--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.17 19:48

こんにちは。
今日は太陽が元気に光を降り注いでくれています。
でも、風が少し冷たいかも。。。
来週は暖かくなる予想が出ているんだけどどうなるでしょう。。。


のんびり政助屋やってます♪の虎白さん主催の
「春うらら 愛と笑のhandmade交換会」画像up期間になりました。

ほかの方の作られたものも気になりつつ
私の頂いた素敵な手作りのお品を紹介します♪
続きからどうぞ~
(ちょっと長いです)

*
*
*
今回私は「Blue★Drop cafe」のBlue★Dropさん(あおちゃん)から送っていただきました♪


さてまずは
haruurara-ao6.jpg
「ころりんバッグ」
名前の通りころりんとした形が可愛いの~
交換会のお相手が発表になってからあおちゃんのblogにお邪魔した時に見かけて
「可愛い~こんな可愛いバッグ、欲しいな~」って思っていたの
どうして私の気持ちがわかったのかしら?
生地はレースの模様が入ってます~ナチュラルで可愛い♪

そして次は。。。
haruurara-ao7.jpg
「スリムティッシュケース」
こちらもナチュラルでいい感じです。
実は部屋の箱ティッシュ、現在カバー付いてないのです。
作ろうとは思っていたのだけど時間がなかなか取れなくって。。。
これでお部屋のティッシュは服をまとうことができます(笑)

ん。。。
このティッシュケース重い。。。何か入っています。。。

じゃ~ん
haruurara-ao8.jpg
きゃ~いっぱい入ってるよ~
ティッシュケースの内側は私の好きなピンク♪だぁ~♪

haruurara-ao10.jpg
「パックンポーチ」と「キッチンアームカバー」
こちらは私の好きなピンクで作ってくださいました。
(今気が付きました。アームカバー上下逆向いてるぅ~あおちゃんごめんね)

そして。。。

haruurara-ao9.jpg
はちみつとクッキー
はちみつはあおちゃんの地元の養蜂園のものです。
「アルファルファ」のはちみつですって!
あおちゃんによると「少し味が濃いので“みりん代わり”に使っても大丈夫」なんだそうです。
そしてクッキーは「マカダミア&チョコのマーム風クッキー」なんとあおちゃんの手作りです
中がしっとりしたとてもおいしいクッキーでした♪
あおちゃんのblogには美味しそうなケーキとかがupしてあるんです。
cafeにもケーキを納品されているプロなのです。
あおちゃんのところで美味しそうな画像を見るたびに
「美味しそう~あおちゃんのつくったお菓子食べてみたいな~」って思ってたの!
なんだか心が通じちゃってる感じがする。
あおちゃん、たくさん素敵なものをありがとう~
どれも大切に使わせていただきます。

そして主催してくださった虎白さん、ありがとうございました。
今回もとても楽しく参加することができました。
そして交換会スタートから私のところへ遊びに来てくださったみなさん
ありがとうございます。
期間中、体調崩したりでなかなかコメントを残すことができず
申し訳ありません。
さて。。。
次のお楽しみは。。。もちろん交換会めぐり!!
旅の支度をせねば。。。

私が送らせていただいたものは
「**SOURIRE**」のSOURIREさんが紹介してくださいます。
。。。
。。。
。。。
穴、掘らなくっちゃ。。。
スポンサーサイト

| WEB企画 | コメント(24) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

落ち着いた感じの 可愛い作品が届きましたね♪
と、思いきや、とってもラブリーな感じのものまで。
とってもステキです。
手作りのお菓子もいいな~
おいしそうですね~

| とらじろ | URL | 2010.04.17 20:36 | 編集 |

No title

お邪魔しまぁす
巡回させてもらってます♪
ふわー
盛りだくさんですねー
カバンにティッシュカバーにアームカバーにバネポにクッキーも手作り!
うはー
愛がたくさんですねー
nacchiもあおさんのblog見て、いつもおいしそーってヨダレ流してます。
nacchiも食べたい~!

| nacchi | URL | 2010.04.17 21:37 |

No title

とってもナチュラルなころりんバックですね。
レースが模様に見えて素敵です。
ナチュラルから一転してラブリーに^^
ピンクとってもかわいいです。
手作りお菓子、いいなぁ~
私ももらいたい一品です!!

