--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.10.11 22:51

ここ何日か、黙々とひたすらキルティングしてました。
キルティングが途中になっているタペ(この春終了予定だったのに温かくなって中断してました)を再開する前に小物で練習してます。
先日行ったキルト展で買った布と手持ちの布を使っています。
お見せするほどのものでは決してありませんが。。。
ひらすらキルティング
1.5cm幅でラインをひいてます。
う~~~ん。。。針目がいまいちそろってません。
まだまだ修行がたりません。
よ~くみると(あ、この画像ではわからないですが;;)
1.5cm幅にひいたはずなのに微妙に狭いところがあったりします。
キルティング以前の問題だわ。。。

スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは!
キレイなラインだと思いましたが^^
狭くなっちゃってるとこがあるんですね!
わたしはいつも真っ直ぐに縫えずに
クネクネになっちゃいます^^;

| 水蔵 | URL | 2009.10.12 19:33 | 編集 |

こんばんは!
ありんすさんのとっても綺麗な切るとラインだと思いますが・・・。
私は、キルティングも久しくしていませ~ん!
また最初から修行しなくては!ですね~。^^;
↓斉藤瑤子センセの展示会、羨ましいです。
いいですね~!
やっぱりトープな色、大好きだなぁ・・と、
いつも思います。
海を渡ってこちらへも来て欲しいなぁ・・・。

| tonko | URL | 2009.10.12 21:41 | 編集 |

水蔵さんへ

こんばんは~
パッと見はわからないのですが微妙に狭いところが。。。
ラインを引く時の鉛筆の当て方に問題があるのだと思うのですが。。。
次回作は気をつけようと思います(汗)

| ありんす | URL | 2009.10.12 22:06 | 編集 |

tonkoさんへ

こんばんは~
一応ライン上をキルティングしているのですが、そのラインを引くのに失敗してしまってます(涙)
tonkoさんのblogでちらっと見えていたアルファベットのキルト「いいな~」って思って作りたくなってきています。
斎藤先生の作品展すごく良かったです。
先生の30年間の作品が見れて。。。
初期の作品も全然古く感じませんでした。素晴らしかったです。
現在、すっかりトープに影響されています。

| ありんす | URL | 2009.10.12 22:13 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


