--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.19 22:56

こんばんは。
今日は蒸し暑い1日でした。
少し動くと汗が噴き出て。。。
この時期、朝一生懸命化粧するけど「あっ」っというまに崩れていきます。
紫外線との戦いは続きます。

さて。。。
私はパッチワークをしています。
本日どど~んと荷物が届きました。
中身は。。。「キルト綿」「先染めの布」「ばね口金具」「キーケースの金具」
キルト綿が20mの巻きだったので大きな箱で届きましたぁ。
地元の手芸店で買えないことはないのだけど、高いし質がちょっと。。。
で、大阪のネッ友さんにお願いして送っていただきました。
大阪にある問屋さんで買って送っていただきました。
本当にありがとうございました!
5月に大阪へ行ったときにお願いしたら6月にバーゲンがあるとのこと。
で、昨日買いに行ってくださって今日届いたというわけ。
先日しつけした「海のキルト」で今まで使っていたキルト綿がなくなったので
ナイスなタイミングで送っていただけました~♪
「キルト綿」以外に欲しいものはないですか~?の優しいお言葉に
ずうずうしくも他のものもお願いしました。
さて
欲しかったキルト綿やら布やら金具。。。そろった(笑)
あとは。。。
せっせと手を動かすだけ(それが一番重要で大切)
さぁがんばるぞ!!

暑くなってきたのでパッチワークはペースダウンするかも。。。
「海のキルト」のキルティングはがんばるつもり・・・いやがんばる!
あと、いろいろ型紙を購入しているので
ミシンの練習を兼ねてソーイングも少しやってみようと思ってます。
スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

↓おとうさま心配ですね。
何事もないといいです。

私もきっと同じところでお買い物する~
とはいうものの直接いくわけではなく
やはりお友達にお願いするのだけど。
何でもそろっていていいですよね。

| とらじろ | URL | 2010.06.23 10:07 | 編集 |

とらじろさんへ

こんばんは。
父親、明日退院することになりました!
予定よりも早く帰れることになり一安心です。
ありがとうございます。

大阪の問屋さん、とらじろさん姉妹でいかれたところです。
本当にな~んでもそろっていて、財布のひもがゆるゆるになってしまうのが困りものですが(笑)
がんばって形にしていこうと思います。

| ありんす | URL | 2010.06.23 22:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


