--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.10 14:19

「のんびり政助屋やってます♪」の虎白さん主催の交換会
画像解禁となりました~♪

私は「はらりはらり」の譲葉さんから手作りのお品をいただきました!
好きな色を尋ねられて「ピンクが好きです」お伝えしました。

koukannkai-yuzuriha.jpg
じゃじゃ~ん!
なんとこんなにたくさんのお品が入っていました!!

画像満載なので続きからどうぞ!!

*******************************

koukannkai-yuzuriha2.jpg
こちらは「サンデーバッグ」
ふわふわ~っとやわらかいバッグです。ポイントに小さなお花が付いています♪

koukannkai-yuzuriha3.jpg
そしておそろいの「ミニバッグ」「巾着」「携帯ケース」

koukannkai-yuzuriha4.jpg

さらに。。。
「ミニティッシュケース&ティッシュケース」「ぬいぐるみ」
そして御当地のキャラクターまんとくんの生キャラメルクランチ。
美味しくってあっという間に完食しました~

これらのお品、すべて手縫いなんですよ!!
1つ1つ丁寧に。。。心がこもっているのが伝わってきます。
譲葉さん、たくさんのお品本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね。

そしてお忙しい中、交換会の企画運営をしてくださった虎白さん
ありがとうございました&お疲れ様でした。
期間中とても楽しく参加することができました。

私が作ったものは
「holoholoブログ」のみじゅままさんが素敵に紹介してくださっています。
見に行ってくださるとうれしいです♪

さて、私もほかの参加者の皆さんがどんなものを作られたのか。。。
見学ツアーに行かなくっちゃ!!
スポンサーサイト

| WEB企画 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

ありんすさん、こんにちは。
わー、素敵♪
とても優しい和なカンジのお年玉でしたね。
なんだかこのピンクにとても癒されてます(*^_^*)

わたし、もっと上手に素敵にありんすさんの作品を
ご紹介できたらよかったんだけど。。。
ごめんなさい。
娘に見つからないように隠してたんだけど見つかってしまい、
「かわいいー、お母さんが作ったの?誰が作ったの?」
って質問攻めに会いました。
これからも仲良くしてくださいね。

| みじゅまま | URL | 2010.01.10 16:04 | 編集 |

No title

お邪魔します!
和風な作品、お上品でステキですね!!
携帯ポーチ、使いやすそう!
おそろいのバッグや巾着、ステキですね~!
ありんすさん作のハワイアンな作品も見てきました!
夜中にうなりましたw
素敵すぎw

| nacchi | URL | 2010.01.10 16:43 |

ほほぅ~♪

こんにちは!交換会めぐりを楽しんでます♪
たくさんの贈り物、うれしくなっちゃいますね♪
丁寧に作られててすごいです☆

ありんすさんの贈られたハワイアンなお品も見ましたよ~♪
相手の方の好きなテイストを当ててしまうなんてすごいです!!

自分の入る穴が見つかりません。
これから精進していくことを心に決めた交換会でした・・・orz

| ももぞ☆ | URL | 2010.01.10 16:55 |

No title

はじめまして。
交換会に参加させていただいたkajuです
交換会めぐり楽しんでいます♪

優しいピンクの作品がたくさんですね~
しかも全部手縫いなんて・・・
ホントにすごいです^^
暖かい感じが伝わってきますね♪

ありんすさんのパッチワークも素敵です~
そして、ご当地お菓子・・・
もしかして、同県人かも^^

| kaju | URL | 2010.01.10 19:02 | 編集 |

No title

交換会巡りさせてもらってます
みなさん素敵な作品でとっても楽しいわ~
桜色なピンクがやさしげですね
みんな手縫いってすごい!
ありんすさんのパッチワークも素敵でしたよ

| 三重のゆき | URL | 2010.01.10 21:28 |

No title

はじめまして、こんばんは。
交換会に参加しておりますsioと申します。
今日は一日中交換会巡り楽しんでいます♪

とっても素敵な作品、すべて手縫いだなんてびっくりです。
たくさんの愛を感じます^^
和の雰囲気でとっても暖かですね♪

| sio | URL | 2010.01.10 22:33 |

No title

交換会めぐりをしています。
すごーい、全部手縫いなんて尊敬です。
どれも丁寧な仕上がりで心がこもっているのが伝わってきます。

ありんすさんのプレゼントもとっても素敵~
あのアップリケ私は未知の世界です。
じっくり見てみたいです。

| ayumi | URL | 2010.01.10 22:41 |

No title

はじめまして♪
交換会に参加したふくちゃんと申します。

ありんすさんのところへもステキな作品が届いたのですね。
サンデーバッグって言うのですね。
はじめてみる形(私、初心者なので…恥)ですがとっても使いやすそう。
そして、まるで既製品のような3点セット!
和布使いがとってもお上手なんですね。

ありんすさんの作品も拝見してきました!!
わたしにとってもパッチは未知の世界ですが、とっても
ステキで感動しちゃいました。
私も正月はもみじ饅頭の故郷に帰っていましたよ!
なんだかちょっと親近感♪

| ふくちゃん | URL | 2010.01.11 01:28 |

No title

きゃぁ~♪ピンクー!うさぎー!かわいいーーー!!
写真を見た瞬間心の中で叫んじゃった♪
うさぎもピンクも大好きだから 大興奮!!
(ってわたしが興奮してどうする)
ぬいぐるみもいい味でてて わたし好きだわ~
あ 興奮しすぎてごめんなさい♪
かわいいのが届いてよかったですね~~!!

| きいちご | URL | 2010.01.11 08:26 | 編集 |

こんにちは!

