--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.15 22:43

こんばんは。
今日はよく降りました。。。おかげで洗濯物乾きません(涙)

今朝起きて顔を洗ってると母親が
「お父さん連れて病院行ってくるから」
私の父親は脳梗塞を2回やってます。今回で3回目。
4日前くらいから、うまくしゃべれなくなっていたらしいです。
午前中で仕事が終わって(ちょっと残業したけど)家に帰ったのが午後3時。
まだ帰ってきていない。。。「こりゃ入院だな」と
その後父親の携帯に電話してみたら出たのは母親
私「お父さんどうなった?」母「即刻入院」
父親は2回目の脳梗塞が奇跡的に軽く済んでいた。
2回目の方がひどいらしいのだけど普通の場合。
3回目ともなると「寝たきり」「介護」「死」という言葉を想像していた私。
でも、父親命がどうとかという心配はないようです。
今回も見てくださった先生が
「入院してきちんと検査してみましょう」と言われたとか。
いろいろ検査して大丈夫なら1週間くらいで帰ってこれるらしいです。

そして。。。私自身のこと。
先月病院を受診して「悪玉コレステロール」を下げる薬の服用を開始しました。
で。。。最近皮膚が黄色くなってきてしまって。。。
私が飲んでいる薬の副作用としては
「筋肉痛」「倦怠感」「手足のしびれ」「脱力感」「赤色尿」と薬局の情報には書いてありました。
だから気にしていなかったのですが。。。
同僚が「最近色が黄色くなった」と
もともと色が白い方で、言われて考えると確かに黄色いんです。
で、心配になってネットで検索したら「まれに」皮膚が黄色くなることがあるらしいことが判明。
すぐに見ていただいている病院に電話して、このまま飲み続けてもいいのか確認。
担当の先生は「お薬の服用をやめて受診してください」とのことでした。
お薬はやめれるんですが。。。受診が。。。むずかしいのよね。。。
すぐに仕事お休み取れないし。。。
それに先日仕事でいろいろあって。。。休みがとりにくいし。。。
困った。。。25日には受診する予定なんだけど、できれば早めに受診した方がいいとのこと。
どうしようかな。。。明日相談してみよう。。。かな
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お父様、ちょをっとは安心な状態でよかったですね。
ご自身の副作用に関しても心配ですね。
早く病院に行けるといいですが
自分のこととなるといろんなことのしがらみなんかもあるんで
すぐにいけませんよね;;
お大事にしてください。

| 虎白 | URL | 2010.06.16 13:13 | 編集 |

虎白さんへ

こんばんは。
3回目なので心配ではあるのですが、病院に早めに行ったので大事には至らなかったようです。
明日、お休みなのでちょっと顔を見てこようと思ってます。
私の方は。。。
明日は、担当の先生の外来がない日なので受診ができません。。。お休みも予定以外で取れそうにないので、25日まで薬を飲まずいい子にしていようと思います。
自分のことになると後回しになっちゃいますね。

| ありんす | URL | 2010.06.16 22:14 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


