--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.12.19 22:55

風邪をひきこんで3週間余り。
今思えば。。。
お腹の症状の出る風邪(いわゆる嘔吐・下痢)に始まり
鼻水がダーダーに出て(これはアレルギー反応が出たと考えている)
のどが痛くなり声がかすれ
目の白い部分が真っ赤に充血し(多分アデノウィルス)
咳がひどくなり(周りでRSウィルスがはやっていたけどアデノの影響かも)
。。。といろんな風邪のオンパレードの3週間でした。
今はのどの奥に何かがひっかかってる感があるけど風邪っぽさもやっと抜けてきた感じ。
やっと治るかな?

風邪が回復してくると同時に
仕事も山場を越えたように思います。
11月の後半、突然新型インフルエンザワクチンが納品されて以来
鬼のような忙しい毎日でした。
誰が決めたのか「10cc」ボトルのせいで。。。
10ccって1本で子供だと30~50人分なのです。
余りが出ないようにって接種する予定を立てるのが大変でした。
新型インフルエンザにかかる人がピークを迎えたと同時に
ワクチン接種希望の電話も激減しました。
あまりに忙しすぎて先生もほかのスタッフも風邪をひいてなかなか治らないし
頭が回らなくなってきて。。。
業務中に「あれ?今何しようとしてたんだっけ?」とか
「ん。。。。これって足すの引くの?(最後の会計をしているときにわからなくなった)」
とか。。。そんなこともありました。
今、先生との合言葉は
「笑ってもいいけど突っ込むな」です(笑)

仕事が山場を越えたこともあり
家に帰って少しの時間でも針をもつ事が出来るようになりました。
交換会のお送りするものをがんばって仕上げなくてはね。
明日は年賀状も仕上げないといけないわ~!
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


