--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.02.19 22:45

2009年度の会社の健診(メタボ検診)が昨日ありました。

今年は一般検診だけです。

体重と腹囲は昨年よりもちょっぴりでした(嬉)
勝因は直前の14日から発病した「嘔吐下痢」により食欲が低下したこと。
一般的に嘔吐下痢のときに痩せた分はあっという間に戻ってそれ以上増えたりすることもあるらしいのですが。。。
以前から体重は減らしたかったので、しばらくは食べる量を少なめにしようと思ってはいます。

血圧が少しだけ低めでした。
保健婦さんによれば、高い分にはいろんな障害が出てくるので気にしないといけないけど低すぎるわけではないし、しくいからといってそれが原因で何か病気になるわけではないから深く考えなくてもいいとのことでした。

後は血液検査の結果を待たないとわかりませんが
昨年γーGTPの数値がだったのですが
今年は気をつけて11月くらいからほぼ禁酒しているので多分問題はないはず(笑)

後これで睡眠のリズムが元に戻れば言うことはないのになぁ
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


