--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.23 15:25

5月21日(金)
行ってきました!「2010大阪キルトウィーク」
ここ数年、年に1度のお楽しみとなっています。

朝、早起きして。。。のつもりがちょっとばかり寝坊してしまいあわてて身支度。
朝ごはんは新幹線のなかで頂きました(笑)

岡山から4人合流し、いざ大阪へ。
新大阪駅まで大阪のネッ友さんがお迎えに来てくださいました
(毎回ありがとうございます)
地下鉄などを乗り継いで 途中何人かのネッ友さんと合流しながら会場の「ATCホール」へ。
お昼御飯の集合時間を決めていったん解散。
午前中はキルトの展示を見て回りました。
有名な先生方の展示コーナー。
たくさんの教室のグループ展コーナー。
「花のキルト」と題した有名作家の方々の展示コーナー。
。。。などたくさんの展示を見て回りました。
お昼御飯時には総勢14名でわいわいとおしゃべりしながらの楽しいひと時。
お話しながらいろんな情報を教えていただいたり、質問したり。
(毎回集まるメンバーさん、みなさん「大御所」さんなのです)
お昼からはお楽しみのお買いもの。
今回は結構控え目にしたつもりなんだけど
2010oosaka.jpg
結構買ってる?
今回は今までよりも出店が少なかったように思います。
私が思っていたお店が出ていなかったので、欲しかったものが買えなかったり。
ムラ染めなど1m・3m・5m単位で買っているので重たくって;;
今回も宅急便で送りにしました。

夕食会もお楽しみの一つ。
毎回、大阪のネッ友さんがお店をセッティングしてくださいます
(本当に毎回ありがとうございます)
今回は新大阪駅の一つの駅近くにある居酒屋さん。
1人2480円のコース(クーポン使用・飲み物別)でした。
とても美味しく頂きました♪
帰りも新大阪駅まで送っていただき、無事帰宅いたしました。

来年もあるかな?大阪キルトウィーク。
ぜひ大規模開催してほしいです。
お世話になった大阪のお姉さま方、ありがとうございました。

がんばって今回買った布を形に!!
って毎回言ってるんだけど。。。
はい。本気で手を動かします。
スポンサーサイト

| 展示会・イベント | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今日の嵐
私達行いがいいのかしらウインク(^_-)-☆
お疲れ様でした
>がんばって今回買った布を形に!!
って毎回言ってるんだけど。。。
はい。本気で手を動かします。
私も同意権です
今日は畳の縁で講習受けた分ですが
糸の色が合っていないのと、ミシン目が攣れているので、解いて、1からやり直ししました
レザー買ったので又BAGして見ます
又見てくださいね
じゃ~10月まで・・・☆\( ^ ^)/~☆バイバイ!

| よしこちゃ~ん | URL | 2010.05.23 21:35 | 編集 |

お疲れ様~

ありんすちゃ~ん♪ 楽しい時間はあっと言う間ですね。
お泊りさせて貰ったので講習をもう一つ受けてきました。
また一緒に遊びましょうね~~

| ちかちゃん | URL | 2010.05.24 00:02 | 編集 |

おつかれさまでした

遠いところをお疲れさまでした。
お土産もおいしくいただきました(^¬^)
買った布を形に・・・私も頑張らなきゃ~と今は思ってます(ぉぃ
また来年お会いできたらいいですね。

| kayoko | URL | 2010.05.24 08:21 | 編集 |

ありがとうございました!

金曜にご一緒させていただいためいみです。
お土産、おいしくいただきました。
ありがとうございました。

あまりチクチクする暇がないので買いものは控えよう~と思いつつ、いろいろ刺激受けてまた買ってしまいました。
でもやっぱり布見るとチクチクしたくなって。。。

ぼちぼちですが楽しみつつ続けます。
また今後ともよろしくお願いします。

| めいみ | URL | 2010.05.24 09:02 | 編集 |

ご訪問ありがとうございます

>よしこちゃ~んへ
こんばんは。21日はお世話になりました。
ありがとうございました。
23日、こちらも嵐のようでした。
私たちには強力な晴れ女が同行していましたので(笑)
今回糸通し(デスクスレダー)を買ったので糸通しが楽になりました♪
これで作品作りもはかどる??かなぁ
ぴんちゃんの作品展でお会いしましょうね。

>ちかちゃんへ
こんばんは。楽しい1日を御一緒できてよかったです。
みなさんのパワーをいただいたので少しでも形にしないと!!
またまた講習を受けてきたんですね~
ぴんちゃんの作品展で会えるかな?
楽しみにしてます!!

>kayokoさんへ
こんばんは。21日楽しく過ごさせていただきました。
kayokoさんの作品、素敵でした。
焼きもち咲ちゃん、美味しかったでしょう♪
地元でも人気があるんですよ。
手が遅いのでなかなか思うように作品作りが進みませんが、自分のテンションを保ちつつがんばりたいと思ってます。
来年、大阪開催ありますように。。。。

>めいみさんへ
こんばんは。
焼きもち咲ちゃん、美味しいんです。私も好きなんです。
私のように地方の人間はとくにそうですが、お店がずら~っと並んでまるでパラダイスのようで。。。
ついつい財布のひもが緩んでしまって。。。
がんばってちくちくしていこうと思ってます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

| ありんす | URL | 2010.05.25 22:28 | 編集 |

こんにちは!
大阪にご一緒させていただいたごん太です。
買ったものを並べては、毎日ニヤニヤしています。
ホントに楽しい一日でした。

今後ともよろしくお願いします。

| ごん太 | URL | 2010.05.26 17:41 |

>ごん太さんへ

こんばんは。
楽しい1日を御一緒できて嬉しかったです。
足が疲れなかったですか?
新しい布や資材を買うと嬉しいですよね。
パワーも頂いたし、手を動かさないと。。。
こちらこそよろしくお願いいたします。

| ありんす | URL | 2010.05.26 21:22 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