| ayumi | URL | 2010.04.17 21:56 |

No title

こんばんわ♪交換会めぐり中です♪
落ち着いた感じのころりんとティッシュケース、
そして正反対のバネポにアームカバー。
どれもこれもかわいいです!!
なんと言っても、あおサンお手製のクッキーまで!
いやぁ、うらやましいですよ~!愛ですね♪愛っ!!
私はそのあおサンに送らせていただいたんですが・・・穴どころか洞窟掘って隠れたい・・・。
どれもこれもステキです!

| Susy* | URL | 2010.04.17 22:26 | 編集 |

No title

前回の交換会以来、ご無沙汰しております、bambie*です。

ナチュラルでかわいいバッグからラブリーなポーチまで
とっても素敵な作品が届きましたね^^*
あおちゃんの手作りお菓子美味しいですよね~´∀`*
ティッシュケースから出てくるなんて、お宝みたいでいいね♪

| bambie* | URL | 2010.04.17 23:06 |

No title

うわぁ~
素敵に紹介していただけて嬉しいです
ありがとぉ
ありんすちゃんのイメージからの狙い所が近かったみたいで
嬉しいです
ティッシュも裸だっただなんて
実は・・・透視ができるの(笑)

穴掘る所かめっちゃ褒めてもらえて舞い上がっちゃいそうです

素敵な出会いに感謝です
まだまだな私ですがこれからも宜しくお願いします。

| Blue★Drop | URL | 2010.04.18 00:42 |

ご訪問ありがとうございます

>とろじろさんへ
こんにちは。今回もお世話になりました。
ありがとうございました。最後まで楽しみます♪
最近やっとナチュラル系に興味を示し始めた(遅っ)私には
嬉しいお品が届きました。
ラブリー系は大好きだし。。。お菓子もおいしかったし。。。
ひとりでニマニマしてます♪

>nacchiさんへ
こんにちは~。
盛りだくさんでしょう~♪
あおちゃんの愛を独り占めです(嬉)
クッキーは絶品でした♪

>ayumiさんへ
こんにちは。
ころりんバッグ、形が本当にかわいいんです。
実はupする前からさっそく使ってたりするのです。
ピンク私の好きな感じのピンクを選んで作ってくださってるので
嬉しくってニマニマです。
手作りのお菓子、愛をいっぱい感じます。

> Susy*さんへ
こんにちは。
そうなのです。ナチュラル&ラブリーの共演なのですが
どれも可愛いのです~
手作りクッキーは絶品でした(もうすでに完食しました)
あおちゃんにどんなものを送られたのかしら?
楽しみです。あおちゃんのところへいってみよう~♪

> bambie*さんへ
こんにちは。こちらこそご無沙汰しています。
素敵なお品がたくさんやってきてもうニマニマです。
bambie*さんはあおちゃんのお菓子を食べられたことがあるのですね。
本当においしかったです。
うふ、宝箱開けたみたいでしたよ♪

>あおちゃんへ
こんにちは。
素敵なものをたくさんありがとう。あおちゃんの愛をいっぱい受け取りました。
頂いたお品を一つ一つ手に取りながら
「なんで私の気持ちがわかるの??」の連続でした。
え~透視できるの?のぞかれてたの?いや~ん恥ずかしいわ(爆)
今回の出会いに感謝です。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

| ありんす | URL | 2010.04.18 11:34 | 編集 |

No title

こんにちは。交換会めぐりを楽しんでいるkaju,です♪
ころりんバッグにティッシュケース、落ち着いた感じですてき~
と思っていたら・・・中からラブリーなお品が^^
手作りクッキーもおいしそう♪

ありんすさんのお品も見てきました~
すごすぎるパッチが~
私、パッチはとっても苦手で・・・
布あわせが出来る方、尊敬しちゃいます♪

| kaju | URL | 2010.04.18 12:04 | 編集 |

No title

こんにちは。交換会巡り中ですう♪
素敵な落ち着いたころりんバッグですね!
ティッシュケースも、ナチュラルで「simple is best!!」
と思いきや、可愛らしいお品まで。。。

