--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.05 23:14

先日受けた2009年度のメタボ検診、結果が送られてきました。
。。。
。。。
。。。
はは。。。
「精密検査を必要とします」だって;;
引っかかったのは
①肝機能
②脂質検査
③胃X線

①の肝機能は。。。
前年度に比べてすごく「禁酒」を心がけて実践したにも関わらず
数値が基準範囲内に収まっていませんでした。
飛びぬけて悪いわけではないのでこの数値をどう判断するか・・・というところ
お医者さんの意見を聞いて専門的な検査が必要であれば受けようと思います。

②の脂質検査は。。。
悪玉コレステロールが基準範囲を超えていました。
そのほかは範囲内でしかも前年度よりも数値が下がっている。
食生活が悪いのでそのあたりを改善して、体重を減らせば改善するのではないかと思うんだけど。
これに関しては治療を開始しなくてもいいと思う。
痩せなきゃ。。。いちばん難しいかも。。。

③の胃のX線は。。。
「胃透視」(バリュウム飲んで撮影する分です)で引っかかっちゃって。。。
「胃粘膜面不整」ですって!
胃が荒れているってことだと思うんだけど。
確かに2月に入ってから胃がシクシクしてたんだよね。
今、ちょっとストレスがひどくっていろんなところに不調が現れていて。。。
ストレス性の胃炎くらいでおさまってくれているといいのですがどうだろう?
こちらは「胃カメラ」を11日(木)に予約しました。
初体験で怖い感じもするけど、自分の体の中見ることもめったとないのでよく見てこようと思ってます。




スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


