--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.06 21:29

こんばんは。
今日は暑い一日でした。
本来ならお休みなのですが、今日は休日当番医でお仕事でした
そんなに忙しくもなく、平和な1日でしたけど(笑)
小児科は春先~秋口までは割と暇なのです。

さて。。。
昨日、注文していたものが届きましたぁ~
それは。。。化粧筆です!!
フェイスブラシとアイシャドウ用のブラシ。
ただのブラシじゃあないんです。
我が広島県が世界に誇る熊野筆なんです!!!
熊野筆ってすごく有名なんですよ。
昔から書道用の筆が有名だったけど、今では化粧用の筆も有名。
美容家のイッコーさんも太鼓判を押していました。
日本の有名な化粧品会社も筆を注文していたりします。
個人ブランドを注文するメークアップアーティストさんもいらっしゃいます。

今までも結構いい筆を使っていたんですけど、そろそろ寿命かな~って思ってたの。
そしたら今回熊野筆を手にする機会があってね♪
今朝から使っているんだけどもう毛が柔らかくってふわふわ~って
フェイスブラシを顔の上で動かしたら気持ちがいいのなんのって。。。
フェイスブラシはどうやら「ハイリス」という高級なものらしいです。
フェイスパウダーがあまりにもきれいにつくものだから
「本当についてる?」って鏡をのぞきこんだり(笑)
筆もいろいろランクがあるらしいのだけど
お願いしたところは県下でも有名なデパートにしか卸していないらしく
品質については間違いがないの!
で、今まで使っていたブラシと一緒に並べたら
今まで使っていたブラシが思いのほか無残で;;
「あ~チークブラシも頼めばよかったな~」って思ってたの。
そしたら、今回購入に一役買ってくれた同僚が
「チークブラシ余分に1本買ってあるよ。。。いる?」って
「いる!!」って即答(笑)
めでたくチークブラシも熊野筆になる予定です

こんなことなんだけど嬉しくって
今朝なんか今までよりもメイクの仕上がりがよく感じたりして(爆)
筆をお願いした同僚の友人に「とても使いここちがいいっていってたよ~」って同僚がメールしたらしいの。
そしたら
「品質には絶対の自信があります。みんなできれいになろうね」って返事が来たらしい。
今回思い切って買ってよかった~♪
スポンサーサイト

| お肌 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
そして、検診の結果も特にどうもなくってよかったですね。

以前、私も熊野筆気になって
手に取ったことありました。
めちゃくちゃいいですよね。
でも、残念ながら かなり高価だったようなきがして
購入には至りませんでした。
機会があったらまた手にとってみたいです。

| 虎白 | URL | 2010.06.07 14:23 | 編集 |

とらじろさんへ

こんばんは。お祝いコメ、ありがとうございます♪
そして、検診。本当によかったです。ありがとうございます。
今年度の検診は「乳がん検診」「子宮頚がん検診」が受けれるので会社の方に受けると伝えました。

熊野筆、本当にいいんです。そして、確かにお高い。
今回同僚の友人が熊野筆を生産している会社に務められていて、いわゆる「直販」で購入させていただいたんです。
だから、デパートとかで買うよりもお得なお値段で購入できたんです。
今日めでたくチークブラシも受け取って、明日からのメイクタイムが楽しみです♪

| ありんす | URL | 2010.06.07 23:15 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