ありんすさんも、ティッシュ裸?
Soeurもです^^;アハアハー

| Soeur | URL | 2010.04.18 17:41 | 編集 |

ご訪問ありがとうございます

こんにちは。交換会めぐり楽しいですね。

>kajuさんへ
ご無沙汰しています。
私の好きなもの・欲しかったものが満載なんです。
一人でニマニマしてます♪
クッキー抜群においしかったです。
私のも見てくださってありがとうございます。
布合わせはパッチを長い間やってきてる中、今でも頭を悩ませます。
自分が持って心地よい色合わせになるように頭をひねってます。
尊敬だなんて。。。穴に入らなくてはいけないのですよ。。。
詳しくは→一人反省会で。。。
kajuさんのところへやっとコメント残せるようになりましたので
後でお邪魔します♪

> Soeur さんへ
ころりんバッグ大きさもナイスなんです♪
欲しいな~って思っていたものが手元にたくさん届いて嬉しいです。
Soeur さんもティッシュ裸ですか?
私はあおちゃんのおかげで裸が卒業できました。。。

| ありんす | URL | 2010.04.18 18:31 | 編集 |

No title

交換会クルーズ最終コーナー回っています。
とっても素敵な作品ばかりにため息まじりです。
宝箱のようなお菓子の包み方にほぉぉぉぉぉと思いました。

| tsukiko | URL | 2010.04.18 22:09 | 編集 |

No title

おはようございます^^
この形のバッグ作ってみたいと思いつつ・・・なままのりぃこです^^
落ち着いた感じの布を使われて素敵ですね^^
お菓子も手作りで食べてみたいです

ありんすさんの細かいパッチワークもとってもすてきでしたよ~^^
パッチ苦手なので尊敬です

| りぃこ | URL | 2010.04.19 09:05 |

No title

こんにちは♪
交換会でご一緒のふくちゃんです。

シンプルナチュラルなkororinとってもかわいいですね。
レースは模様なんですね、すてきな生地だわ。
ティッシュケースはシンプルなお色目だからきっと、どんなお部屋も合いそうで嬉しいお品ですね。

パッチ作品拝見しました♪
パッチが苦手で無知な私には何でこんな細かなことができるのかしらと
頭の中に「?」がいっぱいでした。
とってもステキな作品と手仕事に脱帽です。


| ふくちゃん | URL | 2010.04.19 10:08 |

No title

こんにちは(^-^)

コロリンバッグ!!
かわいい♪シックな生地がいいですね~♪

そしてそして、手作りクッキー!!
美味しそう~(*^_^*)

私も自宅のティッシュケースはそのまんま・・・笑

| rieman | URL | 2010.04.19 12:16 | 編集 |

No title

こんにちは
今回も交換会でご一緒させていただきましたmari*fuです
ナチュラルなころりんとティッシュケース♪
ピンクでかわいいバネポやアームカバー♪
手作りクッキーが美味しそうでかなり釘付けになりました(*≧艸≦)
ありんすさんのパッチの巾着も拝見しましたよ~♪
さすがパッチの先生( *´艸`)
とっても素敵な仕上がりにうっとりでした☆

| mari*fu | URL | 2010.04.19 12:27 |

No title

前回の交換会に引き続き今回も交換会ご一緒しましたhoneykokoです。

コロリンバッグ、この形可愛いですよね~。
私も好きです、コロリン♪
ティッシュケースからも出てくる出てくる!!
盛りだくさん!!すごいすご~い!!
私、はちみつに食いついちゃいました。
最近ホットミルクにはちみつ入れて飲むのにはまってて・・・
アルファルファのはちみつって初めて聞きました。

ありんすさんのパッチワークも素敵でした。
さすが!って感じ。
チクチク愛こめて作られたのが伝わってきました♪

| honeykoko | URL | 2010.04.19 17:55 |

No title

ころりんバッグ、可愛いです☆
落ち着いた感じとピンクの感じがいいですね。
しかも、手作りお菓子とは!!
おいしそうです。

ありんすさんのパッチワークの作品も見てきました。
細かいですね~☆
色合わせと形がとっても素敵でした。

| fuwamo | URL | 2010.04.19 22:23 |

No title

こんばんは~☆
夜な夜な巡っております~♪
今回は素敵な作品をありがとうございました~~♪
うまく紹介できなくって。。。スミマセ~ン

ありんすさんの所にも盛りだくさんの素敵な
作品が届いたんですね~。
ナチュラルカラーで使いやすそうで素敵~~♪
皆さん本当に凄いです!

