは少ないところです。
ありがたいことです。

最大級と言われた18号が過ぎ去った昨日は空が一掃されて
とてもきれいな青空を見ることができました。
気温が下がってきていて、日中でも半そででは寒くなってきました。
ぐっと秋らしくなってきたということでしょうか?

夜は冷えるので以前作ったキルトを掛けて寝ています。
暖かいです。

キルト展に行って以降、毎日針をもつようにしています。
10分でもいいから。。。
いぜんはまとまった時間が取れないようだと「今日は無理だな」って諦めていました。
でも今は。。。
少しでもきれいに縫えるようになりたい。
少しでもきれいにキルティングできるようになりたい。
小さな積み重ねがいつか大きな力になると思うから。。。
そして きっと まだまだ先のことだけど ずっと先のことだけど
自分でデザインしたキルトを作りたいと思っています。

とりあえず今は。。。
本を参考にしながら作品を作っていきます。
布合わせだけは本と同じにはできないので
布山のなかから自分の作りたい色合わせで挑戦中です。

頑張れ自分!!

スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