わあカワイイ!和柄いいですね。
ありんすさんの作品も先ほど見てきました~
ハワイアンキルトって難しいんですよね??
あんなちくちく細かく・・尊敬ですっ

| みっちょん | URL | 2010.01.11 10:40 |

コメントありがとうございます

こんにちは。コメントありがとうございます。

>みじゅままさんへ
可愛いピンクでしょう♪ピンクって言っても色の幅が広いのに私好みのいろあいのお品が届いてニマニマしてます。
ポーチ喜んでいただけてよかったぁ。
娘ちゃんにもかわいいーって言っていただけてうれしいです♪
こちらこそよろしくおねがいします。

>nacchiさんへ
和風のピンクコレクション~って感じのお品がどどーんと届きました。
ひとつひとつに心がこもっていて。。。うれしい!
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
アップリケが大好きなもので、とても楽しく作ることができたんですよ。

>ももぞ☆さんへ
開けてびっくりでした。こんなにたくさん~!!って。
本当に丁寧につくられているんですよ。
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
みじゅままさんに喜んでいただけて。。。うれしい限りです!

>kajuさんへ
はじめまして!
好きな色を「ピンク」って伝えただけなのに、私の好きなピンクが満載なんですよ。。。
これだけのものをすべて手縫いだなんて。。。ぐっときちゃいます。
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
おぉ!同県人ですか!!どのあたりにお住まいなのかしら?
私は東の端っこ○山市です♪

>三重のゆきさんへ
交換会めぐり。。。楽しいですよね!!
私の好きなピンクが満載なのです~うれしい♪
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
いえいえお恥ずかしいわ。ほかに作れるものないもので。。。

>sioさんへ
初めまして。
こんなにたくさんのお品をすべて手縫いだなんて、とても時間がかかったと思うんです。
愛を感じずにはいられません。。。
私も交換会めぐり楽しんでます。

>ayumiさんへ
こんにちは。交換会めぐりたのしいですよね。
本当に丁寧に作ってあって。。。愛情たっぷり感じてます!
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
ハワイアンのアップリケは作っているとゆったりとした気持ちになるんですよ。恥ずかしくってじっくりはおみせできません。。。

>ふくちゃんへ
初めまして。初めてなのにちゃん呼びで失礼します。
素敵なお品がてんこ盛りなんです。
サンデーバッグってお手紙に書いてあったのです。。。
ふわふわ~と優しい手触りのバッグなんですよ。
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
いやいや。。。お恥ずかしいわ
おぉ、県内ご出身ですか!!うふ。。。親近感♪だわ

>きいちごさんへ
きいちごさんもピンクとうさぎお好きなんですね。
開けた時もうびっくりでした!
私の好きなピンクがてんこ盛りなんですもの~♪

>みっちょんさんへ
こんにちは。
可愛いでしょう♪和柄って作ったことなくって。。。
自分で作ったことないテイストのものをいただけるっていうのも交換会のいいところですよね。
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
パッチワーク長年やってますが、ハワイアンの作品は少ないので
丁寧にを心がけました。

| ありんす | URL | 2010.01.11 11:44 | 編集 |

No title

こんにちは。

優しい色遣いでしかも手縫いですか!?
暖かくてほのぼのなお年玉ですね。

ありんすさんの作品も
素敵ですね(*^。^*)
こちらもチクチクですよね。
針を持つ事が苦手な私は
尊敬してしまいます。

| takaq | URL | 2010.01.11 14:19 | 編集 |

No title

はじめまして、こんにちは。
交換会巡りをしています^^

全てが手縫いなんですね、すごいです。
時間がかかったことがうかがえますが、ありんすさんのことを想う気持ちも伝わってくるステキな作品ですね。
和な感じがとても素敵ですね^^

| bambie* | URL | 2010.01.11 14:38 |

No title

はじめまして。
交換会に参加させていただいてます、美桜と申します(*・ω・)*_ _))ペコリン

ピンクいっぱいでとっても可愛い贈り物ですね~♪
すべてが手縫いで作られてるなんてすご~い!
ため息が出ちゃいますね~゚+。(*゚Д゚*)。+゚

ありんすさんの作品も
拝見させていただきますね~♪

| 美桜 | URL | 2010.01.11 17:36 | 編集 |

コメントありがとうございます

>takaqさんへ
こんばんは~
そうなのです。手縫いなのですよ。。。
新年早々温かい気持ちになり、ぐぐっときました。
私のも見てくださってありがとうございます。
パッチ以外のものはどうも苦手でして。。。
ほかのものも修行しなくてはいけませんです。。。

