--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.15 23:40

今日も寒い一日でした。
本当に4月なんだろうか。。。とさえ思ったり(;一_一)

さて、今日は仕事はお休み。
午前中→整形外科、午後→整体
と、体のメンテナンスをしてきました。

整形外科は昨年7月から通っているのですが(長っ)
ずっと肩と背中を診ていただいていました。
今年に入って、股関節も診ていただいているのですが
今はほぼ股関節のみ。
肩と背中は痛みも違和感も感じないようになったかな?
肩・背中もそうだったのですが
股関節も結局は姿勢の悪さからきているようで(T_T)
姿勢を直していくように自宅でもストレッチなどを行っています。
今日も一つ増えました。。。

整体は抜群の腕を持っている先生です。
施行中は「痛い~」「うぅぅ。。。」「ぎぁ~」と奇声を発しています。
「ここが痛い」と先生が言った後にぎゅ~とおさえると涙が出ます。
本気で痛いの。。。
しかも今日は「ここ、熱さを感じるでしょ?僕はすごく冷たく感じるんですよ」って。。。
本当に体を知り尽くしている感じがします。
肩の痛みとか感じていなかったのだけど
肩の筋肉がパンパンに張っているとのこと。。。
確かに私の肩の張りは筋金入り(いや鉄骨が入っているかも)
肩のストレッチもがんばらないと。。。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

おはようございます。
私も関節系はダメなのでお気持ち分かります。
引越ししていい整体なり、カイロなりが分からないので
ずっと行かずにいますが
そろそろ背骨が痛くって;;
お互いすっきりいきたいものですね~

| とらじろ | URL | 2010.04.16 10:49 | 編集 |

とらじろさんへ

こんばんは。
とらじろさんも関節系だめなんですね。
私は日頃の姿勢の悪さが身に付いているので
せっかくメンテナンスしても1か月後には哀れな姿になってます(涙)
背骨の痛いのって辛いですよね~
本当にすっきりしたいです。

| ありんす | URL | 2010.04.17 19:53 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


