--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.03.15 22:45

最近、手作りネタがすくない。
一応手は動かしてます、ハイ。
あ、3月に入ってから1週間強くらいは体調不調で動かしてなかったけど。
ちなみに今作ってるのは
①「海のキルト」・・・ハワイアンキルトのタペストリー。仕上がると約106cm四方になる予定。アップリケがすんだら画像upしようかな?
②「レファのトートバッグ」・・・ハワイアンキルトのバッグ。昨年のキャシーさんの作品展で購入したキット。こちらはキルティング始まったばかりです。
③交換会の品物・・・ネタ漏れ厳禁なので終了するまでupなし。指令が発令されたら指令を遂行します!
と、現在はこの3つを掛け持ち中。

で、今日も手作り以外のネタで~す(前フリ長すぎ)
今日は久しぶりに○SUTAYAさんでCDをレンタルしてきました。
新旧好きな組み合わせで5枚で1000円でした。
J-POPを3枚とクラッシック2枚。
今この記事書きながらipodで聴く準備してます。
中学・高校と吹奏楽やってたからかクラッシック結構好きです。
パッチをしているときのBGMいろんなジャンルの曲を聴きます。
J-POP・洋楽・クラッシック。。。
その時の気分にもよるけど
私の耳に心地よくスッと入ってきてくれる音楽だったらいいのです。

気持ちいい音楽を聴けるのは嬉しいのだけど
ここ何日か暖かかったり、晴れたり雨が降ったり
いや~な花粉症の季節がやってきました(涙)
昨年から鼻症状が出始めたため、抗アレルギー剤を飲んでます。
よく効くのだけどお値段が。。。ちょっとお高め。
この時期お財布がつらいところです。
今朝なんて薬飲んでるのに鼻水出てくるし。。。
本格的に始まったなという感じです。
眼症状はこちらもお薬おかげであまり痒みを感じることはありません。
痒いとどうしても眼をこすってしまいます。
眼の周りの皮膚って薄いからこすると肌痛めてしまうと思うので
お薬というのはありがたいものです。
痒くないからついつい点眼薬を入れるのを忘れるのですが
先日確認したら下まぶたの内側にぶつぶつがいっぱい。
しっかり花粉の影響受けてました。
点眼忘れないようにしないと!

花粉症の皆様~大変な時期がやってきましたが
がんばって乗り越えましょう!!





スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

はじめまして、
虎白さんの交換会に参加させて頂きます*kaiと申します
よろしくお願いします☆

キルトのパッチワーク、すごいです!!
作品の大作を拝見しました♪
すてきですね☆
次の楽しみにしてます

花粉症には厳しい季節がやってきましたね・・

| *kai | URL | 2010.03.16 16:08 |

*kaiさんへ

初めまして!ご訪問ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
パッチワークも見てくださってありがとうございます。
最近はなかなか完成品がupできなくって。。。
次は。。。がんばってちくちくしなくっちゃ!
花粉症、今日はかなり鼻がむずむずしてました。
暖かくなるのは嬉しいのだけど辛いです。

| ありんす | URL | 2010.03.16 22:58 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