また来ま~す♪

| SOURIRE | URL | 2010.04.19 22:35 |

>ご訪問ありがとうございます

こんばんは。交換会めぐりをして、皆さんの力作にため息が出ます。

>tsukikoさんへ
交換会めぐり、最終コーナーですか?はや~い!
可愛くって私がほしいな~って思ったお品がたくさん届きました♪
ティッシュケースを持った時のわくわく感はたまりませんでした。

>りぃこさんへ
ころりんばっぐ、ナチュラルな感じが素敵なのです。大きさもgood!
クッキーも絶品でした♪
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
私のパッチは長年やってきているというだけのもので。。。
お恥ずかしい限りです。

>ふくちゃんへ
ころりんバッグ可愛くって、どっぷり愛用中です。
レース模様も素敵なのです。
ティッシュケース、部屋になじんでますよ~
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
素敵と言って頂いて。。。恥ずかしいですぅ。。。

>riemanさんへ
最近ナチュラル系好きの私には嬉しいバッグです♪
クッキーもおいしかったです。あおちゃんの愛を独り占めです。
riemanさんのところも箱ティッシュそのままですか!
部屋の雰囲気に合わせてカバーを付けるのもいいな~と思いました。

>mari*fu さんへ
私のハートをくすぐるたくさんの作品を頂きました。
手作りクッキーも加わって完全にハートをわしづかみされてしまいました。
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
素敵って言って頂いて。。。恥ずかしいです。。。

> honeykoko さんへ
名前の通りころりんとした形がたまらなく可愛いのです♪
ティッシュケースからお宝がザクザクって感じで。。。もうノックアウトです。
私もアルファルファのはちみつって初めてなんです。
まだ食してないのですが、どんな味なのかとても楽しみです。
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
ちくちくしながら愛をたっぷり込めて作りました。

| ありんす | URL | 2010.04.19 22:51 | 編集 |

ご訪問ありがとうございます

こんばんは。お返事している間に訪問していていただいてました。

> fuwamo さんへ
私の好きな感じの作品がたくさんやってきてくれました♪
手作りクッキーはたまらなくおいしかったです。
私の作ったものも見てくださってありがとうございます。
キルティングがもう少し均等に入るといいのですが。。。
色合わせは。。。難しかったです。
でも、自分の気持ち良い色合わせになるよう頑張ってみました。

>SOURIREさんへ
私のつたない作品を受け取ってくださってありがとうございます。
素敵に紹介してありました。
私のところへ届いたお品、素敵でしょう~♪
使いやすいです。どっぷり愛用中です。
本当に力作ぞろいの交換会でした。

| ありんす | URL | 2010.04.19 23:05 | 編集 |

No title

遅ればせながら。。。改めて交換会巡ってますらるをです。
落ちついた作品とぱっと明るくかわいらしい作品。思わずニマっと笑みがこぼれました~二度の楽しみが味わえてとっても楽しいですね!クッキーもとってもおいしそう~~

ありんすさんのお品も見てきました~
パッチのぬくもりがいっぱい伝わってきました。。。
やはりひと針ひと針心をこめて作る作品、、、好きです!

| らるを | URL | 2010.04.20 23:53 |

>らるをさんへ

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
ナチュラル&ラブリーな作品をいっぱい受け取りました。
クッキーは抜群においしかったです♪
私のも見てくださってありがとうございます。
パッチのぬくもり伝わりましたか?嬉しいです。
愛だけはたっぷり込めて作りました。

| ありんす | URL | 2010.04.21 21:26 | 編集 |

No title

こんにちは♪遅ればせながら交換会を堪能
しているfran*です。
とてもナチュラルなおかばんとティッシュケースに
とってもかわいいピンクのバネポとアームカバーで
ものすごく見ていてワクワクしちゃいました。
そして手作りのお菓子まで!!!
とってもおいしそうです~~!
はちみつも濃いなんて、とっても気になります(^^人

| fran* | URL | 2010.04.22 15:58 | 編集 |

>fran*さんへ

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。
ナチュラル&ラブリーなお品がたくさん届きました。
私がほしいな~って思っていたものが次々出てきて大興奮でした。
クッキーもおいしかったし。。。。
はちみつまだ食してないんです。明日の朝、トーストに。。。って思ってます。
どんな味なんだろう。。。。わくわく~です♪

| ありんす | URL | 2010.04.22 22:52 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


