--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.29 22:53

鼻が痛いです。
どうやら、アレルギー症状が出たようです(涙)
今日1日中、鼻を「チーン」ってかみっぱなしです。
鼻の中がむずむずして。。。できるものなら手を入れてかきたい感じです。
なので、今日晩から抗アレルギー剤を追加して飲んでます。

今日はお休みだったので針を動かしたりしました。
平日は仕事が忙しくって集中してやりたいことはなるべく休日にやるようにしています。

交換会用の手作り品も作らなくてはいけないけど、途中になっている自分用のショルダーも。。。
自分用のショルダーはtopが仕上がったのでキルト綿と裏布と3枚重ねてしつけをしてからキルティングです。
最近仕事でいやなことがあってちょっとストレス。
キルティングは集中できるし、無心になれて心を落ち着かせてくれるから好きな作業です。


スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

先ほどは第②指令遂行ありがとうございました(*'ω'*)
すごい!パッチワークの先生なんですね!
私パッチワークはやったことがないんです…
苦手意識があって手を出せずにいるんですよ~
どんな作品を作られるのか楽しみですヽ(*^ω^*)ノ

今後ともどうぞよろしくお願いします
交換会楽しみましょう~♪

| mari*fu | URL | 2009.11.30 01:21 |

お邪魔しまぁす…

nacchiも遊びに来ましたー!
もう交換会の作品作りに入ってるんですね?
しかもパッチワーク!
お相手の手元に届くまで行程をUPできないのでは???
ものっすごい時間と手間のかかる作業ですね…すごすぎです。
nacchiの短時間で出来ちゃう物とは大違いですね。
チクチク作業が苦手なnacchiはひたすら尊敬するばかりです…
ほんわかした布合わせ♪見てるだけでほっこりしそうですね♪
またお邪魔させていただきます~

| nacchi | URL | 2009.11.30 11:32 |

初めまして

お声かけありがとうございます。
パッチワーク、やったことありませんが根気の入る作業だと思います。
すごいですね。
交換会の作品、今から楽しみです。

| ayumi | URL | 2009.11.30 22:32 |

mari*fuさんへ

こんばんは!
「先生」は名ばかりでして。。。まだまだ修行中です。
教えていただいた先生がいい先生だったこともあり
その世界の中に引き込まれてしまいました(笑)
いまだ作風が定まりませんが。。。いろいろ模索中です。
こちらこそよろしくお願いいたします。
交換会、楽しみましょう!!

| ありんす | URL | 2009.11.30 23:41 | 編集 |

nacchiさんへ

こんばんは~
早めにとりかからないと大変なことになりそうなので。。。
1か月もあるって思ったら最後にお尻に火がついて泣かないといけなくなりそうなので。。。
時間はある程度かかりますが、楽しいのです。
自分でも「どんな仕上がりになるのか?」といつも思います。
え!あの可愛い羊毛フェルト作品は短時間でできるのですか?
それはnacchiさんがお上手だからですよ。
私はあのかわいい作品にメロメロです♪
よろしくお願いします。

| ありんす | URL | 2009.11.30 23:54 | 編集 |

ayumiさんへ

こんばんは~
とんぼ玉はとても集中力のいる作業工程があるのでは?と思います。
あんなに可愛いとんぼ玉を手作りされているなんてすごいな~って思います。
交換会楽しみましょう~♪

| ありんす | URL | 2009.12.01 00:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


