--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.06.25 22:36

こんばんは。
雨が降ってます。風の音もしてます。
明日も梅雨前線の影響を受けるようで、結構降るみたいです。

今日はお休みでした。
午前中、病院へ行ってきました。
肌の色が黄色くなってきて「悪玉コレステロール」を下げる薬の服用を中止。
今日の血液検査の結果と合わせて先生が出した答えは
「運動療法+食事療法で様子を見て11月に血液検査をして経過を診る」ということでした。
。。。
11月までの約5カ月の間に自分でがんばらなくてはなりませぬ。。。
もともと運動しない私。
これから健康で過ごすなら運動は不可欠。
いい機会かも。。。と思ってます。

そして午後は美容院へ。
カットとカラーリングをしてきました。
今年の夏は短いスタイルで。。。とずっと思っていたので。
いつもの美容院のボスと最初に相談して
「今までで1番いい感じ」(ボス談)にカットしていただきました。
カラーは前回と同じ感じ+少しだけ透明感。
スタイルもカラーも夏仕様になりました。
あ、ちなみに。。。
ショートボブで裾を軽くしてもらいました。
イメージは米倉涼子さん(あくまでも髪型だけです)で
前髪を少しだけおろしてます。
う~ん満足・満足♪
これで髪のお手入れも楽になった~♪
美容院に手書きのお知らせが貼ってあったのだけど
「ヘッドスパ」が結構気になったんだよね。。。
45分で5000円。指名もできるらしい。
1度おねがいしてみようかなぁ。。。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

久しぶりにお邪魔いたします♪
お父様、大変でしたね。3度目ともなると、心配しちゃいますよ!
お母様の心労も心配ですね。

ありんすさん、運動療法+食事療法頑張ってくださいね!!
11月の検査では、正常値になりますように☆

| Soeur | URL | 2010.06.26 16:27 |

ありんすさん、こんばんは!
お父様、退院され、よかったですね。
私の親達も70代の半ばになり、心配なことが多い年齢になりましたので、他人事ではないなぁ・・と
思います。
私も運動が苦手です。
検査したら絶対何か引っかかりそうです。
今年は誕生月の10月に検査を受けようと思ってますが、
それまで、私も頑張ってみますね!

| tonko | URL | 2010.06.26 20:58 | 編集 |

>Soeurさんへ
こんばんは。
父はしゃべりにくそうですが、寝たきりになることもなく退院できたので一安心です。
運動は継続できないとだめなので、初めは軽めのものから。。。と思ってます。
億劫がらずまめに体を動かすだけでも違うかな?
がんばりま~す。

>tonkoさんへ
こんばんは。
いつまでも親は元気なものと思っていましたが、私が歳をとっている分当たり前ですが老いているようです。
大切にしていこうと改めて思いました。
tonkoさんは10月に検診なのですね。
tonkoさんもがんばりますか♪仲間~♪
今の状況よりも少しでも改善するように努力しようと思います!
お互い頑張りましょう!!

| ありんす | URL | 2010.06.26 21:51 | 編集 |

わかります。
運動、私もするとことが苦手;;
継続がダメ。
私も体重を今のうちに落としておかないと
年をとってから、関節系で絶対苦労するって分かってるんですが・・・;
少しでもよくなるように頑張ってくださいね!

| とらじろ | URL | 2010.06.30 10:50 | 編集 |

こんばんは^^
11月にいい結果が出ますように
がんばって下さいね!!!
夏仕様
かなり妄想入ってしまいました( *´艸`)
米倉涼子さん是非拝見したい~
美容院は癒しの場ですよね
私も毎回楽しみです

| mari*fu | URL | 2010.07.01 01:15 |

ご訪問ありがとうございます

ごめんなさい。お返事遅くなりました。

>とらじろさんへ
こんばんは。
とらじろさんも運動苦手なんですね。
今のところ大きな運動はしていないのですが、ストレッチしたり少しだけ腹筋したりしてます。
こんなんじゃ痩せませんね。。。
いい結果が出るように頑張ります!

>mari*fu さんへ
こんばんは。
一気に激しい運動を始めると多分続かないので、徐々にがんばります。
夏仕様は髪型だけ米倉涼子さんなので(あくまでも)
顔は。。。全然違いますから。。。
美容院いくと気持ちが↑します。行くのが楽しみです♪

| ありんす | URL | 2010.07.02 21:13 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


