--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.05.25 22:50

昨日のことですが。。。

わたくし今年も無事誕生日を迎えることができました。
実年齢は。。。発表は控えます(笑)一応「アラフォー」です。

小さい頃は自分の誕生日がくると
お祝いしてもらえるのが嬉しくって5月になると
なんだかそわそわしたりしたものでした。

いつからか1つ歳か増えることが悲しくなって
いいお年ごろを過ぎてから「めでたい」とおもう事はなくなりました。

いまは
1つ歳を重ねる事ができたことがありがたいなって思ってます。
体は歳をとっていっているのだけど
自分次第で老化の下向きの矢印は緩やかにすることができると思うので
自分の体のメンテナンスをがんばっていこうと思っています。
今は常勤で働かせていただいているので
会社で1年に1度検診を受けさせていただいています。
お恥ずかしい話ですが、毎回「検便」が提出できません。
便秘解消しないと。。。
そして、体重を落とすこと。これも必須項目かとおもいます。
28日に聞きに行く検診結果で多分ドクターから言われます(汗)
やはり運動すること。私には最大の課題かもしれません。

そして親への感謝の気持ちを。。。
恥ずかしくって口に出して言えないのですが
五体満足に生んでくれてありがとう
って思ってます。
私は今まで本当に大病をしていないのです。
小さい頃は
もっと美人に生んでほしかった。。。とか
もっと運動できるように生んでほしかった。。。とか
他にもいろんなこと思っていたんだけど
今は元気に毎日を過ごすことができるのも
親のおかげだなって思ってます。

1日1日を大切に
悔いが残らぬよう
自分のやりたいことをやり残さないよう
明るく素直に楽しく過ごしていけたら。。。
きっと来年の誕生日までの1年は
笑って過ごせると思います。
そうなるといいな。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

かなり遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございました。
年を重ねるごとに親のありがたみが身にしみますね~。

最近は歳を聞かれることもないので、いったい自分がいくつになったのかとっさにわからない始末(笑)。
先日髪の毛を切りに行ったのですが、どうも美容師さんが私のことを30代と思っている感じだったので、いえいえ私は...と言ったものの自分の歳が計算できない(苦笑)。
何年生まれですか?と聞かれてしまいました。
まさかもうボケが始まっているのではないかと少々怖い。

会社で働いていると定期健康診断があって良いですよね~。
私もいろいろ行かなくては...と思っているのですが、面倒くさくって先延ばししちゃっています。

| じゅん | URL | 2010.05.31 12:54 | 編集 |

じゅんちゃん、こんばんは。
お祝いコメントありがとう♪
親のありがたみひしひしと感じております。
素直でないからなかなか感謝の意を表せないのだけど。
じゅんちゃん、若く見えるもの~美人だし!
あはは。。。できれば年齢忘れたいですけど(笑)
検診、毎年ありがたく受けさせていただいています。
面倒でも受けないと!病気は早期発見が第一だもの。
今年度は乳がん検診と子宮頚がんの検診も受ける予定です。婦人科系は恥ずかしかったりで遠ざけたかったりするのだけど、後で後悔はしたくないので。。。

| ありんす | URL | 2010.05.31 21:55 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


