--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.13 22:32

こんばんは。
やっと梅雨入りしました。
今朝は雨の音で目が覚めました~
今は降っていませんが耳を澄ますと蛙の鳴き声が。。。

久々にパッチワーク関係のネタです(笑)
しばらく止まっていた「海のキルト」
本日しつけが終わり、キルティングに入りました。
uminokiruto3.jpg
画像がちょっと光って色が少し飛んじゃってますが。。。
本当はもう少し落ち着いた色です。
このしつけがけ、苦手です。
画像に映っていないところでしつけのラインが曲がっているところが何か所もあります
先日、大阪キルトウィークで買ってきた「糸通し」が大活躍。
1本の糸を50cmくらいに切って使っているので
アップリケ~しつけ~キルティングの全工程で数え切れないほど針に糸を通します。
なかなか糸が通らなかったりして何度も試みていると糸の先がぼさぼさになって。。。
と結構時間がかかるもの。
その点、糸通しを使うと。。。とても簡単に通るし。
縫っている途中で針から糸が抜けた時もとても便利。
おかげさまでいつもよりしつけの時間が短く済みました
キルティングも少しだけしてみました。
今日は涼しい1日だったのでやりやすかったです。

そして。。。
先日ネットで買ったものをご紹介
manmaru1.jpg
素敵な作品を作っていらっしゃるハンドメイドユニット
「まんまる」のネットshopで買った消しハンです。
いいでしょ~♪
この消しハンを作られたのはももぞ☆さん
とっても彫り面がきれいで繊細なの!もう神業です!!
ずっと消しハン欲しかったの。。。今回まんまるネットshopで購入できると知り
プレビュー時にささっと会員登録を済ませ、当日は息をのんでスタンバってました(笑)
無事購入できたことを知って嬉しかった♪
大切に・大切に使っていこうと思ってます。
スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