>bambie*さんへ
ご訪問ありがとうございます。
すべてを手縫いしてくださっていて。。。
温かい気持ちがぐいぐい伝わってきます。
私が和な感じを作ったことがないのでとても新鮮で
うれしかったです。

>美桜さんへ
ご訪問ありがとうございます。
ピンク大好きな私の好きな感じのピンクが大集合!
とてもうれしい。。。手縫いで愛情たっぷりだし。。。
私のも見てくださるんですか?ありがとうございます!

| ありんす | URL | 2010.01.11 22:50 | 編集 |

No title

こんばんは♪
たくさんの作品ですね~~~~♪
ピンクの和な感じが素敵です
手縫いなんですよね
ホントスゴイです
ひと針ひと針愛情こもってますね

ありんすさんのパッチも見てきましたよ~
ハワイアンでとっても素敵でした♪

| mari*fu | URL | 2010.01.12 02:45 |

コメントありがとうございます

> mari*fu さんへ
こんばんは~
私の好きな感じのピンクが和風に。。。
手縫いなのもあって温かさを感じます。愛がいっぱいです♪
私が作ったものも見てくださってありがとうございます。
色合わせを悩んだのですが、そう言っていただけると嬉しいです(*^_^*)

| ありんす | URL | 2010.01.13 00:07 | 編集 |

No title

こんにちは!遅ればせながら交換会めぐりしておりますmisarinと申します。
先日はコメントありがとうございました(^^)

譲葉さんからの作品、和な感じの優しい可愛いのがとどきましたね!
私もピンク大好きです☆
手縫いでこつこつっていうのがすごく苦手なので尊敬しちゃいます~
お揃いってうれしいですよね♪
ぬいぐるみまで作られるなんてほんとすごいですね~。

| misarin | URL | 2010.01.13 10:52 | 編集 |

No title

はじめまして
交換会めぐり中のりぃこです

とっても すてきなおソロな作品ですね
和テイストが 癒されますね^^

ご当地キャラのまんと君が気になります
どこのご当地なんでしょ~う
キャラメルクランチおいしそう~^^

| りぃこ♪ | URL | 2010.01.13 16:02 |

こんばんは~。
訪問&コメント、ありがとうございました!私もいそいそと、やって参りました。

このピンク、好きです。大人のピンクですよね。

3点とも手縫いだなんて、読むまでりませんでした!
すごーい!

心のこもった、ほっこりするお年玉ですね♪

| ゆうこ | URL | 2010.01.13 21:26 | 編集 |

コメントありがとうございました

>misarinさんへ
こんばんは~ご訪問ありがとうございます。
「和」の優しさが伝わるピンクですよね。
自分ではなかなかおそろいシリーズを作らないもので、うれしく思っています。
ぬいぐるみも可愛いですよ~♪

>りぃこさんへ
こんばんは~ご訪問ありがとうございます。
自分では「和」な感じの布使う機会がなくって。。。
普段の自分のテイストと違うものをいただけるのも交換会の楽しみの一つですよね。
まんと君は今年平城遷都1300年でにぎわっているところの御当地キャラクターです(^_^) キャラメルクランチ美味しかったです♪

>ゆうこさんへ
こんばんは~ご訪問ありがとうございます。
このピンク、大好きなんですよ~もう嬉しくって。。。
手縫いの1針1針に心がこもっていてうれしい限りです。
交換会に参加したことで、今年はお年玉がいただけて。。。参加してよかったわ~

| ありんす | URL | 2010.01.13 23:00 | 編集 |

No title

おはようございます♪
交換会の作品巡りの旅でおじゃまさせていただきました。

わ~いろいろたくさん~!
しかも、全部手縫いなんですよね!?
すごい!一針一針心を込めて縫われているのでしょうね。それを思うとただただ感動~。
和柄×ピンクがとっても優しくて、画面を通してみているだけの私まで癒されました。

ありんすさんの作品も拝見させていただきますね。
楽しみ~♪

| *めんご* | URL | 2010.01.14 09:39 | 編集 |

No title

こんにちは。遅くてすみませんが、今頃ゆっくり交換会めぐりをしております。
素敵な作品が届きましたね。お好きな色での作品たち、とっても可愛いです!おそろいのものってなぜだか心がウキウキしませんか?私はそういうのけっこう好きです♪

みじゅままさんに贈られた作品も見てきました。みじゅままさんの好みをよくリサーチされてて素敵な贈り物になっていたと思います♪

| もいお | URL | 2010.01.14 14:45 |

コメントありがとうございます

>*めんご*さんへ
こんばんは~ご訪問ありがとうございます。
手縫いでこんなにたくさん作るのは時間がかかったと思うんです。
それだけ、心がこもっているのが伝わってきます。
この感じのピンク、落ち着くし癒されます~♪

>もいおさんへ
こんばんは~。ご訪問ありがとうございます。
大好きな色はうれしいですよね~
自分ではなかなかおそろいで作ることがないので余計にうれしいです。
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
ピピッと頭にひらめいたものだったのですが、みじゅままさんに喜んでいただけてよかったと思ってます。

| ありんす | URL | 2010.01.14 22:43 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


