--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.04.28 23:03

こんばんは。
暖かかったのに今は少しひんやりしています。
夕方ぱらっと降った雨、何気に黄砂?が混じっていた感じ。。。
車のガラス、雨の跡がすごく汚かった。。。

今日は仕事をお休みしてました。
先月受けた検査結果を聞きに行くために。
2月に受けたメタボ検診の結果をうけての受診なのですが
肝臓の数値が。。。悪かった(涙)
先月、超音波検査をして肝臓にちょっと脂肪が付いているっていわれた。
で、その時に年齢を考えると「自己免疫不全」を否定した方がいいから。。。
って言われて血液検査をしたのね。
「自己免疫不全」の方は問題なしだった。
問題はその時に一緒にした肝機能の数値。
メタボ検診のときに比べてびっくりするくらい上がっていた。
先生の言葉を借りると
「アル中のおじさんくらいの数値。即刻入院しないといけない数値」
。。。。。。
。。。。。。
で、本日またまた血液検査となりました。
結果は数値下がってました。
でも、メタボ検診のときと比べると明らかに悪い。
来月「CT」をとることになりました。
とくに過剰に食事もとっていないし、アルコールも飲んでいないんだけどな。
肝臓は体の疲れとかストレスが過剰にかかったりすると
結構数値が悪くなることがあるっていうので。。。
今年に入って結構過剰なストレスがかかっていたので
それが原因じゃあないかと思っているのですが
原因を追及するというよりも否定できるものは否定しておこうと思っています。

そのほか今日は歯科医院と整形外科にも行きました。
歯医者さんでは思っていた通り虫歯が。。。
かかりつけの先生に「痛いから来るんじゃあなくって痛くないから来るようにしなさい」って怒られちゃった。
年に1回は「歯科検診」を受けなさいって。。。
痛くないとついつい後回しになってしまって行く機会を失っちゃうんだよね。
直していただいている間、歯が痛かった(だから歯医者さんって足が遠のくのよね)
でも今日はお財布がもっと痛かった。。。。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


