--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.01.17 23:18

交換会が終了した後作ったもの。
M.jpg
アルファベットを縫ってみたくなったので作ってみた(笑)
布合わせはちょっと懐かしいアメリカンカントリー風かな?
ちなみに大きさ、額の内側5cm×5cmです。
額は100円ショップで調達~♪
なぜ「M」を選択したかと言うと。。。私のイニシャルなのです。
すぐに完成したけど小さくて;;正直縫いづらかった。
いつかはアルファベットでタペストリーを作ってみたいな~。

そして、今日1日かけてしつけをしてました。
uminokiruto1.jpg
「海のキルト」(キャシー中島:著 「Aloha!ハワイアンキルト」参考)
夜になって部屋の中で撮影したので色がちょっと悪いのだけど。。。
本を買ったときからずっと作ってみたかったタペストリー。
途中投げしている物たくさんあるから新しいものに手を出すのをやめる予定だったのだけど、どうしても作りたかったのです。
完成したら約106cm×106cmの大きさになる予定。
土台布は昨年の大阪キルトウィークでかった青色のグラデーション布。
まずはモチーフ布をアップリケ、奥たてまつりでまつっていきます。

まだまだ布在庫、たっぷりです(涙)
スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

ありんすさん、おはよございます。
私がいただいたポーチで驚いてたら、凄い大作がここに。。。
ホントに海の中ってカンジですね。
完成も楽しみにしてます♪

| みじゅまま | URL | 2010.01.20 06:38 | 編集 |

みじゅままさんへ

こんばんは~
みじゅままさんのポーチをつくったあと、なんだかハワイアン熱が急上昇してしまいました(笑)
「海のキルト」は私が今まで作ったハワイアンキルトの中で一番大きいものになります。
今はひたすらまつり縫いをしてます。
完成をupできるように頑張りますv-91

| ありんす | URL | 2010.01.20 23:08 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


