--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.18 23:32

今日から天気が崩れ3日ほど雨の予報。
なので昨日から蒸し暑い
雨が降り出したのが夕方日暮前。。。
ここ数日、洋服の選択に失敗してます。

今日は午後仕事がお休み。
先日予約しておいたCT検査を受けてきました。
数年前に頭痛がひどかった時に頭部のCTは受けたことがあったのですが
腹部のCTは初めて。
しかも今回「造影剤」を使いました。
1回目・2回目は造影剤なしで撮影。
2回目が済んで看護婦さんが点滴をつないで。。。
看護婦さんが事前に造影剤が体の中に入ったらこんな感じがするけど大丈夫だから。。。
と説明してくださったとおりに
のどの渇き→体が熱くなる→中には「おもらし」した感じがすることも
。。。とこれが数秒のうちに一気にやってきました。
撮影は順調に進みあっという間に終わりました。

さて。。。
結果はどうなんでしょう??
28日に聞きに行きます。
それまでドキドキだな~
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

以前、CTとMRIを撮ったときに
めちゃくちゃ怖かった覚えがあります^^;
閉所恐怖症でした^^;

今回は検診ですか?
何事もなかったらいいですね。
私もそろそろ検査しないとなぁ~

| とらじろ | URL | 2010.05.21 21:48 | 編集 |

>とらじろさんへ

こんにちは。お返事おそくなってごめんなさい。
とらじろさんは「閉所恐怖症」なんですね。
私は閉所も高所も平気なんです。
点滴の針を点す時が一番いやだったかな。。。
針、太いから痛くって。。。献血のときと同じくらいらしいです。
今回は検診の結果を受けての追加検査です。
2月の健診で肝臓の血液検査の数値が少しだけ↑してたので。
「体重を落しなさい」って言われると思うのだけど、そのくらいで終わってくれるといいな~って思ってます。
検診・検査受けてくださいね。

| ありんす | URL | 2010.05.23 15:03 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


